--.--.--

2008.05.07
4月の26日(土)から始まった平日を含んだ春の長期連休、G.W.も終わり昨日から仕事に復帰♪
今日は2日目!さぁ頑張るぞぉおおお!!!って恐れながらも気合を入れてみたけど
一昨日から体調を崩してダウン…..(o_ _)o パタッ

今朝起きた時にかなりやばかったんだけど、休むわけにはいかぬぅううーー!!って頑張った結果
今日は午後すぐに早退してきちゃいました。早退なんて初めてじゃないだろうか。。
通勤時間3時間、出勤時間4時間+α。何か間違ってる(・∀・;)

病院へ行って薬ももらってきたので良くなれば良いなぁ~。('-'。)(。'-')。
咳も熱も吐き気もあるのに、看護婦さんがくれたのは整腸剤。これは風邪薬・・・?(・∀・)
寒い日に窓を開けて寝たのがあかんかったなぁ。。反省。

ただでさえ連休が終わる前の前の日から仕事を思っては気持ちがブルーで
またあの追われる日が来るー!ヒィ…((((;・∀・) って感じだったんです(笑)
仕事は嫌じゃないんだけど、今やってる仕事に 「終わり」、「区切り」 がないからすごくキツイ。
大きなプロジェクトに関われる達成感がある代わりに、その目標まで休む間のない日々日々日々。
すっごくキャパを超えてる感があるのに溜め込んで自分を追い込んでしまう。

だから、もっと出来る人になりたいー!(`・ω・´;) って思うんだけど難しくて。
いつまでも悩みながら頑張って行くんだろうなぁ。

気付けば成長している自分を褒められれば良いんだけど☆
どうなることやら(*´ω`*)



さてさて、今日はお久しぶりなメイプルルン♪

そんな追われる日々から開放されたお楽しみ満載なゴールデンウィーク☆
旅行をして素敵な夜景を見たり、買い物に出かけたり、色んな喫茶店に出かけてみたり。
まったり休息モードな連休に普段バテバテで満足に遊べていないメイプルを堪能出来ました^^

パッチ Vr.1.42
maple080428_001.jpg

G.W.に突入した平日の4月28日(月)。
中国少林寺マップが追加されたこのパッチでは、なんと120Lv以上のグルクエが登場したようです♪
こちらはまだ未体験なんだけど、いつか遊べたら良いなぁ~。

maple080428_001-2.jpg

そして12個目の鯖が誕生。桜鯖が5番目だったから、すごい増えましたよね。
新しい鯖が出来た時にはいくつか遊んだこともあるけれども、やっぱり桜に落ち着く。
いつか鯖間移動も出来るようになるのかなぁ・・・。
後1つで看板が全部埋まるからその時何か起こるのかもかも?

今回のパッチでのお気に入りはこちら☆
maple080428_010-2.jpg

みんなに可愛くないと言われまくってる子泣きの爺さま(・∀・)
歩く時のすがる様子が可愛いじゃない!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

でも、実際に購入したら狩りの時にはジャマそう・・・(笑)

そして、G.W.を楽しい時間にさせてくれたのがこちらのキャラクター。

maple080420_118.jpg

サブっ子戦士の春眠ちゃん。41Lvのソードマン。
将来は箔お兄さまやエリケンさんやもめくんやあちゃさんやせんじんさんと言った
カッコ良い先輩がたくさんたくさんいるヒーローを目指しています♪

このキャラを育てていたのは半年も前で、
戦士育成に関してはホントに素人な私が分けも分からず育てて来たキャラ。
しばらく放置していたらスキルや操作を忘れる忘れる(笑)

でも、育成していると(〃 ' ')ほぉ~~~~!って思うことがいっぱい。
やってみないと分からないことって本当に多いんだなぁ~って関心するばかり。
また素人な私から見た戦士育成の感想記事(日記?)を書いてみたいと思っています♪
戦士も楽しい(*´-`)(´-`*)ネー

maple080428_013.jpg

そしてこの子もビショップや投げっ子と同じくLAPにお世話になってます。
友達のギルドもホントに魅力的なところがたくさんあるけれど、私にとってはここが一番落ち着く。
ギルドが100名まで増員出来るようになったのが本当に良かったよね(*´ω`*)

そしてそして、41歳と言えば、
まだ体験したことのないあのクエストが出来るではないかーっ♪と行って来ましたモンカニ☆

★ モンカニ (モンスターカーニバル:MC レベル制限:30-50Lv)

maple080428_016.jpg

このおじさまに話しかけてモンカニのマップへ移動して始まるクエスト。
ルディで見たなぁ~と思ってルディまで船で移動している途中のオルビスで発見!(・∀・;)オヨ
なんとカニング、オルビス、ルディ、・・・他にも?の色んな大陸から同じところに行けるらしい。

モンカニの魅力は、拾ったコインでもらえるネックレス。そしてその強化書。
さらに、経験値効率が良いとの噂。これは確かめねばー!(`・ω・´)
知らないことに興味がある私です。探索大好き(笑)

ほんとは、モンカニ初体験は育成記事を書く夜櫻ちゃでだりんと一緒に~って思っていたんだけど
お互いに違うキャラたくさん育てたくて、お互い一緒にまとまった時間もなくて休止中。
何かを目指してやりたいことが多いって贅沢だ(*´-`)(´-`*)ネー

そして初体験☆

maple080428_026.jpg

誰かと一緒に行ったわけじゃなく、見知らぬ人に混じって遊んだからルールがまったく分からない(笑)
それはそれで面白いんだけど、ペアを組むと一緒にやる人に申し訳なくて。
敵を倒して得るポイントを集めれば良いらしいんだけど、何やらポイントを使った方が良くて?
そんなことで戦ってる人たちから色んな攻撃を受けつつ初戦敗戦☆ヽ(o_ _)oポテッ

終日D2だったからかアイテムに埋もれて幸せ気分(*´ω`*)ホクホク~♪

やってみて思ったのは
とにかく敵が沸く。沸く沸く、沸きまくり。
攻撃スキルは使えるけど、アイテムは落ちているのしか使えないから・・・?

遠距離攻撃(投げ・弓)さんは敵に囲まれて攻撃しにくそう。
魔法使いさんは、2次に転職したばかりでスキルも揃ってないから攻撃はマジッククロー。
HPが少なくてMGをしてもアイテムは拾えるから赤いことはないけど、攻撃は1体ずつペチペチ。

そんな中でスキルを振り回して数体の敵を一気に叩く私ソードマン。
ちょっとずるい気がしました(笑)

戦士に有利かなぁ~。HP多いし、攻撃力あるし。
たまたまやったのがD2だからアイテムが足りなくて死ぬぅううー!って緊張感がなかっただけかも?
それともマップによってまた違うのかな??(・∀・)

勝ち負けが交互になるくらいに接戦だと面白いかも知れません。
私がやった時はコインでコンビを決めたんだけど
仕切ってくれてた人が相手に合わせるやり方で気持ちの良い楽しい時間が過ごせました。
野良PTクエストって誰とやったかによってすごい変わっちゃいますもんね。
知らない人とやるのは怖いけど、素敵な発見があって面白かったりするから好きです♪

maple080428_052-2.jpg

とにかくモンスターが沸きまくりのモンスターカーニバル☆
久しぶりに狩り復帰した戦士なサブっ子の練習にはちょうど良かったです(笑)
これだけ沸きが良いと狩り楽しいですよねぇ~。

そして、グループアイテムと言う新規性。
大きなエリクサやパワエリや万能薬と言った、グループの人が困ってる時にも使ってあげる!心遣い。
丸い大きな赤や青や紫や?の玉が何か分からなかったけど
キレイなアイテムいっぱいで楽しいクエストでした。

maple080428_070-3.jpg

可愛い(*´ω`*)

そして終わって得たのはこちらのコインと、経験値。

maple080428_084.jpg

コイン50枚でネックレスだって!遠いよ(笑)
経験値は、いつも狩りで150とか200をペチペチ得ているレベルの子たちが25000~30000?とか。
合ってるかは微妙だけど、勝てばこのくらい、負けても8000もらえたかな。

経験値は確かに良いんだけど
狩りで得る収入みたいなものが何もないのがちょっと淋しい空虚感(・∀・;)

あれだけのモンスターとアイテムに囲まれていたのに何も得てないなんて(笑)
まるで夢の世界にいたかのよう。

でも、友達とワイワイやるには本当に楽しそう☆
性格出るらしいですよ♪(・∀・)y━・ ヤニヤニ

今度はだりんやみんなとやりたいものだ(*´ω`*)
2:2か、3:3で出来るらしいから大勢も楽しいかも(*´-`)(´-`*)ネー
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/212-510af785
