--.--.--

2009.03.27
2008年度もいよいよ終わりですね~。来週から4月です。
新生活を始める人も、新しい気分で頑張りたい人も。
みーんなで気持ちから春を感じていきたいですね!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん

今日は会社でもたくさんの方をお見送りしました。
定年退職をされるマネージャーさん。派遣の契約が終了するアウトソーシングな方々。
皆さんに共通していたのは、良い人たちと出会えたこと、一緒に仕事ができたこと
自分の人生の中でとても素敵な時間だった、と口を揃えて言っていました。

ニュースで派遣切りだと会社を責めるような話題もたくさんありましたが
一緒に仕事をしていた私たちからしたら、本当に大切な仲間でした。
派遣の皆さんはプログラミングであり、CADであり、色々な高い技術を持っています。
社員である私は、雑用も含め複数の仕事に一気に取り掛かっていますが
派遣の皆さんはその仕事を一途にやっておられるから
専門スキルに関することを任せたら非常に信頼できる人たちばかりです。

3年契約の法律の関係もあり、
多くの派遣社員の方が会社を去ることになった2009年の3月。
皆さん既に他の会社で就職が決まっているようで
ここで培った技術を生かしていきたいと活き活きしておられました。

「派遣」 という働き方は、昔は通訳さんのみだったそうです。
それほど高い技術を持った人専用に使われていた言葉。
ひとつの会社を辞めることになっても、他でも技で生きていける人たち。

自分に不幸が降りかかっても
それは会社や社会だけのせいじゃない。
自分で生きていく力のある人は、どこでだって生きていける。
その力を付けられるように、みんな頑張ってるんじゃないかと思う。

私もまだまだ未熟者。
2008年度は自分なりにも周りにも認めてもらえるほど成長もしたけど
それでもまだ足りないんです。全然。
ゴールはないね。いつまでも(笑)

さらに上を目指して頑張りますおー!.+゚o(`・ω・´)ノ.゚+


成長した先では、視界が広がり、新しい世界が待ってる。
人やモノ、新しい可能性との出会いを楽しみにしていきたいなと思ってます♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/316-2a5f1d80
