--.--.--

2009.03.02
明後日、3月3日(火)はひな祭りです。

rea090301_002.jpg

私は早いながらも今日ひな人形をしまいました。1月頃から飾ってたかな?
飾るのも大変だったけど、しまうのもけっこう大変なお人形たち。

ひな人形って、しまい遅れたら行き遅れると言う話。
既にこれ以上遅れたって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?なんて私だけど、
来週の週末まではさすがに飾っておけないなと。

私のは、おばあちゃんが買ってくれた7段のなんです。
1回飾ったきりでずーっとしまいこんでたから
引っ越したついでに頑張って飾ってみたのは良いんだけど、なんせ場所をとる。
横にも広いけど、奥行きが厳しい。さらにしまっても倉庫を占めてしまう。

私が買う時には、御雛さまと御内裏さまだけのか、3段くらいの?にしてあげたいなぁ~。。
その方が気軽に飾ってあげられて人形も娘も喜んでくれると思うの。
いつかの話、だけどね(〃∇〃;)ヾにょほほ。



グラコさんのひな祭りクエスト(~'09.3.25)

さてさて、春ちゃんでランダムをした後にギルドのみんなとひな祭りクエに行ってきました♪
ちなみに、ランダム結果はこちら ⇒ 前記事: 「カリスマ美容師、当たり?外れ?」

maple090228_000.jpg

ひな祭りクエは前回のパッチから1ヶ月間の期間限定でできるものです。
「春の陣2009」 なんて、春闘の 「春の取り組み2009」 みたい。
期限付きなのはぜひ頑張ってみたいところ♪

ひな祭りクエの報酬の目玉は、こちらの記事で紹介していたひな壇椅子。
あくまで私にとっての目玉です 。('-'。)(。'-')。ワクワク

でもね~~~~~
なんと、この椅子2人掛けじゃないらしい(´・ω・`)
ハートの椅子みたいに2人揃ってひとつの椅子に見えるみたいになるのかと思ってたのに(笑)

maple090225_010.jpg

違うじゃないかー!!!ブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆
この公式HPの偽情報はあかん(笑)

まぁ、残念ではあるけど、ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ おいておいて
椅子である以上は欲しいところ♪ いざゲットしに頑張るのみ☆
ファイッ!(・∀・)9 おうっ!

ギルドのみんなとショーワの美容院を出た後に向かった先は
ショーワ町の左の方にいる警察のおじちゃん、パピポさん。あ、ピポパさんだった。

maple090228_080.jpg

クエはグラコさんのひな祭りなんだけど、
まずは警察のおじさんにグラコさんが困っているのを聞かないとクエストがスタートしないみたい。
おじさんは話せるような仕様になってないから気をつけないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後にショーワ町の真ん中らへん、ポータルがあるすぐ右にいるグラコさんの元へ。
クエストのスタートとともに、まっくろなお人形をくれます。

maple090228_085.jpg

うちの人形もそうだったけど、不謹慎だけどちょい怖いの人形って(・∀・;)
暗いところじゃ正視できない(笑)

そして、人形を持って向かうはフロリナビーチ♪
ショーワ⇒(牛乳・苺)⇒ジパング⇒(ペリカン1500メル)⇒カニング⇒(タクシー1000メル)⇒港口リス
⇒(船2000メル)⇒フロリナビーチ⇒イベントマップ⇒フロリナビーチ⇒(牛乳・オレンジ)⇒ショーワ

けっこう移動にメルを使うんです。
33Lv以上のキャラで出来るからメル持ってない子が途中で止まってたまに焦る(笑)

リスは最近このイベントくらいじゃないと寄らない町になってしまったけど
久しぶりに来ると音楽に癒されます(*´ω`*)
ここは本当に良いと思う~。景色は良いし、音楽はキレイだし。
初心者さんが寄ると夢や希望が沸くよね。旅立ちの町。

maple090228_089.jpg

フロリナビーチへはこのおじさんが連れて行ってくれます。
フリーパスなるものがあるらしいんだけど、どんなものかやってないので2000メルをお支払い。
昔は投げっ子でここでミネラルウォーターを買いに定期的に来てたんだけど
最近はみんなどこで買ってるんだろう?まだここなのかしら。
投げっ子やってないから忘れちゃった(〃∇〃;)ヾ

フロリナビーチで人形のお話を聞いてくれるのは
↓の3人のお姉さんのうち一番左の青髪のラエルさんです。

maple090228_092.jpg

ラエルさんに人形を直すために貝殻が欲しいと言われるので
ここからがひな祭りクエの本番。忍耐です☆

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

maple090228_094.jpg

ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

このクエ例年あるけど、マップ全然変わらないね(笑)
去年もその前もまったく同じだった気がする~。
トラップの位置もそのままみたい。

maple090228_103.jpg

クエは忍耐。上へ上へと登って貝殻のあるところへ行けばゴールです。

maple090228_100.jpg

丸太をのぼって~ 手裏も避けて~

maple090228_105.jpg

へびちゃん避けて~

maple090228_112.jpg

疲れたら休んで~

maple090228_143.jpg

そして終了☆

貝殻をクリックすると外へ出てしまうので
友達と一緒にやってて待っていたい人はクリックしないでd(*'-'* )ね!
じょにーさんさっさと出てっちゃうんだもん。薄情モノ♪

貝殻をゲットしたらすぐにショーワへ行くんじゃなくて
一旦ラエルさんにちゃんと渡して白い人形をゲットしてくださいね。

maple090228_146.jpg

あぁ、白いとほっとする・・・。

そしてグラコさんに白いひな人形を持って行って
報酬は~~椅子かなぁ~~~?ワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク?

じゃん。

maple090228_151.jpg

って、要らないーーーーー!!!(笑)
椅子どこじゃーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


他のキャラでもやったんです。
全部で8かな?

結果は椅子のーげっと!(´;ω;`)ウゥゥ
全然クジ運良くない(笑)

ナックルの製作方(←字間違ってるし!)に
短剣の製作法、両手剣の製作法、・・・どのキャラも製作法だらけ(´・ω・`)
唯一まともだったのは、両手剣30%書のみ。これだけでも嬉しい(。´Д⊂)うぅ・・・。

パッチがあった次の日まで?は
椅子以外のアイテムを埋めておけばゲットできたらしいんだけど
修正されたからって出なさすぎじゃない???
ヾ( ̄∇ ̄;) お~いっ!普通くらいの確率では出してくれないと困るじゃないか(笑)

どのキャラでやってもあまりに出なかった私を不憫に思ってか
ギルドの素敵ぱぱあちゃさんが椅子をくれました(´;ω;`)ありがとぉおおおおおお。
パッチ修正前に椅子をゲットできていたらしくて予備があったらしいんです。

maple090228_311.jpg

椅子のアイコンとっても可愛い(´;ω;`)ウゥゥ

maple090228_317.jpg

嬉しいよぉおお(´;ェ;`)ウゥ・・・

1人用だけど(笑)

あちゃさんいつもヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪
今度何かでお返しするうううー!.+゚(`・ω・´).゚+



☆おまけ☆

集会にはなかなか普段顔を見せられないりかちゃんこと赤州ちゃんもクエに参戦。
どうしてもクリアさせてあげたくて一緒に頑張ってみたんだけど
眠気に勝てず私の教え方もいまいちで残念ながらクリアできずに終了(´・ω・`)

maple090228_162.jpg

どーーーしてもクリアさせてあげたい!と頑張ってコツを色々と調べてみたんです。
私も忍耐は得意じゃないし、何だっけ、あの・・・スリピ?の忍耐はやったことない。
カニングの忍耐もむかーしお世話になった方に一度教えてもらっただけであれから1回も行ってない。

そんな私の忍耐指南。どうなることやらだけど、少しでもヒントをあげたくて。
まとめられる時間があるかが問題だけど、参考にしてもらえたらな~と思ってます。
りかちゃんが1ヶ月以内にINする時間取れるかが気になるけど、ね(・∀・;)
楽しんで欲しいなと思ってるんです^^

そしてそして、投げっ子でやったとき。
スキル配置とジョイパッドの関係が完全に分からない投げっ子ちゃん。
HPが減るのだけが気になって回復しようと思ったら
シャドパは発動するし、タコ焼きは使っちゃうし、そして蜘蛛の糸・・・名前なんだっけ?も発動。

maple090228_256.jpg

そしたら、ダメージが与えられたんです。このへびちゃんたちに。
倒すのが怖くて、ちょこっとだけやってやめときました(笑)
動きは止められるのかと初め思ったけど、マークがついたまま動いてたから効いてないのかな。

さらに、キャラを移動させてて良いな~と思ったのが
ショーワからフロリナ行くのって、必ずペリカンでカニング行きますよね。

maple090228_296.jpg

この空がね~~、良いんです(*´ω`*)
これを見せる仕様になってるのが素敵すぎるなーと改めて感動。

昨日は集会の21:30頃にINして、なんと0時過ぎまでINしちゃってました。
その間、ギルドの紫電さんはずーっと同じキャラで忍耐頑張ってて
すごい忍耐力!!!と紫電さんの頑張ってる姿に尊敬しまくり。

だいたい忍耐嫌いな人って、頑張ってる途中でイライラしてやめちゃいません?(笑)
私もきっとあまりに出来ないものに対してはそうなりそうな気がする(・ω・;A)
だから頑張れる人ってすごいと思う。それは忍耐もだし、他の事にも頑張れるんだろうなーと。
性格出ますよね。

maple090228_276.jpg

昨日はそんなひな祭りクエをやりながら3月1日を迎えて
月が替わった時に更新されると言う、寄付王だらけのチャットを見ることになりました。
これ、これから毎月あるのかな。す、すごいね(・∀・;)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/308-15092c00
