--.--.--

2008.12.22
クリスマスまでの最後の週末となった今日は
X'masソングのミニコンサートに出かけて来ました。

場所は久屋大通。名古屋のテレビ塔の近くです。

18番出口すぐそこ!って書いてあったから
そのくらい地図もなく行ける(*'▽'*)わぁ♪と出かけたんですけど
18番出口がなく駅の出口から迷子...A;゚∇゚)/アセアセ☆

思いっきり1B出口と間違えてたみたいです。
相変わらず方向音痴全快でした。
困ったちゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

プロの方の演奏ではなかったんですけど
生演奏を聴くのが好きなのですよね。
歌も音もテレビやCDを通して聴くのとは違った思い響きが伝わってくるのが。
しかも、それがX'masソングと来たらそれだけで(*´ -`)ウットリ♪・:*:・

081221_ 021-3

コンサートは2台のエレクトーンの演奏でした。
ジャズ風にアレンジしたものやクリスマスの名曲などなど。
どちらもとても音が素敵。

エレクトーンって音が深いですよね。
やわらかく、奥が深く、手と足で様々な音を奏でてて驚きがいっぱい。

右側のはやわらかい音を、
左側のはシンセサイザーのような響く音を出すものでした。
種類によって音が違うのかな、その時の設定が違うだけなのかな?
詳しくない人からしたらホント不思議な楽器だと思う。

演奏を聴いていて
小さな頃ピアノの上手い友達がいたのを思い出しました。
小学校の音楽の授業が終わった休憩時間で弾いていたあの音を。
F-1のT-SQUAREって分かります?



これはエレクトーンバージョン。YOUTUBEで拾ってきました。
これをピアノで弾いていたんです。小学校の音楽室で。

作曲をするのも好きで、自作の曲も含め弾いてくれた曲をカセットテープに入れてくれたもの
どこへ行ったかなぁ・・・。捨ててはないからしまいこんじゃってるのかも。
懐かしい曲がテープにたくさんあるけど
今はデータ化されてて、それも仲間に入れてあげたいよね。

その子が音大へ進んだって話は聞いてないけど
頭も良くて字も上手くて音楽の才能もあって一目置いてた男の子。
今何してるんでしょうね。懐かしい。

今日聴きに行ったMINIコンサートはお子様連れの方もたくさんいらしたから
子供が元気に飛び跳ねてたり、泣いたりもしてたけど
やわらかい幸せな音色が奏でられたとっても素敵なコンサートでした♪


そして
X'masと言えば?ケーキも楽しみ☆

081221_ 031-3

帰りにいただいたケーキも美味しくいただきました(〃∇〃)ヾ

毎年ながら祝日は休みじゃないから
今年も年末まで仕事頑張るぞー!(`・ω・´)ノ (笑)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/283-20accde5
