--.--.--

2009.03.09
前記事のジャクムの後は久しぶりの狩りをしてきました♪
自分ひとりだと狩る気にはならないけど、誰かのレベルを上げるためとか
みんなでワイワイ狩るなら楽しく参加できるから好き☆

今回は、吏桜ちゃん狩り頑張っちゃうぞー!(・∀・)9 おうっ!のコーナー☆
じょにーさんを誘ったのに落ちちゃって3人で行って来ました。

maple090307_118.jpg

エリケンさんと吏桜ちゃんの赤い糸リングがバグらしく
ハートがおっきくて泣いてます(笑)
可愛いと思うけど♪

狩るぞ!と向かう先はリプレ。
どこへ行くかは知らなくて、さらに 「どこ」 と言われても行けなくて((((((;_ _)σ∥

maple090307_125.jpg

待ち合わせして ┳┳~旦(´ω`*)

maple090307_128.jpg

エリケンさんに連れて行ってもらいました((((((((((っ・ω・)っ

昔からリプレの迷路みたいな道が苦手だったんです。方向音痴だからね!<(; ̄^ ̄;)> エッヘン
自分用にも地図を作ろうと思ってたんだけど、なかなか機会を作れず。
簡単にでも良いから少しずつ形にしていきたいな~ 。('-'。)(。'-')。


到着した場所はこちら。

maple090307_130.jpg

めっちゃ人いるっ!!!ヽ(・∀・;)ノ
え、ここで狩るの??`s(・'・;)

と思ってたら、噂には聞いていたミニダンジョンで狩るとのこと。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪初体験っ!!!!

何でも経験しないと(*・ω・)(・ω・*)ネー♪

場所は、さっきのマップの人がウヨウヨいるところのポータルの下にあるワープから
ミニダンジョンと言われるグループメンバーだけが同じ空間にいられるマップへ。
マップの構造はさっきの場所と同じ。名前だけが違うみたい。

maple090307_131-2.jpg

いくつのグループでも入れるらしく、
いつでも気軽に狩りが出来る素敵なマップになってます。

これね~
きっと賛否両論なんだろうけど
時間のない人とかね、ちょっと30分だけ狩りたいなーって人とか
すっごく嬉しいマップだと思う。

メイプルが気軽に遊べない理由のひとつが
狩りマップを探すのに時間がかかるところ。
さらに探しても、色んな人が来ては断ったり場所を取られちゃったり
結局INするだけ時間の無駄になることがすっごく多かったんです。

私もそんなところで狩りはしなくなったかなぁ~。
一緒に狩る人もいなかったしね。

友達のメイプル離れも
せっかく懐かしい友達がINして、
こんなマップもあるんだよーーっ!って紹介しながら楽しく狩りをしてても
狩り場奪われちゃったりしてね。

毎日INしてる人なら邪魔して良いってわけじゃないけど
久しぶりにINしたメイプルがそんなんだったら、もう戻ろうと思わないもの。
他にもいくらでも楽しく時間を過ごせるものはあるわけだし。

メイプルは素敵なゲームで、素敵な仲間たちがたくさんいても
そういうところで、どこかリアルすぎるんだよね。人の良い人と悪い人を感じすぎる。

このマップが出来たおかげで(せいで?)
「一緒に狩りませんか?」 みたいな出会いは減っちゃったかも知れないけど
友達の友達、って感じでまだまだ出会いはあるよね。

私は賛成かな。
これで気軽にINしてみようかな?。('-'。)(。'-')。 と言う気になれそう。


なんて、今さらながらの情報だよねきっと(笑)
初体験でかなり新鮮だったから、ね!
嬉しかったのー(*´ω`*)

他にもミニダンジョンってきっとあるんだよね。
どこにあるんだろ~。調べないとだ♪


このマップの敵さんは骨龍なのもあって、久しぶりのジェネでの狩り。

maple090307_167.jpg

ジェネ狩りって色々言われちゃったりもしてるけど
やってる本人からすると、特に聖魔がメインでずーーーっと3次を長く来た人にとって
すっごく麻薬的な感覚になるんです・・・(笑)

MP消費が激しくて、でも、これだけ大ダメージを与えられる快感。
3次の聖魔って、補助職って言われまくるほど攻撃力を重視してる人は少なくて。
その中で頑張ってめっちゃめちゃ強化して、それでやっと
レイ(4次のエンジェルじゃない3次の方ね)のダメージが火ブルに5Kあるとかないとか
自給5M行くとか行かないとか、そんなレベルでずーっと頑張ってきてたんです。
(3次と言っても、150Lvくらいの頃ね)

HSあるから、グルに誘われやすいから、
とは言われてても、やっぱりルートは取れないし
ボス行っても自分で倒したわけじゃないし、そんな思惑があったりで
やっと自分で狩って自分で育ててる感覚を得られる時代が来たんです。

ルディマップができるまでは、
イエペペや洞窟行かない人は狩りメインだったのが
バイキングが出来て、武器庫が出来て、補助職と言われるまでに変わって。

だからとは言わないけど
4次職は他職もみんな火力あるわけだし
個々が自分の職で好きなように遊べるようになったと思えば
良いんじゃないかなーと、聖魔一個人として思ってます。

つらいのは3次の聖魔さんかな。
補助として呼ばれるの減っちゃったもんね。
みんなジェネしてくれる聖魔さんを選んでくる。

時代が変わったらそれに合わせて自分の好きなように遊べば良いよね。
選択肢は多いと思う。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん

時代が変わっても変わらない人との関係もあるだけだし☆
どんな人と一緒に遊びたいか、選んで行けば良いんでないかな。


ジェネ狩りをする聖魔さんが増えた理由のひとつはこれ、かな。

maple090307_169.jpg

なんと言ってもダメージの大きい敵が増えたこと。
私は昔ながらのスキル振りの名残で
レジ(エレメントレジスタンス:魔防御)がMAXじゃなかったりするもんだから特に思う。

こんなに大ダメージ受けるくらいなら
ジェネで狩っちゃった方が消費がずっと少ないんじゃないだろうか(・∀・;)と。

これだけダメージ受けるとMGは切れなくて、
さらにジェネ以外の狩り方で1匹ずつ倒してると、確かに倒せるけど
その間に攻撃を何回受けるかと考えると、同じ数狩るまでに受けるダメージが大きすぎる。
さらに、狩るなら短時間しかINできないとなると、時間効率も重要ポイントになり
ジェネの麻薬性が追い討ちをかける。

効率以前に楽しいからかな~。気持ち良いんだと思う。ジェネ狩り。
ストレス発散にはもってこいなの!!!みんな言うけど(笑)

会社で色々あり~、家で色々あり~
そんな時に人にあたるより、ジェネでストレス発散。
ほら、みんなシアワセ☆

ジェネ狩りしてる人にも狩り方や目的なんか色々あるから
一概にどうとは言えないんだけど、
ジェネ自体は非難すべきものでもないと思う。
どちらにしても、単体相手なら聖魔さんは他職に敵わないのは変わらない事実。
他職をどうかと思うなら、自分もその職を育てれば良いと思う。
今はみんなたくさんキャラいるもんね~。
すごい変わったと思う。誰が誰か分からない(笑)


久しぶりの狩りだからじゃないけど
エリケンさんにいただいたホワイトデーアイテムを簡単に消費して
さらに逝く私。(;´ω`)ゞごめんね…

maple090307_177.jpg

狩る前より経験値減ってる(T-T*)ゥフフ

そんな中、吏桜ちゃんが飛躍的に育ち・・・

maple090307_196.jpg

122Lv!!!すごおおおおい!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

みんなで狩れるレベルに育ったのが大きいね。
エリケンさんが遠慮なく狩る。私も頑張る(*´ω`*)ふふ。
何より一緒に遊べるのが楽しくてイイ.+゚(・∀・).゚+!!!

maple090307_203.jpg

暗殺に1振って
ダン!ダッ、ダンッ!みたいなあれカッコE~~~!!!

吏桜ちゃんの周りには斬りなる素敵な先輩がたくさんいるから
その姿に少しずつでも近付いてるのが刺激になってるのかも知れないね。

斬りの4次は魅力的だ(*´-`)(´-`*)ネー
育つのどんどん楽しみだ~♪

また機会あれば一緒に狩ろうね。
みんなで狩ると沸きが良くてすっごく楽しかったー!
誘ってくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう☆



◇おまけ◇

吏桜ちゃんたちのリング赤い糸。
バグでハートがおっきくなってるって言ってたからどんなのか良く分からなかったんだけど
ロープにつかまった姿がすっごく可愛かった~!...φ('-'*)メモットコ☆

maple090307_207.jpg

背中の後ろで、赤い糸がハートをポヨンポヨンって弾ませて遊んでるの。
リングも可愛いの増えたね~。これ良いね(*´ω`*)


そして、今のホワイトデー?ロッテシリーズかな?
消費アイテムでけっこうたくさんドロップできるアイテムの能力が意外にステキ☆

maple090307_216.jpg

オススメはこのエアーズ。
「女子高生がみんなで気軽に分け合えるコミュニケーションツール。」
ホント?(笑)

この能力は賊さんは要らないだろうけど
戦士のサブっ子とかにすっごく便利そうだなーって。
移動やジャンプって戦士の攻撃にけっこう使うのよね!
貯めておこう~っと 。('-'。)(。'-')。


最後は、SSで偶然に撮れたものがあったのでご紹介。
リプレの町のタタモさんの裏(遠くに見える景色)。こんな風らしいです。

maple090307_218.jpg

画面を重ねて作ってるみたいなんだけど
私のSSソフトでいつもバグって偶然組み合わせる前の画像が撮れるんです。
タタモさんの大きな木と前面の地面を取ったらこんなに和んだ景色になるんだ~って。
普段見えないのが残念なくらいステキ(*´-`)(´-`*)ネー
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/310-4c027525
