--.--.--

2009.02.26
書きたい記事があったんだけど
ふらっと公式HPを覘いたら気になるパッチ情報が・・・。
と言うわけでこちらを先に軽ーく...φ('-'*)メモメモ。

メイプルを離れてしばらくはパッチも気にしてなかったんだけど
前回あたりから見ると可愛さについつい(〃∇〃;)ヾ

誘惑怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

公式HPを覘いた理由は前回の椅子クエ。
確か25日までだったよねぇ~(´・ω・`) と、完全にゲットできそうになかったから
HPでどんな状況なのかしら?と。

ゲットできなかったけど
素敵な画像を見れたので満足かな(*´ω`*)

maple090225_000.jpg

こっそり持ってきた画像なので名前は伏せ伏せ♪
可愛く微笑ましい人たちです。

なんと、椅子をゲットするには、クエで集めるものがかな~~~り大変だったらしく
私にはどっちにしてもムリだったー!と諦めも早かったです(笑)

ハートがあったかいピンク色で可愛くて素敵ですよね。
こういうところがメイプル好きです。本当に。


パッチVer.1.57

maple090225_015.jpg

今回はホワイトデーよりもひなまつりがメインなパッチみたいです。

maple090225_015-2.jpg

今回のトップページはだいぶ朗らかな感じです。
前回のマスターMは賑やかだったもんね(笑)

でも、その朗らかさの裏に・・・
ネクソンさまポイント使わせすぎ!!!(笑) と突っ込んでしまいそうなイベント盛りだくさん。


1. ロッテと雪見だいふく

ロッテとタイアップでイベントがあるようです。
前回のコカコーラと言い、子供が好きそうな大企業とタイアップ企画できちゃうところが
ある意味すごいと思う。営業マンやり手なのかしら・・・!

何はともあれ、子供に 「一番人気の」 オンラインゲームと謳えば交渉もしやすいし
まずは実よりも名を高めて攻めて行くのも企業としてのやり方のひとつ。
実際に遊んでる人たちがどう感じてるかよりも、
どう周りから見られてるかの方がデータとしては有効なんです。
上手いと言うか・・・ね(笑)

maple090225_003.jpg

まぁ、そんな事情はヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいて
私たちが気になるのは内容☆

コカコーラの時と同じようにロッテのガムを購入してシリアルナンバーをゲットして
それでガチャができるようになるみたいです。
つまり、このイベントはガムを購入しない人には参加できない仕様。
うー、ガムを買う勇気はないなぁ(笑)

アイテムにはロッテの書なるものもあるらしいです。
ランダムで何の能力が付与されるかは分からないとのことだけど
良いのかどうかは使ってからのお楽しみ?

雪見だいふくの椅子可愛いよねぇ~~~・・・。

雪見だいふくと言えば、子供心に高級感いっぱいのあのアイスクリーム。
アイスと言うには贅沢すぎるもちもちっとした食感。
お餅とアイスの感動のコラボレーション。
ちょっと溶かしたくらいが幸せを口に運んでくれるお菓子なんです。

今までも贅沢だからとあまり食べたことがなかったのに
そんな思い入れのある雪見だいふくが目の前に・・・!

コタツで満足しとこ(´・ω・`)


2. ひなまつりとホワイトデー

ひなまつりは、こちらも気になるゲットしたいアイテムは椅子。
ハート椅子と同じく、2人で一緒に並ぶタイプみたい?
maple090225_010.jpg

2人で同じ椅子に座ると言う夢は、初めて実装されたラブチェアで叶うかと思われてたけど
意外や意外、椅子の片側に寄るだけの1人座り用。
なんたるこったい(笑) と思った人も多かったんじゃないかと思います。
それが、こうやって2人並んで座れるものが登場したとなると
ゲットしたいー!と思う人が多いのも分かります。

まさか、これを狙ってラブチェアは1人用だったとか?(笑)
御主も悪よのぉ~~( ´ー`)フゥー...

グラコさんの人形と言えば
去年LAPみんなで忍耐頑張ったよねー。
忍耐と言えるほど忍耐っぽくはないと思うんだけど
苦手な人にとっては必死なもの。頑張ってクリアできるレベルなのがまた良い。

今年もこれだけは頑張ってみようかな。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

書とか、菱餅とか、大したものじゃないのもゲットできてしまうから
33レベ以上のキャラでぜひ椅子をゲットしたいですね!

ホワイトデーはいつもながらのお守り代わりのキャンディ。
バレンタインとホワイトデーの時にはいつもお世話になってました。

maple090225_019.jpg

バレンタインは参加しないまま終わってしまったから
キャンディだけは作りに行ってみようかな。プレゼントしに♪


3. カリスマ美容師?

最近新しい髪形ないのかな~とちょっと前に気になって見てたら
おぉ~、なんかすごくたくさん増えてる!これは楽しみかも~(*´ω`*) と思っていた私。

何やらいつもの髪型が増えるだけとは事情が違う??

------------------------------------------------------------------------
maple090225_008-2.jpg
------------------------------------------------------------------------

男女ともに10個も髪型が増えてるー!のは嬉しいんだけど、
赤い文字のところ見たら、1万人が調髪したらショーワに留まり続けるよ☆ とか(笑)
290P×1万人ってヾ(- -;)コラコラ。

オンラインゲームの会社の事情は良く分からないけど
サーバーとかの管理なんかも大変とは聞くけど

データにこれだけリアルマネー使うのがもうちょっと何とかならないのかなと思ってしまう。
確かに外で遊んだりするよりはゲームだけの方がずーっとお金の出費はなくて良いんだけど、ね。

ワタクシ、私生活厳しいので悩みどころです(笑)
今さら?ってほど使ってきたので、本当に今さらなんですけど。あはは。

ともあれ!楽しめるんだからそれで゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ
と言う考え方も十分理解できてます☆

ようは、自分で考えて納得して遊べてるなら良いんですが、
子供たちどうやって遊んでるんだろう。私の子供時代は質素だったぞー!(笑)

でも、これだけの種類の髪型があると
今までランダムなんてやったことないよーーー!三((( ( ( ヾ(*´ー`)ノサヨナラッって人も
気軽にみんなでランダム大会できちゃうのは楽しそうだなとも思える。

やるならみんなでだよね!
あの人も、この人も、みんなでやりたいなと思えるイベントです。

どれが好み?男の人のは全部悪くないような気がする。。
女の子のは~~~~

右上の頭おっきいのもイイネ(笑)
それか、左下から2番目のメッシュな子かなぁ~。

イベント中に、どれかのキャラでランダムしたいと思ってます♪


4. ショップの新作は・・・

ショップで気になるものはカリスマ美容師の一発券くらい?

maple090225_018_20090226003327.jpg

あとは武器が可愛かったです(*´ω`*)
これと、青い枕・・・クッションだったかな。


モンスターレイドも終わってしまったんだよね・・・?
1回しかまともにやれなかった。残念(´・ω・`)

またいつかボスクエストは復活して欲しいなぁ~。
気軽に出来て楽しめるのが良いよね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/306-3b0252eb
