--.--.--

2009.04.25
前回の記事でUPした真央ちゃんの動画は削除されちゃってますね(´・ω・`)
テレビで放映されたスポーツものなんかは良いと思ってたんだけど
放送局の著作権になるのかな?φ(。。;)メモメモ

画像からYouTubeにリンクしておいたので
見たい方はご自分で動画を探してみてくださいね。
他の方がUPしているのは残ってると思います。が、また消えるかも知れないので。
テレビ画面ごとカメラで録画してるものとかUPされてるのを見ると
画質は悪いですけどUP主さん頑張っちゃってるー! と微笑ましくなるものもいくつか(笑)
高画質なのはすごいですね。
動画に関する知識がないので、時代遅れを取り戻さねばならないかも。

団体戦の真央ちゃんの演技。あれは見る価値ありますよ~。
たぶん、点数的にキム・ヨナ選手には届いていないので
これからもプログラムをもっともっともーーっと高度にしてくると思います。
壁を越える時が一番きついけど、
それを乗り越えてどんどん高いところへ登って行く彼女たちの勇姿は
負けていられない!と奮起させてくれるものがあります。


人って
人の分まで頑張ろう とか
あの人が頑張ってるんだから、自分も頑張ろう とか
あの人の頑張りには負けていられない とか。

誰かに頑張れー!と言われなくても
見た姿に触発されてお互いに頑張っていける。

何もやらない人に頑張れと言っても
頑張る理由が分からないと頑張ろうと思えないのかも。

頑張ることは自分のためになる
それを理解してもらえるといいよね。


最近仕事で本当に良く思う。

自分も頑張ってるけど、
周りの人たちがやってることがすごすぎて気後れしてしまう。
自分にはムリだー・・・。と思うこともある。
出世はしたいけど、その中で生きてく自信がない。

でも、
意味不明でもがむしゃらに頑張る環境を与えられてると
気付いたら、そこに近付いてる自分がいる。
何をしてきたか分かっていなくても
手を伸ばしたらもう少しで届きそうな距離にいたり。

つらいこと、大変なことも多いけど
そんな中で生きてくことも自分のためになってるんだなーって。


そう考えるとね
不安も悪くないな、と。

恐れず自分がどこまで行けるのか可能性を試してみたいなと思う。


何はともあれ、立ち止まってるのはもったいないなと思う。
自分が進まなくても時間は進む。
自分が進まなくても周りは進んでる。

意味不明でも、頑張ってみたら良いじゃないか、と。

頑張って得たものは
後で気付くのかも知れない。



今日は名古屋は朝から大雨。
明日は名古屋市長選挙の投票日なのに
天気が悪いと投票率が低そう・・・。晴れるといいね。

今日からG.W.に入ってる人もいるみたいだし、天気が良い日が続いて欲しいね。
ニュースを見てて、「頼むから休んでくれっ!」と会社から言われてる従業員さんも多いらしい。
友達も毎週金曜日が休みだよー;って嘆いていたけど
景気の回復はまだまだだと思う。。厳しいのは変わらない。
せめて、円高や高速道路1000円などなど、旅行にはもってこいの条件が揃ってる今
気分だけでも景気良く行きたいね。せっかくの連休だし。



今日はそんな大雨の中、名古屋駅周辺におでかけしてきました。
そこで、あまりに珍しくてついついパシャリ。

rea090425_002.jpg

分かる?

許可得てるわけじゃないから、後姿だけこっそり。

背中にうさぎ?白くま?を背負ってるんです。
たぶんバッグだとは思うんだけど・・・
あまりに実用的じゃない形。

可愛いねぇ~(*´ω`*)


見てる分には良いね(笑)
私は実用性を重視してしまうから
こういうものをまず買うことはないんだけど
見てる分には本当にいいと思う。
つけて欲しい友達もいる。


ホント、女の人は可愛い、カッコイイ、色々。
街行く人を見るの楽しいね。



そして場所は移って
モードビルの地下道の壁面パネル。

rea090425_003.jpg

モードビルは何回かブログで紹介したらせん状のあのビルのこと。
正式名称 「モード学園スパイラルタワーズ」。

rea090425_007.jpg

その下に横断歩道を渡らなくても反対側に行ける地下道があって
そこを通ると、名古屋駅から地上を歩かなくてもドコモショップ付近まで行けます。
雨や日差しが強い日、寒い日なんかには大助かりなんです。

さすがモードビル(モード学園)が管理してる地下道だけあって
センス溢れる壁面パネルに興味を惹かれます。

で、今回見たのは
モード学園の宣伝なんだろうけど
名言が好きな私は目を止めてしまったわけです。


間違いなく言えることは
「あれができない」、「これができない」と
言っているうちは
何もできないと言うことだ。



誰かの名言なのかしら?


私もけっこう言い訳して諦めてることも多いから(小さなこととかね)
何かのせいにしないでもっと頑張らないと進めないなーと改めて思わされました。
英語頑張ろうかな・・・(笑)




そして、今日は久しぶりに本屋さんへも。

目的はこれ。

rea090425_008.jpg

買っちゃいました(〃∇〃)ヾ

浜崎あゆみさんのデジデジ日記。10周年のアニバーサリーブックです。
何かの週刊誌で彼女の白い肌に白いビキニ、砂浜がマッチしてる写真に一目惚れして・・・(笑)

難聴だったり、手に大怪我をしても歌い続けてる彼女が好きなんですよねー。
女性としても、1人の人間としても。

内容は、雑誌「ViVi(ヴィヴィ)」で連載中のコラムなどをまとめたもので
10周年を迎えた彼女の過去10年の姿が見られます。
名言もまとめられていたり、手書きの文字があったかくていいね。

税込み価格3780円。
十分価値あると思います。




そしてお堅い本の方へ。。。。(((o・ω・)

こっちも好き(笑)

rea090425_004.jpg

本屋さんへ行くと
こういう成功者さんたちのエッセイ本がすごくたくさん置いてあるんです。

本自体は読みやすい字体になっているので
小学生でも興味ある人は読めると思う。

だけど、買うのは基本的に社会人よね。


大人って、算数とか理科とか、
そういう基本的な学問の勉強はしなくなったけど
どこかで生き方を成功者から学んで躍進したいと思ってる。

自分の今に納得がいかなくて
どうやったら違う自分になれるのか
どうやったら違う人生を歩けるのか

みーーんな探してるから本が売れるんだろうなと(笑)


成功者さんたちは本であったり、メディアであったり
大々的に取り上げられるから
そういう人たちが子供たちの目からすると一般的であったり目指す姿に映りやすいんだけど
多くの大人たちは、自分に自問しながら生きてるんだろうなと思う。

守るもの(家族など)ができてチャレンジができなくなった大人たちも含め
みんなどうしたら今より良くなるか頑張ってるんだよね。


学校の勉強は
何に役に立つのかと聞かれて
分からないとか役に立たないと応える人が多かったとしても

「学ぶ姿勢」 と言うのは
絶対自分の中で育って行くから。

頑張ればできるようになる

それを学ぶのも勉強のひとつだと思う。


学ぶ姿勢があるかないかは
大人になってからも大きく影響する。本当に(笑)



こういう本って本当にたくさんありすぎる。
だいたい1000円~2500円くらい?
気に入ったからと買ってると破産してしまう。

全部を手にいれるのはムリだとしても
自分の生き方のバイブルになるものは大切に心にしまっておきたいね。




そしてビッグカメラへ。。。。(((o・ω・)

携帯をそろそろ買い換えたいなーと悩んでるんです。
気付いたら買値がびっくりするくらい上昇していた携帯業界。

私はDoCoMo。
携帯が高くなった代わりに料金が安い設定ができたのは理解できるものの・・・
携帯に7万とかどうも受け入れられない私(笑)

PCなら20万でも出してしまうんだけど、そこが不思議。。
あまりに携帯本体=無料に慣れすぎてしまったのかな。恐ろしい・・・。
安くなるのは嬉しいのに、高くなるのは受け止めにくいね。

毎月の料金が安くなってるから
早めに切り替えちゃった方が良いんだけど
高いと、「気に入るの」 を買いたいっ!!!(簡単に買い換えられない) のがすごくネック。

rea090425_006.jpg

今一番良いなーと思ってるのがこれ。(SH-04A)
ピンクゴールドがいいね。

スライド式なのはすごく楽で良いと思う。
ただ、画面が表にずっと出てるからカバーは必要よね。
タッチパネル式も手でこすりつけて画面が傷ついたり痕が残るのは避けられないと思うし。

そして、キーボードタイプな文字配置がお気に入り。
なんだけど・・・、基本的に左手だけで操作する私にとって
キーボードタイプは片手ですっごくやりにくかった(笑)

悩む(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


デジタル製品ってどんどん高機能になるし
新しいものを待っててもどんどん新しくなるしで良いタイミングなんてないんだけど

まだ4つのスタイルに変わったばかりで
もうちょっと不便さが改善された製品が揃ってくるのを待っても良いかな~と思ったり。
何事も始めは試用だものね。

次の新製品が出たあたりには決めたいかな。





そして、Docomoのパンフレットを見ていて目が止まってしまったこれ。
ボンバーマン。右はキャラによる別ゲームなんだけど(笑)

rea090425_001.jpg

私にとってのボンバーマンは
オンラインの楽しかった思い出ある特別な存在なんです。

ボンバーマンで遊ぶのが好きというより、
一緒に遊んでた彼らとの時間が楽しかった、と言うのが大きいので
特に今やろうとは思わないんですけど
オンラインで復活してくれたら遊びたいなー・・とは思ってるんです。
ただ、なかなか昔仕様では復帰してくれないのが難点。
ノーマルロード。戻らないよね~・・。残念。


それは置いておいて。

なにやらDoCoMoのiモードで4月30日まで無料で遊べるらしいです。
これらのゲームが。

詳しくはこちら。 「対戦☆ボンバーマン祭り♪」

<条件>
東海地域にお住まいで、iアプリオンライン対応端末をご利用いただき、パケット定額サービス
(パケ・ホーダイ、パケ・ホーダイフル、パケ・ホーダイ ダブル)にご加入のお客様

2月2日から遊べたそうです。気付くの遅かった(・∀・;)


ボンバーマンは 公式サイト によると
オンラインだけサービスされてない様子。(配信停止中)

利益得るの難しいからかな~。
アイテムで能力変わるのとか、あんま受け入れられないゲームだしね。
みんな実力で (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!! ってタイプだもん。

シンプルなのは無料で
ある程度の条件以上遊びたい人は課金へ・・・みたいなのはどうだろう。。
んー。


そういう意味でもメイプルは利益を出すのに恵まれた条件だね。
その世界で旅する=生きてる、のがリアル社会に類似してるから。

ボンバーマンみたいなゲームで利益を出す方法を生み出せる人がいたら
すごいんだけどね。


ボンバーマンといえば
そめさんのサイトがリニューアルしてました。
気付いてなかった・・・!(;´ω`)ゞごめんね

モグラボンバー可愛いなぁ。
当時、点数が上がって使えるキャラが増えていくシステムが面白かった。
初めて魔女が使えた時の感動。剣士(なんだっけ?大陸ベルトの。)が使えるようになった嬉しさ。
そして、やっぱり普通の白ボンや黒ボンが可愛くて。
良いゲームなんだよねぇ。

あの頃からつながってるボンバーマンな人たち。
こうやってHPを続けてくれる人がいるからこそ、もあるよね。
ありがたいことです。

ボンバーマンファンサイト 管理人:そめさん
「BOMB BOMBER BOMBEST」

前のデザインも好きだったから
どこかでトップページ履歴が見れると嬉しいんだけど。
今回のはシンプルでいいね。素敵!




街を歩くだけでも色んなことがある。
私も一時期、生きる目的が分からなくて悩んだこともあったけど
目的がなかったら、楽しいことを見つけて頑張ってけばいいんじゃないかと思ったり。

何かしてれば、何か見つかる。
やりたいことが見つかった時、そこがスタート。

軽く考えてても、重く考えてても
ゴールは一緒かも知れない。

何をしたか、が自分の今とこれからを作ってくれるね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/322-f668336b
