--.--.--

2009.02.07
今日はメイプル記事です。
INしてみると、記事を書くのが楽しめるのがイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!!!
書き残したものもあるし、書いてみたいものもあるし
少しずつこちらも楽しんで行けたら良いなと思ったり 。('-'。)(。'-')。ワクワク
んー、やりたいことたくさんありすぎて困っちゃう(笑)

計画性のない私には厳しい...A;゚∇゚)/
行き当たりばったり(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さてさて、先週1月31日(土)はLAP集会がありました。
隔週で開催している集会が毎週行われていたなら、なんと91回目の集会です。
私も引越しがあったり、お出かけしてたりでいつの間にか遠ざかってしまっていたけど
これからも顔だけは出せるようにしたいな!自由な時間があるうちは♪

今のうちに100回目を探っておくと・・・φ(。。)メモメモ
なんと、5月2日(土)GW初日?な日みたいです。
その頃何してるかなぁ・・・。友達の誕生日は6月☆東京です。

そして集会10回越すのに3ヶ月経ってるのね。
それはみんな環境の変化もあるよね~。
私も良い意味で今と違った気持ちで過ごせてたら良いな☆

maple090131_027.jpg

集会はツナちゃんの一言が効いて賑やかになりました。
さすが~~!・・・((* ・・*)すてき。。

何かするー!って決めても良いんだけど
いつもの場所に誰か来た時にはいたい気持ちもあって動きにくくて
毎回椅子に座ってまったりしてばかり(〃∇〃;)ヾナハハ…

吏桜ちゃんのサブっ子クレリックがいつの間にやらプリーストへ。
駐車場やゾンビで狩り手伝うー!って言ってたのに、言ってたのにぃ(´;ω;`)ゴメンォ。
メインの斬りもいるけど、みんなと狩りする時に好きな方で行けるようになれると楽しみが広がるね!
ファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

こうやって成長してる姿を見ると嬉しくなります(*´ω`*)ふふふ。


その後はみんなでビシャスへ行こう~♪ってことで行ってきました☆
久しぶりの狩りでキー配置と操作を忘れてしまったワタシ。テヘヘ(つω・*)
やらないとダメだねー(笑)

注意するキー操作。
「1.自分が死なないこと(HP&MP薬の配置、MG、ガード確認!(*`д´)b OK!)」
「2.メンバーに迷惑掛けないこと(ヒール、ブレス、HS、ディスペル、ドア、蘇生確認!(*`д´)b OK!)」
「3.自分も戦えること(エンジェルレイ、バハムート確認(*`д´)b OK!)」

・・・あとは勘で((((((((((っ・ω・)っ


で、ルディへ移動してる時に思ったこと。

maple090131_034.jpg

メイプルに離れてこうやって久しぶりに見てみるとね
メイプルの色調やデザインは優しくてキレイで本当に良いなぁって改めて思う。

今色んなオンラインゲームが出てて
私は遊んでないから実際にやってる人のイメージはまた違うんだろうけど
すごくリアルだよね、今のって。FF7が出た時のような感覚。
グラフィックはリアルだからこその臨場感もあるし、感覚に訴えてくるものって違うんだと思う。

それに比べてのメイプルは
悪く言えばすごくお子ちゃまっぽいんだけど
でも、それがまた良いと言うかね。癒し系なのですよ(*´ω`*)

詐欺とかチートとか、そういう悪な部分はあるんだけど
ゲーム自体にはそんな残虐性を少しも見せないアットホームな感覚があって
安心感を持ててしまうんだよね。これなら大丈夫みたいな。

メイプルをはじめた当初って
そういう人を騙したり、お金儲けのために動く人たちもそんなにいなくて
それもあって、とてもあたたかなゲームだと思えてた。

今もその良さも残ってるんだけど
そうじゃない部分もあって
メイプルは好きなんだけど、離れてしまった人も多いんだろうなぁって。
オンラインは、ゲーム自体の面白さで勝負してるものもあるけど
多くは、人が人を呼ぶよね。

今回の集会も、みんながいたから楽しかったのであって
集会を楽しみにしてると言うより、みんなに会うのが楽しいんだよね、やっぱり。
みんながいないのであれば、そこに楽しみを見つけるのは難しいかな。
だから毎回集会にだけは顔を出したい!と思ってるのに、ごめんよ(・∀・;)
私はムードメーカーにはなれないからなぁ( 。-x-)-x-)-x-) ンー・・・
頑張ってもらおうっと☆

私は縁側でお茶をすすってるタイプなんです┳┳~旦(´ω`*)


ビシャスは2回!

1回目は久しぶりで勘を戻すために普通にビシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

maple090131_044.jpg

月さんのサブっ子ナイトくんも、いつの間にか立派なヒーローになってました(´;ω;`)
私のサブっ子ナイトくんは、ジュリクエをやろー!とエリケンさんと約束したまま
永遠の80歳になりそうです(´・ω・`)

でも、ジュリクエできるキャラは3人いるから
ナイトはヒーローまで育てたいなぁ・・・、と思ったり。

サブの戦士(ナイト)を育ててて思ったことは
聖魔にはヒール、ブレス、ディスペル、HS・・・PTの役に立つスキルがたくさんあるんです。
言うまでもなく、聖魔はPTスキルの宝庫であり、PTに居て欲しい存在です。

で、それに比べてナイトってPTスキルはないんだけど
ナイトであり、ヒーローなんですよ。
ホント、戦士っぽく、戦って守る!ってタイプ。

育てながら思ったのが
敵に接触されると薬がぽんぽん減ってくんです。
だから、とにかく攻撃あるのみ!やられる前にやれ!って感じで
ちょっとカッコいいかもー!?(・∀・) と思って狩りを楽しんでた2次時代。

3次は耐え忍ぶ感じ?まだ10レベしか上げてないから良く分からないんだけど
コマとかパニックとか上手く使えてなくて楽しみを見出せてない(笑)
その嬉しさや良さが分かるまでは頑張りたいと思うのもあり
戦って守る!が実感できるのが、やっぱりヒーローまで育ててからなんだと思うのもあるんです。

戦って守る、ってのは、ようは戦闘時間かな。
薬の節約、お墓の可能性の減少、そういったところにズバリ!と役に立てると思う。
それを思うと、聖魔には届かない領域であり、両方を育てたくなる大きな意味でもあるんです。

ね?やりたいことはたくさんあるんですよ。
大いなる葛藤…!(T-T*)フフ


で、ヽ(・_・ヽ)話を・・・(ノ-"-)ノ 戻して

時は流れてビシャス2回目!2次スキル縛りビシャス☆

PTスキルは↓限定。
maple090131_062.jpg

1回目の時と比べると、攻撃力、経験値、メルUPに関するものは全て廃止。
maple090131_041.jpg

こうやって見ると、2次スキルって本当にPTのためになるスキルを覚える時間なんだなーって思う。
聖魔でPTを補助するのには、ヒールもブレスも、ガードもMGも使えちゃう。
マジックローもあるから攻撃だって出来ちゃう。

いつもと違うのは、HSを使わないこと、ディスペルを使えないこと。これだけ。
聖魔のクレリックって本当に補助に関して完璧だわ・・・!

3次で廃止なのはメルアップ、HS、ディスペルの補助系だけだと考えると
攻撃力増大スキルは4次ばかりだね。
ここがスキル領域としては限界どころになるのかなぁやっぱり。

私は聖魔で空が飛べたり、どこでもドアが使えると期待してたんだけど・・・!(`・ω・´;;)



そして2次縛りビシャス☆

maple090131_064-2.jpg

けっこう大変(笑)
赤いバーが減らない減らない・・・。

これだけ削れないと、初めてビシャスが実装された頃のように
苦労して倒したー!(≧∇≦)キャー♪と言う感覚が戻ってきて面白いです。

色んなボスが実装されては倒す方法を攻略して苦労なく倒せるようになっちゃって
感動もどんどんと小さくなってしまったけど、
遊び方次第でこうやってまだまだ楽しめるのはイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!!!

maple090131_080.jpg

つかまらないし(笑)

ボスはみんなで協力して倒すー!ってのがあって
やっぱり楽しいなーと思った時間でした☆
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/300-0c497a36
