--.--.--

2009.02.05
今日は水曜日。
今唯一楽しみにしてるドラマはこちら。

rea090204_001.jpg
不可能犯罪捜査官キイナ 日テレ 水曜22:00~


楽しみがこれだけなんじゃなくて、ドラマとして楽しみなのがって意味ね?(笑)

主役は菅野美穂さん。
昔と比べて、私のイメージでは本当に良い女優さんになったなーって
そんなことを少しだけ思いつつ、今の彼女が作り出す世界を楽しみにしています。

とっても可愛らしくて
でも、真剣で諦めないところ。学ぶところはたくさんです。

最近はこの他に楽しみにしてるドラマはないんです。
NHKの大河ドラマも頑張って見てみようと思ったんだけど
時代の背景と登場人物の複雑さに親しみが持てなくて断念しちゃいました。
もうすこしストーリーが進んだ頃に見てみたら違う印象を持てるかな。


ドラマを生活の中で楽しみに見るようになったのは、2008年の後半から。
金曜日22時からの流星の絆、日曜20時の篤姫、21時のスキャンダル(SCANDAL)。
平日は仕事に疲れて・・・εミ(ο_ _)οドテッ Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) で精一杯だったから
金曜くらいからドラマを楽しみに出来るのが生活としてはちょうど良かったんです。

一週間終わったぁー!と言う達成感と
やっと休みだ(*'▽'*)わぁ♪ と自由な時間に期待が膨らむ気持ちが
この金曜日からのドラマの一連で実感できたと言うかね(笑)

ドラマの内容も予想を良い意味で裏切るものばかりで
感動や驚き、そして関心かな?生き方に学ぶと言うか、本当に面白かったです。
まさかあんな展開になるとは思ってなかなった。
やられたー!って感じでした。

私は、ドラマは連続して見れないと面白いのも興醒めしてしまうんです。
今見ても続き見れないし、と思うとどうも頑張って見る気になれなくて。
学生時代なんてバイト三昧でほとんどテレビを見なかったものだから
連続ドラマを楽しみにするなんて習慣もなくしてしまってました。

そんな習性を持ってしまうと
社会人になってからもドラマには一切目も触れず。
楽な気持ちで見られるクイズ番組だったり、音楽番組だったりニュースだったり
そういうものにどうしても興味を持って行かれてしまう。

ニュースはあれだね
昔はテレビでニュース番組しかなかったら仕方なく見るという程度だったのに
いつの間にかニュース番組をチャネル検索で探してしまうほど。
ニュースないのかぁ(´・ω・`) ってね(笑)

毎日起こる出来事が、私にとっては連続ドラマみたいにつながってて
知りたい気分にも、知ってなきゃいけない、見逃しちゃいけない気分にもなるんです。
人の生き方や時代の流れがどう動いているかを知る壮大なドラマ。リアルだしね。


で、今日もキイナを楽しみにしてたんです。
気付けば22時を過ぎてて慌ててチャネルを変えて。

でもね、でもね?
ドラマを見終わったらもう23時なんです・・・!
平日にドラマを見てるとあっと言うまに寝る時間が来てしまう...A;゚∇゚)/アセアセ☆


以前は平日だろうが構わず毎日遅くまで遊んでたけど
当時とは仕事の重みが違ってとてもじゃないけどムリできない。
重みと言うより、気持ちの問題なのかもね。

昔は甘く見てたんです。甘かったから。。
今はもう自分で切り開いていかないと何もかもが回らなくて
多くの人に影響を与える重さも加わって
頑張るしかないというプレッシャーが強すぎちゃう。

それでも私は恵まれてると思うから頑張らないと!って
自分で背中を押してる状態が続いてます。
仕事できるって幸せなんだよね。

好きなことがたくさんあって
これが1番!なんて言えないけど
それでも、自分で進んだ道を歩けてるのは十分幸せなんだと思う。

幸せの形なんてそれぞれ違うし
幸せはきっと1つだけじゃなくてたくさんたくさん存在するだろうし
幸せであっても、ツライことも同時に抱えてることもあるし
どれがどうだなんて言えないだろうけど
自分が嬉しいとか、楽しいとか、良かったとか、感謝してたりとか、
そういうプラスの気持ちを持てているなら十分幸せなんじゃないかなと思う。
それで゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイって感じで☆

自分の置かれた環境を呪って生きてくよりも
自分の周りに感謝しながら嬉しさに包まれながらニコニコ生きて行けるならば
十分幸せだと思うんです。

幸せは与えられるものじゃなくて
作り出すものでもなくて

自分が感じるものだと思うから。
人には何が良いか悪いかなんてきっと言えないんだよね。きっと。

ただ言えるのは
みんなそれぞれ頑張ってるということ。
与えられた環境がどんなのであっても、頑張ってる。


だから、頑張れるだけのエネルギーは得ていかないとね!
自分で(`・ω・´)!

自分にとって楽しみなこと、嬉しいこと、
そんなプラスのエネルギーをいっぱい貯めて
今日も明日も明後日も、元気に笑いながら楽しく頑張って生きたいよね。

ツライと凹んじゃうし、悪いことばかり考えちゃうけど
少しでも、ちょこっとでも、良くする気持ちが自分を変えていけると思う。
そう思ってみんな頑張ってる!きっと。


週に2日間くらいは早く帰宅するぞー!と意気込んで頑張ってるんですけど
まだまだ仕事の効率が悪いと反省することが多い。
もっともっと成長しなきゃだなー(´・ω・`)

いつか、自分を褒められるくらいの自分になれるかな。

頑張ってることは分かってる。
その分は成長してるけど
支えられるくらいの自分には、まだ、ね。
急いでなりたい事情が出来てしまってから思う。


気付いた時には
もっとたくさん学んでおけば良かったと後悔することがあります。

あんなに時間があったのに、と思うこと
あの人のすごいところをもっと吸収したかった。そう思うことも。

今より過去が良く思えるならば
きっと、未来から見た今も良い時間を過ごしているはず
そうなんだけど、今にしか出来ないことも同じようにきっとあるはず。

だから、今できることを精一杯後悔しないように頑張らないとと思う毎日なんです。

いつか自分を褒めてやるぞー!.+゚o(`・ω・´)ノ.゚+
そんな女性になりたいね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/298-728c8a5f
