--.--.--

2008.07.20
夏ですねー。暑すぎですよね!
7月ってこんな調子だっけ?と例年を思い返してみると
残暑が厳しい毎年だということばかり思い出してしまうんです。
まだまだ夏はこれからと言うことかしら・・・!?

いつもオフィスフロアで仕事をしていて
PCの熱で暑い~とか、定時後のエアコンが切れて暑いー; とか思ってるだけに
外で働いてる人は本当にすごいっ!!!(`・ω・´;)
ちょっと外を歩くだけでも太陽の熱がやばい。紫外線がやばすぎますよね。
そして湿度の高さが暑さをさらにパワーアップさせてる毎日です。

そう。相撲で言えば名古屋場所の時期。
いつも思うんだけど、何でこの暑い名古屋でこの季節にやるんだろう?
お相撲さんもお客さんも大変そうじゃないか(・∀・;)

この気候に布団干しやすそう~、洗濯早く乾きそう~!(・∀・) とは思うけど
取り込んだ布団にダイブする気にはまったくもってならなそう(笑)

せめて夜が涼しいと良いんですけどね。
高原の夜は真夏でも涼しくて風が本当に気持ち良いんです。
気温差が激しくて体調を崩しやすいのはあるけど
毎朝寝汗でぐったりしながら熟睡できない毎日で身体がおかしくなるのもね。
エアコンはあまり使いたくないんだけど、今年はムリっぽい(´_`。)

でもでも、昨日の夜中に見た月は静かに輝いててキレイでした。
ちょっと涼しめでしたしね。昨日の夜は。
満月だったのかなぁ~。

近所がうるさくて眠れないなーと窓の外を見た午前3時。
そしてまた寝不足・…(T-T*)フフ。



この前久しぶりにカラオケに行ってきたんです。
何年ぶり・・・???

会社の最近同じプロジェクトで動いてる人たちと行ってきたんですけど
年代がバラバラなもんだから、聞いても分かる曲と言えば・・・?
と、懐かしい曲を歌いまくってきました(*´ー`*)♪
一番若い子が一番古そうな曲を歌ってたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

カラオケボックスに行ったのなんて本当に久しぶり。
スナックや居酒屋のカラオケとは違って知り合いばかりってのが良いね!
1次会で食事&飲みを終えた後に向かったのに
そこでも飲みまくる人たちに、部屋代より圧倒的に多い飲み代(笑)

ウィスキーやカクテルをカパカパ飲んでる人たちの隣で
私はパフェを美味しいー♪とハムハムしてました。

で、歌ってきたのは
思いっきり歌って発散したくて熱唱系のものを。
その前に、久しぶりすぎて歌える自信がなかったので軽めに十八番を。

周りの人たちがすっごく懐かしいー!な曲ばかりを歌うものだから
私も年代で_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと検索して歌ってました。
年代で探すと忘れてた懐かしい曲に逢えて嬉しくなりますね。

カズン、LeCouple、Misia、ドリカムや
CMで最近話題の安室奈美恵の懐かしい曲
パワフルに歌いたいー!と選曲した(変換で選挙区と出るMyPC;;)BodyFeelsExit。
タイトルがExitなのね・・・。Exciteかと思ってた・・・!

そして、年代別で見つけた L⇔R の Knockin' on your door.
知ってる・・・?(笑)

この頃って スピッツ の チェリー とか、 FIELD OF VIEW の 突然 とか。
軽いタッチの曲が流行ってたなーなんて。
みんな懐かしい!って、過ごしてきた若かりし頃(笑)を思い出してたみたいですよ☆
曲って、思い出がありますよね。

頑張ってたなー、バカやってたなー
青春だったなー、ってね♪

あー、そう言えば
同期入社した友達(女の子)が歌った曲にびっくり。
タイトルは分からなくて、サビしか分からなかったんだけど

これ知ってるーーーっ!!!みたいな。

ニコニコ動画で良く聞いたことあったなー、、と。
アニメの曲なのか、何の曲なのか分からないけど
子供のいる若いパパには分かったらしい。

声がめっちゃ澄んでて声優なみだった・・・(笑)
酔う前はかなり良かったね!

普段仕事で真面目な?姿を見てる人たちのはっちゃけたと言うか
いつもと違う姿を見るのも新鮮でイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!!!
ノリが良すぎて笑えたけど、あれはあれで魅力的だなーって思ってました。

最後に私は、綾香さんの I believe を。

一度カラオケで歌ってみたかったんです。
この曲、本当に気持ち良い。

すっごく歌いやすくて、感情乗せまくって
最近のもやもやしてたもの全部乗せてスッキリしてきました(笑)

歌って良いね!
また行きたいなぁ~(*´ω`*)


そうそう、明日は休みの人多いんですよね~?
祝日休みって良いなー! 臨時休校、臨時休業みたいで・・・(・∀・)
素敵な思い出の出来る連休になると良いですね☆



カラオケに関する読み物をいくつかご紹介。
お暇でしたら読んでみてくださいね。
たまたま見つけたものですが、ちょっと興味ある記事でした。

・ ブログとはカラオケである
・ カラオケ人気が下降線!?その本当の理由とは
・ カラオケの「歌本」は無限に分厚くなってしまうのか


カラオケの発祥
カラオケの、カラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、オーケストラによる生演奏(*2)ではなく、テープやレコードで代用することを表す放送業界ではじまった。そしてそれは今でも続いている。一説によればNHK交響楽団員らの雑談から出た言葉だという。
この形式は日本で生まれたもので、英語のKaraoke(「キャリオキ」と聞こえる)や中国語の卡拉OK(kǎlā OK)、ロシア語のКараокэなど、外国でも日本語の音をそのまま使った言葉が使われている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/277-aae32e11
