--.--.--

2008.04.12
普通に狩り日記を書くところだったのに、ついつい書きすぎて回想編と分けました。
いつも脱線する(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コラーッ!( `ω´) (・ω・`)スミマセン

ワイノポテチヲクウナーッ!( `ω´) (・∀・;)スミマセン



サブっ子のさくりんちゃんでルディに行ってきました♪

maple080412_003-2.jpg

左右の塔から違う街へも行けて、さらに下町経由で船を利用せずにエルナスまで行けちゃうと言う。
他の街も歩いて行けるようにつながれば面白いのに(*´ω`*)

ルディに行ったのは、狩場探索での時給を計りに~が主目的だったんですけど・・・

maple080410_001.jpg

ピエロさんが光っていて懐かしいクエストの発生☆
このクエを初めて受けた時には、聖魔でABCの欠片を集めるのが大変で(笑)
Mバイキングからしか出ないと思ってたんだもん・・・!(`・ω・´;)

maple080410_017.jpg

神秘の粉のETCが可愛くて(キレイで?)楽しみながら集められるクエストです♪
最終的にはメダルまで集めてビシャスの挑戦権が獲得出来ると言うもの。
ジャクムで言う、1段階・2段階クエストみたいなものかな。

ずっとゾンビにいて、経験値をちまちまとサクありで475だっけ?集めていたので
どのあたりまで狩れるんだろ~と言うのも分からずに突っ込んでみました。

ちなみに、ピエロさんがいる 「時間の通路」 が上の地図で言うルディの一番奥で
「時計塔」 の中身である左右へ分かれるバイキングやファントムへのマップは詳細には見えません。
良く迷子になるからそこも地図を作って欲しいのに(笑)

時間の通路から右側は全部ヒールが効く敵。
奥に行くほど強い敵が待ち受けています。
どんな敵が待ってるかを探るのは。('-'。)(。'-')。ワクワクします♪

maple080410_008.jpg

これはソウルベア(63Lv)。
ヒールを当てた時の幽霊の表情が何ともいえない(笑)

今のゾンビマップも昔とはつくりが違って沸きが良いのを楽しんでいたから
こう・・・広いマップに敵が少ししかいないのは性に合わなくて違うマップへ。。。。(((o・ω・)♪
聖魔はヒール狩りだから、死なないところまではチャレンジ出来ちゃうのも強みです。

そして辿り着いたデスマリオネット(85Lv)。

maple080410_027-3.jpg

沸き沸きだ(*'▽'*)わぁ♪

maple080410_035-3.jpg

マップはソロには広いんだけど、けっこう固まって沸くので狩りやすいかも(*´ω`*)
ヒールが弱くてバシバシ狩れないから固まるだけってのもあるんですけど(笑)

ここで狩れるなら、時給は適当に狩ってもゾンビマップの1.5倍。
しかもファントムウォッチとかまだまだ強くてヒールで狩れる敵がいるのだから
ソロのプリさんにも悪い時代ではないなぁとすごく思ったりも。

ただ、いかんせんプリースト、魔のHPが低いのが難点。
このサブっ子(75Lv)でデスマリオを狩ってはいるけどHPがすっごくギリギリなんです。

maple080410_020.jpg

ガードで接触・物理ダメージ30%カットで900程度のダメージ。
魔法攻撃に関しては1300程度も。

しかも、このサブっ子、盾が魔力強化品を持ってないという単純な理由から
体力強化の盾と、極INT魔だからと言う理由から150HPも付いた武器と、ネックレス。
通常より350程度もHPが多い状態での狩りでこれです。

ちなみに、1レベル上がって増えるHPは7とか8とか(笑)
3次のエレメントレジスタンスを覚えるまでは体力強化してないと狩れないかも・・・?

攻撃は当たるけど、HPが足りなくて狩れない狩場も多そう。
意外に厳しい聖魔狩場。

でも、ゾンビや他のマップに比べてここはあまりにお得感いっぱい。

maple080410_018.jpg

HS(ホーリーシンボル)がなくてチケありでこの経験値。
狩る気も上昇ですよね(笑)

HPが1300あれば、あとは2000あろうがどっちにしても2発で逝くので
そのラインを超えられれば狩れるのかな。

maple080410_009.jpg

寝ながら狩ると幽霊仲間になれます(*´ω`*)寂しくなくていいね。

maple080410_041.jpg

さらに今はカードがあるから色んな狩場を回ってみたくなりますし
もう少しビシャスクエストもあるのでこの辺で狩ろうかと思っています♪

maple080410_039.jpg

ルディは非常に幻想的な心が落ち着くマップ。
回っていない狩場も合わせて狩場の良いところを色々と見つけてみたいですね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/206-367b35f8
