--.--.--

2008.05.12
5月の連休も過ぎたのに寒い日が続きますね。
コートを着たいくらいに寒い!と思っても、さすがに周りが春模様にそれが出来ない(・∀・;)
と言うわけで、冷えた身体を暖めるべくヒーターを_ρ( ̄  ̄*)ぽちっとな♪
お風呂のぬくぬくも気持ち良い(*´ω`*)



さてさて、メイプルルン♪
G.W.記事の続きも書きたいんですけど、新しいことも書かないとね!と
つい昨日の日曜日のことを先にρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~☆

maple080511_001.jpg

昨日はINするなり素敵なメモから一日が始まりました。

maple080511_001-2.jpg

喜んでくれたみたいで良かった^^ ぷぷ・・・・(* ̄m|壁|
(詳細は こちらの記事 を参照)

G.W.にあれだけ狩りを楽しめたからこの調子で平日もー!と思っていたけど
やっぱり仕事が始まってからはムリでした(笑)

体力がないと言うか、勢いがないと言うか、
元気がとにかくないなーと、連休中との違いを痛感。
風邪を長引いてるせいも大いにあるんでしょうけど( ▽ ;)ははは。

でも、ぼーっと狩るだけもけっこう好きなので狩場へ。。。。(((o・ω・)♪

場所はお気に入りの 202号室 in マガティア
何が好きって空いてるところ・・・(*´ω`*)

maple080511_009.jpg

基本的にはホムンクルーと言う飛行船みたいなおばけがメインなんだけど
たま~に、放置した後とかに良く出るかな?なぴんく色のホムンスキュラがいるマップ。
必要命中が高いらしくて未だにMissが出たりします。

でね?
せっかくだからとカードを集めたいっ!!!と思っているけど出ない出ない・・・。

maple080511_010.jpg

特殊モンスターってカード出にくい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
狩ってる数が圧倒的に違うからなのが大きな原因なんでしょうけど(笑)

いつかゲット出来たら良いなぁ。
1枚で良いんだけど。

そんな私がホムンクルーと戯れている間に
だりんがエリケンさんと卵を狩り狩りしていたようで?
そして、何やらエリケンさんがランダムをすることになったようで?

行って来ました!少林寺^^

maple080511_028.jpg

エリケンさんもあまりネタに走らないから期待大!(・∀・)ワックワクー♪

最終的にあちゃさんと建造さんも巻き込んでランダム大会☆

maple080511_086.jpg

おー!みんなイケメン。
みんな・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん!

エリケンさんはお殿様気分を味わって楽しそうでした♪

maple080511_081.jpg

そのうち生えてくるよ^^



そして、せっかく少林寺まで来たので未体験のあのグルクエを!と行って来ました☆

maple080511_106-2.jpg

120Lv以上のグルクエ@少林寺。
クエの内容は、前提クエをやった人が1週間で1回出来ると言うもの。
クリア条件は単純で、ボスモンスターを倒せば良いだけ。ただし、10分間で。

最近ブログ巡りも出来ていなくて、14Kくらいの高ダメージがあるらしい!と噂だけ。
良く分かっていない敵に突っ込んで行くのはなかなかハラハラしちゃいます。

メンバーは
だりん、えりけんさん、あちゃさんのヒーロー3人衆
そして、斬りな先生、氷魔な月さん、そして私の聖魔の6人。
DKさんは不在です。

いつもボスをするー!と言うと頼りになるだりんDKはひっぱりだこの大活躍。
でも、せっかくヒーローを育ててるのに、ね。と言うことで
出来ればヒーローで頑張って欲しいのです☆

私が聖魔をメインとしてヒーローを育てている理由も似てるんでしょうね。
聖魔とDKじゃその理由の明確なところは違うんですけど、
職として必要だから呼ばれるよりも、みんなの仲間にワイワイ入れる自分でいたい。
そして、役に立つ自分でいたい。

私の場合は・・・、聖魔ってPTに1人なんですよ。ボスの場合。ホンテは別だけど。
そこで、自分が入りたいー!ってなると、犠牲になる人がいるわけで。逆に自分もそうだけど。
そういうやり取りが好きじゃないのもあるし、

倒せないボスを倒すために役に立てる自分でいたい時に
聖魔でももちろん活躍出来るならしたいし、
戦闘職でもあれば選択肢がすっごい広がるんです。

ヒールで守る、HBで守る、そして攻撃力で守る。
私もだりんも、きっと、PTの役に立てる存在でいたいんだと思います。

たぶんね(笑)

maple080511_108.jpg

制限時間は10分!

maple080511_109.jpg

いきなりラッシュで右端に寄せられたボスさんのお顔が見えない・・・!
私はちまちまとヒールで経験値をみんなから戴いてました♪(*´ω`*)エヘヘ(笑)

どんなダメージがあるか良く分かっていなかったから
とにかく回復、回復!パワエリ全開・・・!
聖魔が逝くわけにはいかないですもん(・∀・;)

慣れた頃に少し節約できるかなー・・・(・∀・)?? って思ったけど
勇気がなくて微妙に節約してみただけ(笑)

maple080511_110.jpg

聖魔が一番緊張するのはここかな?
HSのタイミング。
経験値が多い敵さんだから、HSはぜひ掛けたいところ!

硬直の長いHSをどうやってこの場で掛けるか。
DKさんがいないHPで、MGとガードで乗り切る。かなり緊張!!!...A;゚∇゚)/
初体験だったから、自分の命と引き換えにしてでも掛けてやるー!って思ってました(笑)

maple080511_112.jpg

かけようとしたタイミングの直前で1・1攻撃があって少し焦ったけど無事撃破☆
10分長かったー!
ホント疲れたよ!!!!!!☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも、この緊張感にはまりそう(〃▽〃;)モエッ

私以上にすごいなーって思ったのが、月さん。
メイジさんは本当にすごいといつも思う。ジャクムでも、ホンテでも。
少ないHPに体力装備をするわけでもなく、敵に向かっていく姿。
MPをバンバンに消費してパワエリの消費なんて聖魔の比じゃないですもん。絶対。

あと、斬りな先生。
メルガがあるとは言え、逝かないテクニックがすごい。
カッコ良い(*´-`)(´-`*)ネー

ヒーローな3人も、月さんも先生も、みんなカッコ良かった☆
素敵な経験が出来ました。
楽しかった!ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪



そして、少林寺クエのボスが終わった後にはボスツアー♪としてビシャスに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー!

maple080511_016.jpg

こういう展開本当に困る(笑)
なぜ、リプレなんだ・・・。いつ・・・!

maple080511_127.jpg

石(テレポストーン)で飛んでも良かったけど待ってくれるとのご好意に甘えました。
ごめんねー(´;ω;`)ウゥゥ

maple080511_141.jpg

かわE!

くまの椅子が・・・^^

maple080511_134.jpg

スキルって、メイプルのエフェクトって本当にキレイだなぁといつも思う。

maple080511_146.jpg

ビシャスはあっと言う間に、本当にあっと言う間に撃破!速すぎてウケタ(笑)
そして、メイン聖魔なえりぃさんのDKがひっさしぶりにレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ だったみたい・・・!!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

maple080511_157.jpg

その後は森で変わった昆虫を発見してリプレへ行って来ました☆

maple080511_167.jpg

自分が見えないけど(笑) 久しぶりのレベルUpで161です。
ホンテの話もあり、覚えたいスキルがまだまだたくさんなビショップです。
ヒーローの育成も頑張りたいし、こっちも頑張りたい。忙しいけど楽しいこれからです。

ホントは、ずっと聖魔で育成をしていたら
だりんと狩りをしていたら
だりんのレベルは160くらいにはなったいたんでしょうね。

良く頑張ってるな~って思う。手伝えなくてごめんね。
サブ頑張るぉおおー!.+゚(`・ω・´)ノ.゚+

maple080511_170.jpg

なかなか手に入れにくい泣き声もゲットしてまたまたホンテに行くのが楽しみ。
分からないこといっぱいでワクワクするんです☆
PCのセットアップしないとなぁ・・・。たぶんこのままじゃダメ(・∀・;)

そして、最後に寝る前に少しサブっ子で狩り狩り。

maple080511_189.jpg

コンボが5つになりました(・∀・)♪
6体狩りでも8Kダメが・・・!

バラつきはおっきぃけど、これはちょっと感動(*´ω`*)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/215-93f198c2
