--.--.--

2008.10.07
週末に蒲郡に出かけた帰りにケーキ屋さんへ寄って来ました。
この歳になると誕生日ケーキも買ってもらうこともなくなって
自分が食べたいっ!を理由に購入☆

美味しいのもあるし、
それよりも、楽しみなんですよね。ケーキ屋さんは。

行ってきたお店はスズキプランタン。
なかなかこっちの方へ出かけることもないので
たまーに出かけると寄るお店です。

rea081006_003-2.jpg

見た感じ、ケーキ屋さんっぽい華やかさはなくて
知らない人は入りにくいんじゃないかな~・・・って思えるようなお店です。
左手の奥が太い道路で、お店の入り口は道路に面していません。

rea081003_ 056-2

でも、中に入るとこんなに賑やか。
そして、お客さんがいつもたくさんいます。

スズキプランタン 45周年ニューオープン

リニューアルする前は女の子らしい可愛い雰囲気を持った外観だったんです。
久しぶりに行った時に、お店に気付かず通り過ぎてしまいそうでした。

可愛い雰囲気も好きだったけど
重圧感がありながらの、中は少し照明を落とした落ち着きのある空間。
これも好きです。

あまりにたくさんありすぎるものだから
いつも何を買おう~♪と迷う迷う(笑)

そこで目に止まったケーキ。
期間限定品には弱い私だけど・・・これは・・・純粋に一目惚れ。
一瞬で購入決定!(・∀・)

rea081003_ 078

可愛い~~っ!!! .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

いつもは美味しいケーキを堪能するために
カップよりも中身っ!って感じで選んで来たけど
これはあっという間にノックアウト(笑)

rea081006_004.jpg

箱にぎゅうぎゅうに入ってる姿も良い感じ(*´д`*)


ケーキは生クリームとムース。ババロアかな?
甘さ控えめで思った以上に美味しかったです☆

ハロウィンに見つけたデビルベア。
器目当てで購入したんだけど、とっても可愛く美味しいケーキでした。



ケーキ屋さんと言えば
名古屋西区にあるシャンティーヒラノ。
ぐっさんが番組で紹介していたお店なんですけど
いつもお客さんがいっぱいで駐車場に車を止められないとか。

蒲郡は遠いけど、名古屋なら行きやすいから
今度はここへお出かけしてみたいです。

rea081006_001-2.jpg

西洋菓子&カフェ シャンティーヒラノ



ケーキ屋さんは
お客さんの嬉しそうな笑顔が見られる空間。

華やかな色とりどりのケーキを並べて
甘い香りと、お客さんの弾んだ会話が心地良い。

疲れた時もすーっと気持ちを暖かくしてくれる場所です。
ケーキも好きだけど、ケーキ屋さんも大好き。

世界中のケーキ屋さんで
今日も素敵な笑顔がたくさん生まれているんでしょうね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/280-f32a5211
