--.--.--

2009.07.15
寝る前にこれだけ投稿っ!!

2009年7月15日 0:00 になった瞬間、メイプルプレイ中に急に画面が暗転。
ネクソンさまが用意したびっくり箱。
 
maple090714_049.jpg

え(・▽・;) 何事っ!???
パソコンばぐったー??
それとも、怪しいウイルスーーー!???

誰か助けてー(´;ェ;`)

助けて欲しいのは私の方(笑)



何かと思ったら、とっても素敵なシグナス騎士団のムービーでした。

maple090714_039.jpg

シグナス(Cygnus) ギリシア神話で白鳥に変わったとされる王様の名前。

ネクソンさまがどういう意味を持ってその名前を付けたかは分からないけど
ギリシアとくれば画像もそうだけど、私好み(*´ω`*)

聖闘士星矢(セイントセイヤ)を子供時代に楽しんだ私にとって、
パルテノン神殿やアテネと言ったものは憧れに近い存在なんです。素敵すぎる。


ムービーはとても凝ってて
アクションに惹かれるのは言うまでもなく
登場するキャラクターが全て自分なんです。

maple090714_031.jpg

海賊だけ取り損ねたので全部で5種類あるんですけど
どれもモーションがすごい。綺麗で迫力あって、全部やりたくなる・・・!
久々にゲームにワクワクした瞬間でした☆

騎士団長の称号?カッコ良い♪


ずーっと聖魔が大好きで。
これからもメインは聖魔なのは変わらないけれども
他の職をやってた人たちがどんな気持ちでその職で生きてるのかとか
そういう気持ちを知りたくて、他の職も育てたい願望が生まれ始めた最近。遅い?(笑)

時間の制約があるから全部なんて出来るわけないけど
自分の惹かれた人たちがこだわりを持って好きだった職だけはやってみたいと
今育て始めてるDK。

投げ、ナイト、DK、氷、聖魔、 サブでこれだけ育ててきて
でも、海賊も面白そうよね。とか、私の1stであり、メイプルに誘ってくれた友達が好きだった斬り。
色んな職の特性を見ると、自分の性格に何が合うのか良く分かる。

私は単調なのはダメ。
色んなスキルを組み合わせて、技で狩れるのが好き。
1体ずつを攻撃するのは向いてなくて、何体かをまとめて倒せるのが気持ち良い。

3次職までの時代に言われていた御三家も
今では本当にバランスが良い。
どの職が良い?と言うのも、強さじゃなくて、好みで選べる。
確かに3次になってすぐのDKは強い。
でも、今は海賊もいるからね。バランス取れてきてる。

自分に合うのはどれだろう。
自分が楽しめるのはどれだろう。

人から言われたから、ではなく、自分で選べる今が好き。

maple090714_080.jpg

15Lvの倉庫キャラでINした時にもこのムービーが流れました。
レベル制限ないのかな?動画には、かな。


メイプルはハードゲームじゃないし
難しさを求める人にとって物足りないものには違いないんだけど
こうやって楽しくキャラを育てながらみんなとワイワイできる。それが良いんだと思う。

キャラを育てるだけなら色んなゲームがある。
でも、キャラを育てながら誰かの役に立ちたい、一緒に狩れるようになりたい。
そんな想いが交じり合って、誰かのプレイに惹かれたり、もっと上手くなりたいと思ったり。

助け合い、支えあい、刺激しあう。
そういう思いが生まれるメイプルが私はとても好きです。


ちょっと話題を外すなら、
経験値の計算が変わるパッチがいつか入りそうなんて話もあったけど
支え合いにくいメイプルにはなって欲しくないんですよね。
韓国や中国や日本や。国々に文化があり、性格が違うと思う。
日本人の優しさ、支え合う気持ち、それを大事にして欲しいなーと、個人的に思ってます。

何レベルになってもレベル差のある友達を助けられる聖魔が私は好きで。
それが手伝いに行くことでマイナスになるならば、私は自信を持ってそこへ行けない。
ソロが良くなるメイプルなんて来て欲しくない。

いつまでも人との出会いに喜べるメイプルであって欲しいです。


動画良かったー!
シグナス楽しみになりました。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/343-d9bc2bf6
