--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.22
さてさて、続き♪
昨日の土曜日の記事をまとめて書こう!と思って頑張ってるのであります。
時間が経つときっと私は書かないままになってしまう。良く分かってるのです。自分のこと。
偉いでしょ?…(T-T*)フフ

------------------------------------------------
◆ 盛りだくさんな土曜日の出来事
① モーニングから冬物バーゲンセールへ
------------------------------------------------

モーニング、とは喫茶店の朝メニューのことです。
分かりますよね。そうですよね(´・ω・`)

そして、エリケンさんから何やらバトンが回ってるようなんですが
こちらは後でやります☆
私は後でやりますと宣言して、どれほど実行できたことがあったか
ブログを見ていてくれる方々は良くお分かりですよね。すみません(・∀・;)
たまには頑張るぞー!(`・ω・´)ノ(笑)

このバトンは、じょにさんのを見て笑ってしまった一品。
そして、吏桜ちゃんのを見て、さらに笑えてしまったものです。
笑いを取るのが使命かと思ってたけど、エリケンさんはけっこう真面目でした^^
安心安心♪



祝☆4次転職

昨日、INしていきなりLAPなギルドメンバーが4次転職をした!とのこと。
いっつもINしたら何もかもちょうど終わったところです。なんと惜しすぎるタイミング。
私も感動を一緒に味わいたいぃ~~~!(´;ω;`)ウゥゥ
お祝いするのが目的でした☆

4次転職と言えば?
リプレです。

そう、私がいつも迷子になる自信があるあの大陸です。ふふ。

INした場所は前回のビシャスが生息しているルディ。
ルディまでは行けます<(* ̄^ ̄*)> エッヘン。
神社から旅行で戻るだけですから。
神社へはどこにいてもぴんくぃ牛乳で行けるんです。便利便利♪

お気に入り(*´ω`*)
maple090222_001.gif 

じゃあリプレは・・??

どこから行くか忘れたー!って真剣です私(笑)
離れると思った以上に複雑な仕様になっていることに気付く。
え、私だけ?・・・そんな(〃∇〃;)ヾ

そうでした。そうでした。
リプレへはエリニアから行けるんでした☆

種を持っていない場合は、リプレへの船はどこから行けたんでしたっけ。
オルビスから行けたんでしたっけ。
忘れが激しいのはきっと、私だからでしょう。
自慢できるほど方向音痴です。あはは。。

maple090221_001.jpg

なんと方向指示器がとても親切になってます。
公式HPを見ても思ったけど、だいぶ初心者に優しく教えてくれる仕様に変更してますね。
良きかな良きかな(*´ω`*)

でも、エリニアからリプレへのワープポイントへの道へは迷いました。えへ。

maple090221_007.jpg

ちなみに、うさぎの耳は趣味で付けてるわけじゃなくて
移動が+3だったかな?速くなるんです。
以前、何かのクエかでこれだけはー!と獲得してました。ふふ。

そして無事リプレへ。
リプレは4次転職が実装されたときに出来た大陸なので
強い敵たちがウヨウヨいます。迷子にならないように気を付けてくださいね☆

でも、強い敵がいるマップ以外は
とてもほがらかな和める場所なんです。
あったかくて、ポップで、ウキウキワクワクな雰囲気の大陸です。
みんな寝てます。一緒にお昼寝したくなっちゃうのもまた特徴のひとつです♪

問題はここから。
4次転職の場所ってどこから行くんだっけ?(・∀・;)

maple090221_010.jpg

そう。確かひつじちゃんのいるマップから~って
めちゃめちゃ眠そうなこの顔。幸せそう(笑)
メイプルのキャラって可愛いよねぇ(*´ω`*)大好き。

そして、口を大きく開けた大きな大木を見つけて転職場所へ到着~。
動物の谷かな?白い羊と黒い羊がいるマップの右上から移動できます。

じゃん☆

maple090221_014-2.jpg

今回転職したのは、真ん中にいるトラを連れてるぶたさん(=゚ω゚)ノ
何キャラ目かは分からないけど、投げは他鯖にいた頃から育ててて思い入れがあるとか。
私は投げっ子を120にするのがホントに大変できつかったんだけど
好きで楽しみながら育てられるってすごいな~って本当に思う♪

私は複数の敵を一気に叩き込むような戦い方が好きみたいで、投げはちょっとでした(笑)
もう少し動きが上手くなると楽しいだろうな~とは思うんですけどね。
FJを使いこなす舞うような戦い方は好きです。

どんな職もやりこなして初めて良さが分かるのかな。
好きな人の気持ちを知るにはまだまだ時間がかかりそうだなと思ってる職です。

2次から3次への転職も大きな変化だけど
3次から4次の転職って世界が変わるのでこれからの成長も楽しみに見ていきたいと思ってます^^

どの職育ててもテクニシャンな感じ。
すごいなぁ(笑)

4次転職本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪



冬はコタツにみかん

そして、久しぶりに会ったジョニさん。↑のコタツの黒髪の男の子です。
気になる透明な死神Jrがちょっと可愛い。あれペットかな?

良く見えないから違う角度から・・・拡大して・・・

maple090221_015-2.jpg

ん?顔がおかしい(笑)

maple090221_022.jpg

かまくらも可愛かったけど、コタツも良いね~♪
椅子が色んな種類増えてて本当にツボを狙われた欲しいものがたくさん。

麒麟おじちゃんにハート型の椅子ゲットしにいかない?と聞いたら
聞いたタイミングが悪かったか却下されてしまったので、
じょにさんにコタツのゲット方法をヒアリング。

何やら相場が下がって来てるとのこと。違う椅子が出始めたから?
いつの椅子なんだろう。いつの間にか登場してて可愛いー!と惚れてるんです。
でもでもでも、30Mはするらしい。高いじゃないかー!(笑)

知らない間に書の相場がびっくりするくらいにあがってて
そして、知らない間に下がったらしい。
今の相場は私が当時把握していたものとどのくらい違うのか
比較してみようにも、過去の記憶が頭になくて分からない。
ひとつ言えるのは、30Mは高いと思う☆

交換可能なのはいつかゲットできる可能性があるのね!なんて話をしつつ
なんと、ジョニさんがいつもの太っ腹でコタツを私にくれたんです。

冬物バーゲンと同じように、値段が下がってからでも~と思っていたんだけど
ジョニさん曰く、コタツはむかーしのお礼とのこと。
そんな話されると泣けるじゃないかー!と、ちょっと目頭が熱くなり
ウルウルとしてしまった私。ほんとだよ?

コタツ大事にするー!ありがとお(*´ω`*)

ハート型の椅子はね~。
麒麟おじちゃんがジョニさんたちと座ったら良いネタになると思ったんだけど(笑)
ダメだったか・・・残念(´・ω・`)♪



月見と餅をつくウサチャンさん

LAPのみんなでぶたさんの4次転職を祝った後は
ヘネシスでグルクエがあるから行こう~♪ということで行ってきました☆

maple090221_035.jpg

ヘネシスの広場まで移動する途中にこんなおじさんを見つけたんです。
どこの町にもいるらしいんだけど、寄付って(笑)
あからさかにお金を恵んでくださいー!ってお願いしておられました。
おじさんの話を聞いてないけど、ちょっと急いでたからまたの機会に聞いておこう。

知らないものが増えてる。。

そして、ヘネクエ。

maple090221_036.jpg

以前もやったことがあります。これは。
そのときはコイン?をもらえたような。お守り効果があったよね。たしか!

maple090221_037.jpg

私は櫻ちゃん。

maple090221_038.jpg

中にはタイ君。

maple090221_038-2.jpg

日本語ではないことだけは分かりました。
ひどすぎる(笑)

クエの内容は、下に咲いてる植物から種をゲットして6色の花を咲かせて
餅をついてるうさぎさんを制限時間まで敵から守る!だったと思う。

結果的には、何ももらえなかったような。。
何のためにやるクエなのか分からないまま終わりました(笑)
マスターM関係の文書を集めるとか集めないとか?
分からなかったのでスルーの方向で(´_`。)

でも久しぶりにこのマップへ入って思ったことは
とにかく色使いがキレイなこと。
メイプルはこの幻想的な色合いがすごく良い。私の大好きなところです。

maple090221_049-3.jpg

三日月も。満月も。
キレイだなぁ~和む(*´ω`*)

maple090221_051-3.jpg

新しく実装されてたアバタのうさぎはこのウサギさんだったのね!
出っ歯に特徴ありすぎ(笑)

maple090221_057.jpg

そしてクリア~♪

このCLEARの文字は、初めて見たカニクエで感動したあの頃のまま。
何年経っても同じものを同じように使い続けられるってすごいことだなーって感心(笑)
だって、もっと良いものを考え付いたり、ちょっとでも変だなと思うと変えるもんね。

この文字は、まだメイプルができる前の
私がNEXONが提供してたとは知らずにやってたオンラインゲームの名残が残ってる気がするなと
こっそり思ってるものです。
クイズゲームだったんだけど、知ってるかな?QuizQuiz。

rea090222_004.jpg

この頃からNEXONの趣味に合ってたとは!とびっくりしたのは
このゲームの提供が済んだ後、私がメイプルと出会って遊んでだいぶ経ってから。
タイピングの早撃ちとか、クイズとか、4種類くらいあったのかな?
アバタはクイズで貯めたポイントで買えたりと楽しかったゲームのひとつです。
今復帰しても、たぶん遊ばないだろうけど(笑)

ゲームとの出会いってタイミングだな~って本当に思う。

ウサギのは、クエの目的と意味は分からなかったけど、
みんなとワイワイできて楽しかったです♪


この後は、ジュリクエ初体験へ ...((((*・ω・)ノ
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/304-d26e1300
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。