--.--.--

2008.05.09
ゞ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんはぁ♪

結局体調の悪いまま週末を迎えました。体調管理不足だったなぁ…..(o_ _)o パタッ
仕事にキリがつかないからと昨日も帰宅したのが23時過ぎ。そりゃ治らない。
分かっちゃいるけど止められないダメな子(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アルバイト時代からも声が出なくなっても、熱があっても仕事を休んだことはなくて
倒れるまで頑張ってしまう。この性格なんとかならないものかしら(笑)
思いっきり悪くなって注射1本でケロッっと治るのは感動的だけど、そうそう上手くいかないらしい。

ちょっとずつ回復傾向?な兆しはあるので、
土日に良く寝てスパーッンっと来週復帰したいものです。
今週の分も頑張らねばー!.+゚(`・ω・´)ノ.゚+

あまりに今回の風邪はキツイので引きずりたくない......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ



さてさて、メイプルルン♪

G.W.は久しぶりに狩りを堪能するぞぉーーっ!っと
久しぶりに、本当に久しぶりに狩りまくりな時間を過ごしてみました(〃▽〃)エヘッ
メインの育成を頑張っていた120Lvまでの頃のような懐かしい狩りの時間。
友達とワイワイやりながら気付いたら上がったレベルも良いけど
狩るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。っとレベルが上がる楽しさや嬉しさを味わうのも好きなんです。
成長楽しい(*´ω`*)

前回の記事でのモンカニで、41から2レベUPの43Lvからの狩り再開。
モンカニでモンスターに囲まれてるのも良いけど、やっぱり冒険しないとね♪

やってきました☆噂の C-2 in マガティア

maple080503_089.jpg

オルビスからアラジンっぽい船で砂漠の都市アリアントまで。そこから行ける夜の街マガティア。
アリアントは何度かブログにも載せたけど、本当に太陽の光と色のキレイな町。
そして、ここマガティアは月の明かりと街灯のキレイな街。音楽も神秘的で何か落ち着く。
そんな視覚的にも聴覚的にも大好きなマップがたくさんある場所です。

maple080503_000.jpg

こちらがアリアント。キレイ(*´-`)(´-`*)ネー

マガティアが実装されたのは結婚システムが実装された2007年10月、まだ半年ちょっと。
それまでこの低~中堅層な3次になる前くらいの人たちが狩りをする狩場と言えば
ジパングかエルナス?火力向上スキルも揃ってきて、3次になりたいのに狩場が・・・なんてお年頃。
70Lv前、120Lv前と言うのはそういうものですよね。

それだけに本当にこの狩場の実装は嬉しい.+゚(・∀・).゚+
もっとこの頃の狩場が増えても良いくらいかも~と思うんだけど
成長して去り行く狩場だから、やっぱり高レベルの人たちの慢性狩場を増やすほうが良いのかも。
色んな冒険が出来る街が増えるのは嬉しいですけど♪

そんなマガティアの一番人気狩場、C-2。

maple080428_096.jpg

地図で見るよりけっこう横に広いかも?
ソロで バシッバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと狩りまくるのも良し、広いマップを2・3人で狩るのも良しなマップです。
提灯やここが似たようなものなんだけど、私は知らない人とのグル狩りがいまいち好きではなくて
気軽に自分のペースで休憩が出来る、狩りが出来るソロであったり、後は共有狩り?が好きなんです。

聖魔をしていた頃から、グルに入るとどうしても貢献せねば!(`・ω・´) な考えになってしまって(笑)
疲れても休憩しないし、用事があっても落ちれないしで、もうペースは乱れまくる。
その分、貢献してるからグルの人たちが喜んでくれて楽しい時間が過ごせるのは良いんだけど
ちょっとばかり後悔もしてしまう時間が・・・ね?(・ω・;A)

昔はそれでも良かったけど、さすがに最近はゲームに癒しな時間を求めたい・・・(・∀・)
自分のペースで色々と好きなことが出来るのは楽なんです。

で、好きな共有狩りと言うのは、グルも組まずに広い狩場を分けて狩ること。
横に広ければ左右に、縦に広ければ上下に。
ヘネシスの狩場1のように、他の人の狩りの速さや移動速度、敵の沸きを見て
それに合わせて空いた沸きまくりのところを狩るのがけっこう好きなんです。
強い敵を苦労して1体狩るよりは、弱い敵を軽々と3体狩りたい♪

グルを組めば組んだで楽しいから、結局は何でも良いんでしょうけど(笑)

C-2が人気の理由は、何と言っても敵の沸き。
モンカニであれだけ敵に囲まれるのに慣れた人には普通の狩場じゃ物足りない。
しかも、マガティアマップはどこにも安置が必ずあって会話もゆっくり出来るのがイイ.+゚(・∀・).゚+

maple080428_085.jpg

こちらがC-2にいる、小さい ロイド(54Lv)と、大きい ネオヒュロイド(58Lv)
43Lvで当たるんかいな・・・(・∀・;)?と思って来たら意外に当たってびっくり。ミスは出るけど(笑)
戦士さんは敵のレベルより自分のレベルが低いと命中補正がかなり必要らしく
当たりにくい敵を狩りにくいまま狩るよりは、完全に当たる敵をバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと倒した方が良い。
ロイドは比較的軟らかいのかな・・・?投げっ子の装備などを使えてるのが大きいですね。

戦士は、攻撃強化をして攻撃力で敵を狩るか
命中強化をして、高いレベルの敵を狩れるようにするか
そんな駆け引きも面白い職です。

私はミスが出るくらいの赤い敵でも狩れそうなら突っ込む派(笑)
そこからレベルやスキルが上がって、苦労して狩っていた敵が軟らかくなっていくのを楽しんでます♪
あまりに赤いだけで狩れないようなら逃げますけどね…(T-T*)フフフ

それにしてもこのロイドの大名行列は見てて気分が良い!.+゚(・∀・).゚+
ロイドッ♪ロイドッ♪ みたいな、懐かしいタイムボカンシリーズを思い出してしまうのは私だけ??

戦士はHPが多くて敵に突っ込んで行ける優位さもありつつ、
逆に、HPを減らして狩りをしてる感があり、攻撃を受ければHP回復薬がどんどん減っていきます。

maple080428_106.jpg

意外に痛いネオヒュロイドの爆弾攻撃300ダメージ。
そう、ここで狩ってて思ったんだけど
小さいロイドは反撃して来ないんです。デンデンやスライムのように弱い敵が反撃がないのと同じ。
でも、大きいネオヒュロイドは遠距離攻撃をしてくる反撃ありの敵。

接触のほうがダメージが小さいから、いかに近づいてまとめてバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと狩るかがポイント。
だから突っ込む方が狩れるという私好みの戦士なのです(*´ω`*)エヘヘ
早く狩れるようになれば、近づいててもダメージを受けていないと言う感動さえ味わえます。
すごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、マガティアのマップではどこも?
おまけキャラみたいなのが出ます。ボスではないんでしょうけど。不思議な時間沸き。

maple080428_095.jpg

マクロ対策の一環かな??
右の毒をONしなかったら街に返されるのかしら・・・?
狩場を離れちゃうとすぐ他の人が使っちゃってるから間違わず倒したいところ。
人気狩場は楽しい狩りが出来るけど、精神的に狩場を守るのに疲れると言うのもあります。
まったりと人が来ない狩場で狩るのも良し、人気狩場で狩るのも良し
今は自分の好みに合わせて狩場を見つけるのが良いですよね。

そして、貯めていたSPをこちらのスキルに一気に20P_ρ( ̄  ̄*)ぽちぽち♪

maple080428_129.jpg

このスキルは、通常のスキル攻撃の後に、ファイナルアタックとして発動するもので
当てる敵がいてもいなくても発動するもの。いないと空振りみたいになってます。
20P貯めて一気に振るのは、発動割合が低いと狩りのジャマになるから?とのこと。
箔お兄さまからの受け売りです。テヘヘ(つω・*)

でね、でね、すごいの!
このスキル、戦士を経験したことがない人は初めて使ったら絶対感動すると思う。
普通の攻撃でも(剣の速度にもよるけど)十分なのに、その攻撃の間に1撃増える感覚。
つまり、連続攻撃するとすっごい速い剣さばきになる。めっちゃめちゃカッコ良い・・・!
自分で使ってて自分をカッコ良いと思えるほど(笑)

このスキルが十分になると、敵をKBできるならどんなに近づいていても敵を寄せ付けない。
だから、攻撃も受けないし、HP薬も減っていかない・・・!かなり薬消費が節約できるんです。

攻撃を安定させる プログレス(20)、そして攻撃速度を上げる ブースター(6)
そして、この攻撃速度と威力を上げる EXアタック(20で一気に振り30MAXまで) が熱い。

maple080429_080.jpg

バシッ!ザシュッ!!!みたいな(*´ω`*)カッコイー♪

そして、ナイトと言えばこのスキルも忘れちゃいけない☆

maple080429_068.jpg

PGと言われている 接触ダメージの最高40%を敵に返すパワーガード
接触ダメージに限られるけれども、聖魔の2次クレリックのガードが物理ダメージ30%カットを思えば
接触していれば、40%もカットしてくれて、なおかつ、それを敵に返すのだからすごい!
高性能さにちょっとびっくり(笑)

maple080430_021.jpg

パッカン って音が聞こえてきそう☆

これもあるから敵に突っ込んで狩るのがなおさら赤字軽減にもなるし
さらにまとめてバシバシッっと狩れる速さもあって

攻撃は最大の防御なり!やられる前にやれ! を身を持って味合わせてくれる職です。
織田信長タイプ・・・?(・∀・)

とにかく、PGがあることで敵に突っ込んで行く気にもなるし
さらに、突っ込んだ敵をまとめてKBさせて素早く狩れるのは聖魔や投げにはない面白さ。
KBさせて狩る、と言う概念が聖魔にはなかったから、それにすっごく感動(*´ω`*)

そうそう、C-2が人気の理由その2はドロップ。

maple080429_055.jpg

G.W.中はD2もあり、私もドロップ。嬉しい(*´-`)(´-`*)ネー

マガティアは初めて狩ったので他にも色んな狩場をまわったのですが
それはまた番外編で♪

maple080430_039.jpg

1日で20時間じゃないですけど(笑)
目指す相手がいると狩りも楽しいです。色々教えてもらえますしね。
だりんやエリケンさんやじょにさんたちには敵わないものがたくさんあるから
少しでも近づくためにレベルを上げたいなーって思うんです。

聖魔がメインには変わりがないけれども
その中でヒーローを育てたい理由もちゃんとあったりします。
メイプルを楽しむために、今の私が上げるのを楽しめる職。これからです。

既に仕事の始まった平日には狩りなんてほとんど出来ないけど
楽しめる時に楽しみながら育てて行きたいと思っています。

それなしにしても、戦士って面白いなと思えます。
まだまだ 。('-'。)(。'-')。ワクワクですよ☆
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/213-04d873ce
