--.--.--

2009.02.06
水・木・金、とあっと言うまに過ぎる一週間。
毎週来る一週間。
だからこそ、頑張ったぞー!なんて満足できる時間にしたいところ。
だって、生きてるんだもん。生き生きしたいじゃない♪

今週が明日で終わるーなんて淋しいこと考えないで
明日も素敵な1日にしようって生きていきたいな。

だいたい平日を早く感じるのは仕事ができてない証なんだけどね…(T-T*)フフ
遣り残してることが気になりまくるんだもん(´;ω;`)ウゥゥ



さてさて、
昨日大学時代の先輩であり、会社の先輩?から
子供が生まれたー!って嬉しいニュースが飛び込んで来ました☆
めっちゃ可愛いだろ~!?って写メ送ってもらって、自慢されまくりです。
イイ(*´-`)(´-`*)ネー。

先輩は既に3児のパパさんなんだけど
自分の子供は初めて。

奥さんの連れ子さんとも仲良くてやんちゃな子供たちに梃子摺ってたりもしてたけど
生まれた赤ちゃんは女の子なのもあって、可愛くて仕方ないみたい。
何より赤ちゃんの1日1日容姿も表情も動きにも変化があるのが目が離せないんだと思う。

大学時代もそうだったけど
先輩はすごく頭のキレル人で(頭が良いって意味ね!)
会社では頼りになる上司って感じなんだと思う。

それが家に帰ると パパでちゅよぉ~^^ って言ってるかと思うと
微笑ましすぎですよね(笑)


ペットもそうだけど、子供は家族の大切な宝物なの。
どんなに疲れるようなことがあっても
何も知らない様子で無邪気に騒いでくれる姿を見てるだけでも癒される。

怒ったり、笑ったり、泣いたり。

そんな喜怒哀楽に元気をたくさーんもらってるんだよね、大人たちは。
子供って良いなーって思う。本当に。

お母さんにとっての子供ってすごく特別な存在で
それは父親のそれとは比べ物にはならないんだけど

でもね、そんなことに関係なく
子供を愛しそうに大切に接してくれる旦那さんって
奥さんからしたらすごく嬉しい存在なんだろうなって♪

よく奥さんは子供を作るとお母さんになっちゃうって言うけど
でも、旦那さんだってお父さんになって家族みんなで愛を共有しあえたらと思う。
そしてたまにお母さんから奥さんに、お父さんから旦那さんへ
お互いに戻してあげられる関係って素敵よね。

しばらく愛娘ちゃんの育つ姿を一緒に楽しませてもらおう~っと^^



タイトルを書いてて懐かしい漫画を思い出しちゃいました。

rea090205_002.jpg

羅川真里茂さんの花ゆめコミック、1991~97年連載の 「赤ちゃんと僕」 。
DVDが出てる?らしいのにはびっくり。知らなかったー!
アニメで見れるってこと???

この漫画はとても心優しくなれるものです。
お母さんがいない環境で兄として、母として
でも、自分はまだ子供だと言う複雑な想いも抱えながら
それでも自分が守ってあげないとって、家族を大事にする想いに泣ける漫画です。

最近少女漫画はまったく読まなくなってしまったけど
少女だろうが、少年だろうが、良い漫画ってたくさんあるよね。

漫画とか、小説とか、ドラマとか、映画とか
そんな枠組みなんてなくて
自分の心に響くものがあれば、どれも素敵な作品なんだと思う。

色んなものから素敵な想いや考え方や人との接し方なんかを学びながら
人って素敵な人になっていくんだと思うな。

だからこそ、色んなものに触れたいー!って思ってしまって
手がいっぱい(笑)

漫画も久しぶりに読んでみたいなぁ。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/299-917aa6ff
