--.--.--

2009.03.08
昨日の土曜日はジャクムに誘っていただき参加してきました。
いつも声を掛けてくれて本当に ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

以前のようにINしなくなって、みんなでやるぞー!って時にいられないもんだから
こうやって誘ってもらえるのが本当に嬉しい。
今は聖魔でしか参加できないけど(投げっ子操作忘れた(〃∇〃;)ヾ
メンバーが足りない時にも誘ってみようかなーと思ってもらえるように戦闘職も頑張りたいな。

先週会社でブルーになるようなことがあったから
みんなと遊ぶことで気分転換が出来てすごくありがたいのです。
来週からまた頑張ろっと!(o`・ω・)oモヒョ!!って思える。

仕事は頑張ればいいんだけど、人付き合いは難しいね。
会社での飲み会やカラオケの席で気遣いが上手い人は本当に尊敬しちゃう。
王様や女王様の気分を損なわせないように、かつ全員を楽しませるって難しい(´_`。)
空気を読むじゃなくて、空気を作れる人にならねば。精進しよ。
私もたまには気軽なお酒が飲みたい(笑)


さてさてジャクム☆

今回のタイトルは 「ムタさんのお小遣いを増やしてあげてね。ジャクムさまお願い」ジャクム
ムタさん主催で武装とブルガリとLAPなメンバーで集合です。

ジャクムが3ch以外でできるようになって本当に気軽になって良かったよね。
もうちょっと看板も立てずに行けるくらいになると良いんだけど
さすがにそうはならないかなぁ。
ずっとPC付けてたりして看板係大変だもんね。
頑張ってくれてる人がいるから、こうやって楽しめることにすごく感謝しないとだ。

1戦目は13名、2戦目は16名で行ってきました。

maple090307_008.jpg

遠征隊を組むと、毎回必ず2番なじょにーさん。
じょにさんもすごいと思うけど、いつも上位にいるごまちゃんとべちーちゃんもすごいと思う(笑)
私はどんなに頑張っても7番くらいがやっと。何が違うんだろう(´・ω・`)?

ジャクムは良いね。
大人数でワイワイと集まれるのも好きだけど
この臨場感と、ジャクムやエルナス独特の良さがいい。

3次職が登場して、エルナスが出来て
その後、ホーンテイルが現れるまで最高のボスとして君臨してたジャクム。
創作者さんたちの力や想いが入ってるなーって、いつもエルナスを登っていて思う。
ドアや書でぴょーんっとジャクム前まで行けちゃうけど
途中の暗く重い音や風を切る音などを聞くと、いつも3次が登場した頃の
新世界へのみんなの想いを強く感じるんです。
色んな町が出来ても、私たちおじちゃんおばちゃんたちにとっては
エルナスはいつまでも特別な想いが残ってる場所なんです。

みんなとはその頃出会っていなかったけど
同じ想いは持ってると思うんだよね。
今も昔もメイプルワールドは素敵だと思う。
素敵なものもいっぱいあると思う。の方が正しいのかな?
良い世界だと思うよ!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん
ゲームとして良いかは別なのかも知れないけど(笑)

maple090307_022.jpg

紋章みたいなの好き(*´-`)(´-`*)ネー
凶暴な敵!のイメージで作っておいて、ピンク色で美しく表現してるのがイイよね(*´ω`*)


武装さんやブルガリさんと一緒にやるジャクムはいつも楽しい。
全然真剣じゃないと言ったら変なんだけど、
楽しめれば゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ♪って、本当にそれだけのジャクム。
何人参加したっていいし、聖魔さんがPTにいなくても、ソロでもやっちゃえる気軽な感じ。
こういうの良いよね。
ジャクム自体が気軽な存在になったからこそ、もあるのかな。

maple090307_027.jpg

聖魔の私は間違って逝ったらシャレにならないから
ジョークをする勇気はないんだけど(笑)
見てる分には本当に楽しい☆

一番ウケタのが、
1戦目に13人だから6.6.1のソロになる人を選んでた時。
聖魔さんが2人しかいなかったから、出来るだけ負担も減らしたいよね、と
腕終了時に組み直してたんです。

ジョニさん(投げる人)は慣れてるもんだからソロする~って言ってたんだけど
ムタさん(投げる人)が自分がやる!って。

それが戦闘始まって
万病ないwwwww とか爆笑すぎる(笑)

maple090307_033.jpg

そんなところも素敵☆

その後本体に突っ込んでお亡くなりになったムタさん。

maple090307_037.jpg

投げはHP足りないから普通は復帰できないんだけど
それを 「回避に掛けろ!!!」 ってみんなで応援したけどダメだった(´・ω・`)
でも、泣き顔が可愛すぎて好き(笑)

これね~、私が復活の呪文を唱えたんだけど
どんなタイミングでやるのが良いんだろう(。-`ω-)ンー・・・

①召喚された敵もいなく、ジャクムが大人しく攻撃されてるとき
②召喚された敵がウヨウヨしてて、ジャクムが大人しく攻撃されてるとき
③召喚された敵がウヨウヨしてて、ジャクムもフラッシュとかバシバシ攻撃してるとき

今回も、いつも①でやってるの。
ちょっと落ち着くまでに時間がかかっちゃったんだけど
なるべく2次災害が少ない方が良いかなーって。

σ(・ω・*)んー
例えば、本体に接触する前にフラッシュや召喚敵に攻撃を受けたら・・・?
無敵状態になって回避できたりするんじゃないだろうか、とも考えるわけです。
試す勇気ないんだけどね!(`・ω・´;)

ちょっと落ち着くまでに時間かけちゃったから
せめて復活の呪文直前に合図とかあると
お亡くなりになった方も戻る気持ちの準備が出来て良いよね。
ずーっと左押しててくれてるからいいのかな。

本体接触がどのくらい早い反応をされるのかがキー?
んー、接触を逃れるのはムリかなー・・・。


その後2戦目で海賊で来たムタさん(Heinekenn)

maple090307_082.jpg

私が氷魔を育ててた頃にマガティアで遭遇してたキャラクター。
育った(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
飛んでるペンギンと栗さんの後姿が可愛すぎる(*´ω`*)

ジャクムもたぶん昔と何も変わらないくらいに攻撃バシッ!!(メ・_・)ノ☆っとされてるんだろうけど
召喚敵の処理が早いのが撃破までの時間が短いのとお墓が少ない理由だと思う。
敵の沸いてる数も違うからラグも少ない気がするし。

maple090307_085-2.jpg

こうやって火柱とフラッシュの連続に召喚敵がウヨウヨいて。
ラグってΩヽ(-"-;)南無南無。っての多かったもんなぁ。。
あの頃は本当に申し訳なくて、ごめんなさいいいいーーーー!!!。・゚・(。´ノω;`)。・゚・
と言っても気持ちは晴れず。((((_ _|||))))ドヨーンってしてたなーなんて懐かしい。

今は戦闘時間が30分切ってるのもあり
戦闘職さんたちのおかげで敵もウヨウヨしてないし
とても安心して補助させてもらってます♪

そのおかげで2戦目はマナエリ90個とパワエリ5個とチューアイス2個の消費だけ。
MG掛けないならもっと少なくできるけど、
絶対に逝かない!のは節約する際の条件だから、ラグ対策にMGはね。
人(--*)ありがたや(*-人-*)ありがたや(*--)人

普段狩りもしてないし、フリマも行かないもんだから
エリクサやパワエリを使いすぎて
気軽に参加できなくなるのだけは避けないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それもこれも、戦闘職さんとDKさんのおかげです。
みんながいるからできること。d(*'-'* )ね!


1戦目と2戦目はおめでたのLvUP♪(*n'ω')η゚。+ もありました☆

maple090307_031-2.jpg

1戦目あがったの誰だったんだろう(・∀・;)
キラーン☆ってなった瞬間、久しぶりの光景に゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ って感動しちゃった。
1Lvあがるの大きくなっちゃったから、みんなの前で上がるのイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!!!

2戦目はムタさんの海賊がおめでただったんだけど、
もしかして・・・90Lvになった???

どさくさにまぎれててお祝いはしたけど
みんなの前で90Lvを迎えたくてジャクムをしたのかも~?と思ったり。
ちょっとだけ戦闘前にキャラを確認したけど、Lvちゃんと見てなかったーーー!

とにもかくにも゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
お祝いに兜でなくて残念だったね。
またやろう.。゚+.(・∀・)。+.゚

参加させてくれてありがとー!
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/309-ca25fb49
