--.--.--

2008.05.18
昨日今日とすっごく天気の良い週末。
今日は例年のように5月中旬頃に開催されるばらまつりに出かけて来ました。
花まつりってその時期にたくさんの花を一斉にキレイに見せるのが本当にすごいといつも思う。
ばらのようなキレイに見える時間が短い花は特に。

今年はいつになく4月5月の雨が多かったから大変だったんでしょうね。
いつ見たかによって同じ花を見ても違う印象を持ててしまう。
それは花だけじゃなく何でも同じだなと思いながら、ばらの色と香りを楽しんだ時間でした。



さてさて、メイプルルン♪

今週は調子のよろしくないPCを再セットアップするのに平日を過ごしてしまいました。
疲れてる時に進まないフォーマットにインストール。気付けば Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
元の状態に戻すのに3日とかかかりすぎ(・∀・;)

まだ記事を書いていないけど、1回お試しで友達と行ったホンテで落ちたんですよね。
このPCはラグはあるけど落ちない!と思っていただけに、ぷちショックで(笑)
ちょっとは良くなってると良いんだけど、ボス戦に行ってみないと分からないなぁ。
落ちるのだけは勘弁(*´;ω;)(;ω;`*)ネー

聖魔と投げでジャクムに行ってみて思ったのは
ちょっとしたラグでも楽しさがかなり減るなと感じた聖魔。
逝かないのは出来るけど、満足なサポートが出来ないのであれば自分じゃないほうがと思ってしまう。
ワンテンポ、コンマ何秒の動きが止まったり反応がないのがすごく堪える。

自分が戦闘職で参加してる時には気にならないんだけどね。
別にそんなに気にしなくて大丈夫だよ~。自分で回復出来るし!と思う。

聖魔、投げ、戦士をやっていて私が一番素早く動くのは聖魔。
周りの状態に反応する動き。それが楽しい。人がやってると大変だなぁと思うけど。

パソの調子少しでも良くなってると良いなぁ。
回線の問題ならアウトだけど( ▽ ;)はは・・・



先週の土曜日にランダムをして中華な髪型になったサブにアバタを購入してみました♪

maple080513_005.jpg

メインでは絶対着なさそうな体操服。
頭がでっかいだけに、ボリュームのある服が合わないんです。
試着した時に、お・・・意外にいけるんちゃう??(・∀・) って感じで決定(笑)

賑やかな週末はいつも楽しい(*´ω`*)

maple080517_006-5.jpg

ツナちゃん最高!(笑)
じょにさんかわE;

そして、だりんがマガティアまでレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ を見せに来てくれました。

maple080517_012.jpg

140レベル!゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

まだまだ戦士として未熟な私はレベルとかスキルとか詳しくないんだけど
ジャクムのレベルが140だから、これでやっとレベル補正が外れるらしいんです。めでたい!(・∀・)
※ レベル補正: 敵のレベルより自分のレベルが低いほど火力が下がること、ホンテのほうが下がり率は高い

しかも、AC(アドバンスドコンボ:上のSSの赤いクルクル)がMAXになって
狩りがますます楽しくなるレベルらしいですよ☆

maple080517_027.jpg

左が コンボ1 の時、右が コンボ10(AC5) の時。すごい(*´-`)(´-`*)ネー
私はあまり違いを感じてないから、きっと火力が高くなるほど差が大きくなって
コンボ発動のありがたみを感じるスキルなんだろうなぁ。

maple080517_028.jpg

これは貯まったコンボカウントを消費して発動するコマ(複数攻撃)とパニック(単体攻撃)。
私はまだ使えないスキル。これからが楽しみです(*´ω`*)

4次職のヒーローになるのは、ラッシュが使えるのが何よりの楽しみ。
その前の80~120Lvは赤字との戦いになるナイトの試練の時。ここを超えるのがキツイらしい。
そんなきつさに萌える・・・! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

maple080517_042.jpg

だりんの坊主頭もこれにて見納め。140にして早く戻したかったみたい(笑)
F2がめっちゃ可愛いのになぁ・・・。もったいない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次回のランダムに期待しとこ^^



夜にはギルクエをしてきました♪
誰かさまのおかげで楽しそうにDKを活動させるえりぃちゃんのリクエストで☆

maple080517_083.jpg

疲れてたのにいつも司会進行お疲れさま^^

そして私がやらかしてしまったのがこちら(・∀・;)

maple080517_174.jpg

遠距離さんが必要(ジェネ等でもOK)な水路3。
下に沸くモンスターたちを倒して骸骨を拾って扉を開けるんだけど
そのETCが出ない・・・!

要因① 上のガーゴイルを倒した私が部屋を出た状態で下の敵を倒した
要因② 下の敵を倒さずにガーゴイルを倒した

たぶん・・・②がいけなかった??(・ω・;A)
下の敵を倒してガーゴイルを倒して、そして沸いた敵からETCを取らなきゃいけない・・・?

ここで幽霊さんの服が全部揃わず( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

たまにしかやらないのと、詳しく情報集めしたことないから分かってなくて。
勉強しておこう・・・!...¢(;_; ) メモメモ。

色々試しながら発見してくのも面白いんだけど
スキルのためにー!とか頑張ってるうちにはもう少しタイムが短くなる工夫もしたいところ♪
数回やってるとみんなギルチャでコミュニケーションをたくさん取るようになるから
仕事と同じく回ってる~って感じがけっこう良い雰囲気(*´ω`*)

最後のボーナスタイムも上手く作戦を立てて頑張ってスキルを狙おう~!(`・ω・´)ノ

maple080517_153.jpg

寂しく後ろでペチペチしてるだけだったんで役に立てるように頑張ります(笑)



ギルクエが終わって2時頃、バイトから帰ってきたもめさま@じょにさん。

maple080517_203.jpg

ハイテンションすぎる(笑)

そんな元気な3人に挨拶して寝ようとしたわけです。
時は3時半。もう寝る時間です。寝てなきゃいけない・・・!

maple080517_241.jpg

怖い話で盛り上がるじょにさんと麺様。
そして、漫画を読んでいつものようにロムりまくりのだりん。

maple080517_256.jpg

会話の流れで麺様にジョークでたかる2人・・・('-';)

maple080517_261.jpg

ジョークの通じない酔っ払いの麺様・・・!

maple080517_266.jpg

意外な展開(笑)

maple080517_277.jpg

はちゃめちゃすぎる!

maple080517_315.jpg

アバタ買ったばかりやー!!!

この人ら乗せたら勢いが恐ろしい(・∀・;)
楽しいなーとは思うけど、若かったなぁ・・・といつか思うんだろうか(笑)

縁側でお茶をすするおねーちゃんにはついていけなかったけど
こういうノリ良いよね。楽しい人たちですホントに☆

でも、麺様大変だなぁ、これ。
だりんも酔ってなくて同じ勢いなんだもん。すごすぎる(・∀・;)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/216-f2919c1b
