--.--.--

2009.05.15
おはようございます。
今週は身動き取れず情報提供が途絶えて申し訳ないです。
土曜日も不在になりますので、日曜以降にまた記事をまとめたいと思っています。

とりあえず現在の状況においても
まだ苦しんでいらっしゃる方がコメントでいることを教えていただいています。
心苦しいことですが、ネクソンさまの対応を待つこと、
提供いただいた情報から分かることをお教えすることくらいしか出来ないのかも知れませんが
状況を理解することは必要だと思っていますので、
これまでのデータを情報提供者の方のブログよりまとめてみました。
直接私のブログにコメントいただいていない内容は分かる範囲で埋めています。

メンテナンス以降、未だにID停止解除されていない方がいます。
メンテナンス後にID停止となり解除されていない方もいれば、
以前よりずっと停止のままの方もいらっしゃいます。

その違いは何かが少しでも分かればと思いましたので以下データを載せておきます。
下記データは報告いただいている方の情報のみです。
実際にID停止に遭われた方はもっと多いかと。。

※ クリックで拡大します。
maple090515_004.jpg

ID停止解除がされていない報告を私自身が確認できている方のみを 解除× にしています。
その方以外は解除されていると考えると

ID停止時の状況事例が少ない方や
ID停止になり日が浅い方(5/8頃にネクソンさまがID停止解除を行ったより最近であること)

が、依然としてID停止状態のままなのではないか、と言う傾向もあるのかな、と。


考察する時間がなかったのでこの辺で今のところは言葉を止めておきますが
ネクソンさまも対応はしていただいていると考えて

被害に遭われた方は必ずネクソンさまに報告はしてください。

事例が少ないので判断できずに時間がかかっているだけとも考えられます。
しばらく様子見をしましょう。

ラグ、無敵状態の誤認識、HPやMPの急増、キー連打、・・・
などによるID停止は解除されています。

理由や状況は違えど、「冤罪でID停止に遭われている方」 は多いです。

そこは認識いただいていると思いますので
今後、メイプルが安心して遊べるゲームになるためにも
ネクソンさまも何かしらの対応はするはずですので。



<私信>

みょんさん、新茶さん、EVEさん、あおくぼさん
情報提供まとめありがとうございます。

皆さんのおかげで本当に苦しみながら情報を欲している方が救われていると思います。
実際のところネクソンさまが動いてくれないと何もならないところではありますが
それでも、情報を野放しにすることを考えたら、
プレイされている方へも良い環境は提供できているのではないかと思っています。

上記表に現在の状況をまとめてみましたが
埋められないところがかなり多いことが分かりました。

既にID停止解除に遭われている方の詳細は必要ないのかも知れませんが
どのような傾向があるのかを知るためにも
皆さんが分かる範囲の情報を一度まとめてみたいと思います。
No.と追加情報があればコメントを願いします。(エクセルをお渡し出来たら良かったのですが。。)

身動きがあまり出来ておらず申し訳ないですが
ご協力宜しくお願いします。

また、この表から分かることなどありましたら考察ください。



◆ ID停止に関する情報をまとめたブログ
ぽぷら : みょんさん 「冤罪BAN問題は解決していなかった」 ※最新:5/13 追記
ぽぷら : 新茶さん 「冤罪BANその後」 ※最新:5/14 追記
もみじ : EVEさん 「【情報募集】Ver1.61 ホーンテイルBAN問題」 ※最新:5/12 追記
ぷらむ : あおくぼさん 「ホンテ不正落ちの件について」 ※最新:5/3

◆ このブログでの関連記事
[情報提供のお願い] Ver.1.61以降のID停止について(5/5)
不具合対応への期待(5/7)
パッチ、不具合、ネクソン社とプレイヤーの対応(5/9)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/334-ded1dccb
