--.--.--

2009.02.22
昨日の土曜日はひっさしぶりにメイプルにかなりINしてきました。
夜にスキルゲット大作戦のジャクムにお呼ばれしていたので
少しくらいは操作に慣れないとね?と。

聖魔として参戦するからには迷惑は掛けたくないもの(`・ω・´)
というのは最低の条件として、やっぱり役に立てる喜ばれる補助がしたいのが本音♪
自分の操作にアタフタしてるようじゃ楽しめないから(*´-`)(´-`*)ネー

久しぶりだったからか、とにかく楽しかったー!

「狩り」をしなくなって早くも何年だろう。
麒麟おじちゃんと同時にレベルUPを向かえた後、
メイプルを堪能するために、とサブっ子育成に励んでいた頃から
新生活が始まったのをきっかけにして
「生活を楽しむ」 過ごし方に変えてからPCからもだいぶ離れてしまってたんです。

それまでゲームを楽しみすぎてて疎かにしてたこともすごく多くて
自分の生き方に少なからず焦りを感じずにいられなかったですからね。
それなら、ゲームから離れて生活を楽しんでみよう!って。
そしたら何か答えも出るような気がしてたんです。

中途半端なのが、たぶん答えを見つけられるほど考えられないし焦りも消えないしで
結局変わらないだけの気がしてたから。

ゲームも含めてでしょうけど、やりたいことや楽しめることって世の中に探すと本当にたくさんあって
テレビを見るとか、音楽を聴くとか、そういう受身的なものもあるけど
自分から楽しみを見つけ出したらキリがない。
それほどまでにバラエティーに富んでる世の中なんだと思います。
だからか、逆に色々ありすぎて分からなくなってしまうのかも知れませんね。

自分には何が合ってるんだろう~?なんて
「自分に」 合うものを待ってるだけで得ようなんてできない時代だと思う。
昔みたいに花屋さんになりたい、パン屋さんになりたい、パイロットになりたい、なんて
夢を抱られるほど選択肢が狭くないもの。
職として自分の一生をこれでいいのか!?と迫られると悩みも多いよね。
だからこそ、好きなものは自分で見つけて行かないとね☆


で、こんな生活をしてて思うこと。
ゲームを満足にしながら今の生活も満足にするはムリ(笑)
どっちかを捨てなくても、何かはできないと諦めることがたくさん出てくる。
自分の好きなことをしながら、自分の生活を満足に出来てる人は
その選択がすごく上手いんだと思う。それか、周りに支えてくれる存在があるとかね。
そして、要領が良いんだろうなぁ~とすごく感心します。

ゲーム、という遊びの世界を見ててもね
そういう人たちがたくさんいるのが刺激になるんです。私の生活の中で。
特に周りは社会人ばかりで、みんな大変なのに頑張ってる。
もちろん、人によって大変の重さも仕事の内容も違うから比較なんてできないし、しない。
社会人だけじゃなくて学生でも自分の生き方をちゃんと考えてる人は尊敬してます。

見えないところですごい人がいーっぱいいるんですよ。この世界にはね。
だから、私は顔も知らないみんなとの関係が好きなんですよね。



さてさて、土曜日は朝からいつものように喫茶店♪

rea090221_001.jpg

モーニングで350円でパンとコーヒーと、とろーり半熟ゆで卵とお味噌汁が出てきます。
土曜と日曜では行く喫茶店を変えてて、お気に入りはピザ風のチーズとホットドッグ。

名駅ではバイキングの食べ放題でモーニングをしているお店もけっこうあります。

rea090221_003.jpg

こんな感じ☆

愛知県は喫茶店が多いのが有名だけど
近所にはちょっと足をのばして行こうと思える喫茶店が5軒以上あるんです。
そういう環境で育ってきたから、そこでゆっくり雑誌や新聞を読むのが当たり前の生活に。

「おはようございます~」 とお店に入り
「いつもので」、「ごちそうさまでした~♪」 とスムーズにお店を出る。
慣れたお店だと何も言わなくてもお気に入りのモーニングセットが出てきちゃいます。
あ、今日はこっちで。と頼んだ時だけ違うものになる感じです。

あと、お店によっては、コーヒーがなみなみに注がれて出てきます。
少ないと文句言われるからなのか、愛知県特有で定着してるらしいですよ(笑)



その後には冬物最終バーゲンを目当てに買い物へ出かけてきました♪
バーゲンと言えばシーズンの売れ残り、と良いものがなさそうな気がするけど
実は実はなかなかにお買い得なものもたくさんあるんです。
5割の5割で元値の25%で買えちゃうからすごい。

最近、パソコン生活を離れて土日は出かけてばっかりだったから
お店に行くといつも誘惑されて、ちょこちょこっとした買い物をするだけでも・・・
びっくりするほど出費が多いことに家計簿を付けて後から気づくんです。ヒィ…((((;・∀・)

オンラインゲームでもかなりお金使ってて
生活を圧迫するから... ( 〃..)ノ ハンセイと思って気にしてたけど
パソコン離れて思うことは、生きてくって大変だなーと。
お金使うことがたくさんありすぎてキツイ(笑)
欲しいものが多すぎて情報得すぎるのも考え物だと本当に思う(・∀・;)

ニートとか、引きこもりって言われる状況になるのもうなづける。
それじゃ負の連鎖なんだけど、一旦負の連鎖に入っていったら復帰するのは難しそう。
みんな頑張って生きていこう(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

正の連鎖で活き活きしてる人を見ると本当に憧れる。
ああなりたいね!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん


バーゲンでゲットしたものでお気に入り&お買い得だったのは
コート?ロングジャケット??
レッキスといううさぎのファーが襟元についてる深い赤みがかった紫色のコート。
ちょっと黒っぽいのかなぁ。ワイン色?色を表現するのって難しい。
なかなか神秘的な、大人っぽいものです。

またまたコートを買ってしまって、コートばかり増えてくんだけど(笑)
かなり気に入ってるのでOKかな?(*´ω`*)うふふ。

そして、普段寒い時に簡単に肩に掛けられるストールのようなものも買いました。
表面のあったかくやわらかい毛皮みたいな手触りがお気に入り。
こっちはポリエステル100%。600円くらいでお買い上げ☆

めっちゃめちゃあったかいんです。
見た目的には3000円はすると思う!たぶん。

ポリエステルって言うと、化学繊維で高級感がなさそうなイメージはあるんだけど
私の今使ってる毛布もポリエステル100%で、
めちゃめちゃ幸せを感じるくらいやわらかくてあったかいんです。
布団に入ると溶け込むように眠れる。Zzz・・o(__*)。。oO(シアワセ)

たぶんポリエステルにも色んな種類があって、
編み方が違うのかな?表示だけじゃ分からない違いがあるんです。
「触って幸せを感じられるか」、が買いの基準☆

だからネットで衣類・繊維ものを購入するのはためらうんですよね。
イメージと違ってショック受けたくないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

他に部屋着とアンサンブルとスカートとマフラーと手袋と・・・購入して
コート以外で5000円程度のびっくりなお買い得でした。
ホクホク(*´ω`*)

すごく気に入って今買わないと後悔するの!と思うものは高い時期にでも購入したいところだけど
そうじゃないお手軽に着たい程度のものなら、こういう時期に探すのも良いなと思ってます。

気に入るものってけっこう好みが偏るから、
バーゲンに見つけたものを取り込むことで自分の好みも広がるし
自分に似合うものの可能性が膨らむしで良い点も多いと思いますよ♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/303-1d57a303
