--.--.--

2009.06.21
黄色い新幹線があるのを知ってました?

171915460128_t.jpg

今朝、ふと新幹線の音が聞こえて見たら黄色い新幹線が走っていてびっくりしたんです。Σ(・ω・ノ)ノ!?
これは、ドクターイエローと呼ばれる、線路の状態を検測するための新幹線で
一般の人は乗れません。間違えて乗らないために黄色にしたとも言われてるようです。
ロマンチックに、幸せの黄色い新幹線☆ と思っていたいですけど(笑)

東海道・山陽新幹線を走行するドクターイエロー(T4編成車両)は、
のぞみダイヤでの検測は3回/1ヶ月、こだまダイヤでは1回/6ヶ月しか走行していないらしいので
偶然見れてラッキー♪

世の中には、自分の知らないことが本当にたくさんあるなと感じた瞬間でした。

皆さんもこんな新幹線もあるんだー、と気にしていたら
いつか見れるかも知れません。

かなり鮮やかな黄色でキレイでしたよ^^



更新ご無沙汰してました。

この間にも、けっこう色々と書いてはいたんですが
どれも中途半端に下書きのまま保存しちゃってるものでUPできず。
でも、書きたいと思うこと、書き残したいことがたくさんある良い時間を過ごしています。
全部書ければ良かったんですけど・・・!ね(笑)

最近は、メイプルもけっこう遊べています。
色んな目標を達成したり、みんなでイベントをしたり、チャットを楽しんだり。

頑張るのは隔週くらいのまったりペースが今の私には本当に良い感じですね。
思いっきり遊ぶ日もあり、掃除したり、買い物したり、友達と会ったり
帰宅してもずーっと仕事を抱える時間もあったりしますが。

ムリをしてしまうと、楽しいはずの時間にも
過ごしている時間にマイナスな気持ちも生まれてしまうので
自分に素直になって、したいことをして行きたいなーと思ってます。

どこかで生活に不安なり焦りなり、欠けてる部分があるのは否めないので
少しでも満たされた状態に近づけるように、
少しずつ、ひとつずつピースを埋めて行きたいですね。


残したいログもたくさんあるので、明日からちょこちょこと記録にして行きたいと思います。
気軽に書ければ、ね(笑)

ホントは、今日も色々と書いてはいたんですけど
考えることが多すぎてしまうのか、すごく派生してしまって消しました。
語りは好きなのでね、書くのは良いのですが、今はちょっと重いことはスルーで。

「今出会ってる素敵な友達たちとね
素敵な時間が過ごしたい。」

こういうことを色々と書いていたんですけど・・・ね!えへへ。
また違う機会に書ければ、その時綴りたいと思います。



ブログを読んでいただいている方から、メイプル内でも、
ブログでのコメントでも色んなご意見をいただき、嬉しく思っています。
気ままに書いてる記事なので、どんな風に感じるかは人それぞれですけど、
少しでも読んでいただいている方のプラスになれれば、嬉しい限りです。本当に。

記事の表現や、記事から得られる感覚は
書き手もですが、読み手の心で作られる部分も大きいので
きっと、同じ記事を見ても、得られるものは人それぞれ異なると思います。

私も他の方のブログやニュース記事なんかを読むのが楽しみです。
人が書いたものって、そこに自分の気持ちが混ざって面白いものに変わりますよね。

そんな変化を作って行ける書き手でいたいなと思っています。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/339-9769111f
