--.--.--

2009.07.05
昨日、アウトレットへ行って扇風機を買ってきました。
引っ越してから自然の風オンリーで過ごしてきて、さすがにそろそろ限界・・!
エアコンに頼る前にと購入を決定☆

電気代節約しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それと、あんまりエアコンに甘えすぎると外気との差で生きていけなくなる恐れが(;´Д`A ```
できるだけ自然の風に近い形で凉みたい。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん

夏はパソコンの熱があかんのよねー・・・。
雨で窓締め切った日にはもう、ね(笑)

090705_015-3.jpg

昨日買ってきた扇風機がこれ。
最近ちょこちょこ増えてきてるのかな?スリムタイプのものです。

通常の頭フリフリな扇風機と違って、横幅を取らないのがお気に入り。
縦長でも本体がクルクルと回転するタイプもあるんだけど
これは、本体の内部のみが90度回転でスイングするタイプだから見た目にもとっても静か。
さらに音も静かで言うことなし♪

部屋に置いてもインテリアみたいなオシャレ感があって良いかなーと思ったんだけど
実際に置くと、思った以上に大きいのが、気になる人は気になりそう(笑)

高さが120cmあって、縦長にファンがあるから、
椅子に座って近めに使ってると
ちょうど肩・腕の辺りから足首まで涼しくてホントに良いです。
ムダがない・・・!(*´д`*)

お風呂あがりにも場所を取らなくて使いやすいから良い買い物できたなー♪と思ってます。

この扇風機はお値段アウトレットで8900円。
最近エコポイントの関係でか、アウトレットの電化製品が思ったより安くない(´・ω・`)

普通のタイプの扇風機が2500円くらいからあったから、
これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれなのかな。
家具はインテリアになるから、妥協しにくいところだー。

とは言っても、買ってきたものも樹脂素材だから
安っぽさは否めないんだけど。えへへ。
軽くて持ち運びしやすいところは気に入ってます・・・!うん(笑)


そして、最近メイプルで冷蔵庫が欲しいと言ってた友達がいたので覗いてみました。

090704_004.jpg

これからエコポイント9000点返却。
デザインや容量、機能が半年前とガラっと変わってました。
私は仕事柄、開発者・企業側視点で見てしまうんだけど、
こんなにコロコロ変わってたら、在庫管理やらすっごく大変そう。
そして、すっごく良いですよー!って開発や販売したものもすぐに流れて行っちゃう。
モチベも上がらないよね。ちょーっと淋しいかな。

吏桜ちゃん良い買い物してね・・・!

勝手に凍るだけなら8・9万から小さいので。
でも、冷蔵庫は気持ち大き目を買った方が良いと思う。
見た目より内容量だけど。
奮発しちゃえ☆

ただ、迷うようなら、待った方が良いかな。
冷蔵庫がお気に入りだと料理も楽しくなるよー♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/341-d05a501a
