--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.29
毎日色んなニュースが飛び交っていて
今の世の中は本当に面白いと思う。

これだけ変化の多い時代に、変化と共に、変化を感じながら生きていられて嬉しいです。
時代の波についていくのは大変だなーと感じることも少なくないけどね(笑)

毎日色んな事が起こったり、話題になったりしてる。
政治経済のような (。-`ω-)ンー・・・? と真剣に考えてしまうような難しいものから、
悲しく胸が痛くなるもの、びっくりしてしまうもの、感動ものもある。
その中でちょっと笑ってしまうような楽しいものもたくさんあったりします。

色んな角度から色んな人が世の中を見ているから
自分の知らない世界を発見するのがすごい刺激になってるんだろうね。

で、どんな話題があるかネットでちらちらと見てると
(〃 ' ')ほぉ~と思うことが多いのが面白い。

テレビ番組のニュースなんかは、今日の話題として、事件を多くとりあげてるけど
ネットの話題は、本当に色んなところへ手足を伸ばしてる話題が多いからかな。



今日見てて気になったのが
経済的なニュースも触れたいところだけど今日は置いておいて

こんなのをチェック☆

◆ 「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

これは日テレ系で3月下旬頃に放送を予定している番組。
ルパンとコナンくんは世代的にちょっとズレがあるから、子供たちは分かるのかな?と思ってしまう。
けど!私くらいの年齢の人にとってはすごい楽しみなアニメになる予感(笑)

コナンくんは今もサンデーで読んでます。
金田一くんみたいな残虐なホラーな感じがまったくないので
事件ものでもお気軽に読めちゃうのが好きなところ。
はじめちゃんもしっかり読んでたけど・・・ね!


◆ 本番前にこっそり練習!? “ひとりカラオケ”女性の2割にも

カラオケ久しく行ってないー!と目に付いた話題。
歌うの大好きなんです。
変な人と思われても自転車に乗りながら歌を口ずさむのが辞められない(笑)

今日はなぜか、口ずさんだのが坂本冬美さんの「夜桜お七」 しぶっ!
でも、ど演歌ってほどじゃないし、重い歌じゃないから若い人でも歌いやすいよね♪
女性ポップや男性の歌も、洋楽もOK!
今はこれと言った十八番がないから、好きな歌を見つけたいところ☆
セリーヌディオンのタイタニックのテーマなんか、久しぶりに気持ち良く歌いたいな~。

家で周りに迷惑掛けず歌えるセットがあれば良いなぁ。
太鼓の達人のカラオケバージョンってないかしら?


そしてこちら。

◆ ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波

著作権の問題があるから自由に好きなものを何でもあげたり見ることは出来ないけど
Youtubeの動画を見るサイトからニコニコ動画の動画に参加するサイトの登場。

昔は、PCもネットも普及率がそんなになかったのもあるんだけど
世界中の人が作ったものを簡単に、しかも無料で見れる時代が来るなんて思ってなかったです。
すごい時代だよね~~。うん、本当に。

私はYoutubeよりもニコニコ動画を見る方が好きなんだけど
それは、コメントを見るのも面白いから。

色んな人のセンスがそこに共存してるんだよね。
自分の知らない考え方や視界を垣間見れるような感覚が得られる。
見る人によって、そのコメントが鬱陶しいものでしかないかも知れないけど
それも作品の一部として見ると本当に面白いと思う。

ニコニコ動画では自作なものも数多くUPされてます。
何かをアレンジしたものや、1から作ったもの、
その中には、おぉおおおー!!???と言う驚きや感動も本当にたくさんあるんです。

おじさんたちや教育委員会の人たちが若い人はダメだから・・・みたいな発言してても
こういうの見てると、全然大丈夫じゃない~!と思えることもね。

勉強やマナーができないかも知れないけど
なんていうか、個々の個性を十分に出せてる人はたくさんいるなと感じる。
若い創造力と感性がすごくて、色んな刺激を吸収する力もすごいんだろうねー。

んー、勉強やマナーって言うのは一般教育であって
最低限できてて欲しいものだし、出来た方が良いものなのは分かるんだけど
それだけじゃなくて、人間性ももっと評価してあげても良いんじゃないかと思う。

何にしろ、ダメだダメだー!じゃなくて、
良いところを伸ばしてあげたいよね☆


オススメの動画をUPして今日はおやすみなさい♪

もっと違うブログ内容でこの動画は載せたかったんだけど
いつまで経っても載せれそうにないのでここで。

2008年に私に感動を与えてくれたものの融合で、よりいっそう感動しちゃいました。
どちらか、またはどちらも見てない人からしたら、何の感動もない動画かも知れませんけどね。


グランプリファイナルの予選から浅田真央選手がずっとSPで滑っていた「月の光」。
見ていた限りでは一度もSPで1位は取れなかったけど
コーチを変えて挑んだ2008年の初登場で、ジャンプで大失敗に終わったあの日から
堂々とした女王としての復活を遂げた一連の感動の大会の数々。

その滑りに、2008年のNHK大河の篤姫。
女として、妻として、母として、徳川の家を守る者として
気丈に生き抜いたひとりの女性の愛の物語です。

ドラマは背景を知ってるからこそ感動するな、と感じた一品です。

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/297-0c2da488
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。