--.--.--

2009.03.15
今日はホームセンターへお出かけしてきました。

毎週土日は朝はモーニングで喫茶店へ行くので
その後は買い物へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪のコースがお決まり。
スーパーやドラッグストア、あとはホームセンターやアウトレットなどなど。

便利なものが近くで手に入れられるのってすごく嬉しいなーと
今の生活環境が気に入ってます(*´ω`*)

ホームセンターは、こんなものもっ!?みたいに色んなものが揃ってて
見てるだけでも楽しい空間です。
家具なんかも安かったりデザイン的に惹かれるものを見つけて買うのも好きだし
高さや幅をスペースに合わせて自作で作るのも好き。そんな私なのです☆

ただ、布にしても木材にしても、材料が高いんですよね~。自作しようとしても。
そんな中で安いものを作って売ってくれている企業さんたちは本当にすごいと思う。
日本の材料と人件費でモノを作っても売れない時代なんだなぁと。
私の会社もそうですけど、コスト削減でものづくり会社はすごく工夫をしてます。
技術ではなくモノを買う時代。作る側にとっては厳しすぎです。きつい(笑)


さてさて、今日ホームセンターへ出かけてきたのは
ガーデニング用の土を買いに。

このお店はガーデニンググッズがたくさんあって
花も観葉植物も売ってるし、野菜や果物の苗も色んな種類置いてくれているんです。

rea090315_003.jpg

け、携帯が古くて画像が悪すぎる・・・(笑)

今の携帯の画像ってすごいキレイですよね~。
買い換えたいけど、今まで機種変更が安く出来ていた変化についていけないのと
DoCoMoの新シリーズが出揃うのを待ってるのもありでなかなか買う決心がつかないのです。
もうちょい待ったら気に入るの見つかるかな??。('-'。)(。'-')。

バッテリーが気になるから携帯で音楽は聴かないんだけど
ワンセグの音をラジオみたいには聞きたいなーと。
朝ニュースを見たくて家を出る時間が遅れてしまうことがあるから
電車の中で携帯でワンセグの音だけ聞けたら便利だなと思ってるんです。

携帯用のラジオでテレビ音を聞けるタイプがあるらしいけど
2011年のデジタル放送に切り替わるときにはラジオは対応してくれないみたい。
なので、テレビの音を聞けるものが何かしら新しいのが出るかも?と待ってるところなのです。
今までデジタル機器を買いすぎてきたから、ちょっとは選んでいかないと、と節約中。
デジタル機器の変化の時代を一緒に歩いてきたから、買い替え期間が短すぎ(笑)
レコード、カセット、MD、CD、USB、オーディオも携帯もパソコンもカメラもいくつ持ってるんだろ。
使ってないのに捨てられずに持ってるものが山ほどある・・・(・∀・;)


と、話をヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して

肥料の入った土と一緒にプランターも新調しました☆

rea090315_002.jpg

シンプルなものから、王朝みたいなデザインの入ったものまで色々。
白っぽい方が明るく見えるから好きなんだけど、
長く使うと樹脂のタイプは土やら傷で汚く見えてしまうから茶色いタイプにしました。
ベランダに置いたらなかなか良い感じで緑の葉が映えてます(*´ω`*)

鉢で育ててたバラも植え替えて
野菜と果物の苗と一緒に育ててます♪

rea090315_008.jpg rea090315_007.jpg

バラは小さいタイプ。
玄関で育ててたんだけど、陽の光を当ててあげられなくて移動してみたのはいいけど
ベランダは風が強くて寒いのが気になります。温室を作ってあげないとダメかなぁ。
右のプランターにはサニーレタスとサラダ菜とパセリ、そして苺。どこまで育てられるか楽しみです。


あと、観葉植物も好きで、
お店には色んな樹が売られていてとても魅力的なんです。

rea090315_004.jpg rea090315_009.jpg

これは 「幸福の木」 という観葉植物。
左側はお店の。葉の色がとても鮮やかでキレイですよね。
右側のは私の家で育ててる頂き物の幸福の木。
葉がかなーり大きく育つ木なんです。小さい方が可愛いんだけど(笑)

これも寒いところだと枯れてしまうから気をつけながら育ててます。
窓側のあったかーいところがあれば良いんだけど、陽の光が中まで入らないんですよね。
いつか小さなビニールハウスを作ってあげたいな☆



そして今日、友達の結婚式の引き出物が届きました。
カタログギフトで私が選んでいたのは回転する手巻き寿司セット。

rea090315_006.jpg

2人は大学時代の同じ研究室の仲間。
女の子はすっごく可愛らしくあたたかな子で、
男の人はちょっとカッコつけだけど、何事にも真剣でまっすぐな人。
結ばれてくれたら良いな~♪ってみんなで思っていただけに
結婚式ではとても感慨深くて、幸せをおすそ分けしてもらうくらいに素敵な披露宴だったんです。

そんな2人の引き出物。
2人の想い出がいつまでも残るものを選びたいな~と思うと消費するものは選べなくて
さらに倉庫にしまわれてしまわないような実用的なものとして選んだものです。

家で良く手巻き寿司をするので良いかなと。
いつもはたくさんの小皿に具を乗せてテーブルの上に置くものだから
遠くのものを取るのに手が交差してしまうけど、これなら回転するから使えそう☆

カタログに載ってるものの多くは探せばどんなものも今は簡単に手に入るけど
初めて見たものだから、ちょっと特別な感じが私にはしたんです。

直径で35cm、シャリ入れは直径17cmで大きくないけど
手軽な感じが気に入ってます♪
これ用にしゃもじと巻きすもついてました。


他の友達の引き出物も、私はキッチン用品を選ぶのが多いみたいで
スプーンとフォークの大小セットもかなり気に入って使ってます。

生活に、友達の幸せを身近に感じられるのが良いんです(*´ω`*)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/313-ae24884f
