--.--.--

2009.09.09
こんばんは。
ご無沙汰しすぎて広告記事が・・・(;´Д`A ```

1ヶ月更新しないと表示されるFC2のありがたいサービス。
これのおかげで、あー、あれからもう1ヶ月かぁと感慨更けることが出来ます。ありがたや;

ブログを書いていなかったわけじゃなかったんだけど
全部途中で書くのをやめて下書きのまま保存 ρ゙(・ω・´) ぽちっ!!

好き放題あっち行ったりこっち行ったりの雑談記事で〆られない。
終わりはどこー!何が言いたかったのよっ!みたいな記事になっちゃって
まぁ、いっか。と非公開してました。
その記事数・・・あはは・・はは。

色んなことがありましたもんね~。
それのおかげで頭の整理をするのに記事を書いてたんです。
想うことをとりとめもなく。・・・書ければ良かったんですけど
自分用のメモにならないのがブログの良いところでもあり悪いところでもあり。
もっとサクサクッっと書き残したいものです。

プライベートでも仕事でも、色んなことがあった8月。
終わってみれば早かった・・・気がしなくないけど、イイ時間でした。
一言言えるのは、頑張って良かったなー!と。

ブログもそうですけどね。
下書きでも、書いてたことで自分の中では想うところがたくさんありました。


「何もしないのが一番最悪だ」

そうみんなの前で言い残して定年退職された会社の課長さんの言葉が
今一番私の心に強く響いています。

「失敗はすればいい。ただ、失敗だけもダメだぞー。成長しないとな(笑)」 と笑う姿。


やっただけ、頑張っただけ何かが見えてくる。
自分にとっての成果は成功した結果だけじゃない。
次につながるものも全て大きな成果。

ただ、人から見たら、成果は見えるものだよね。
だから頑張って残すんだー!自分の価値を。


rea090831_001.jpg

スラムダンクの安西先生の言葉も私の心にいつまでも。
上司って、先生ってすごい!





さてさて、メイプルルン♪

リアルでも色々だけど、メイプルでも色々あるんです。
あまりに書かずにいるもんだから、こんな広告が載っちゃってる記事をリンクするなんて
なんていぢわるな人なの。エリケンさん☆

ご期待には添えられないけど、加速しますよー!
もう、書きなぐっちゃう(笑)

ブログは好きですよ。やっぱり。楽しいし、いいよね。
私の周りにいる人は、本当に言葉が素敵な人たちばかりで
読むのも楽しみで仕方ないわけです。

メイプルに活動を戻しかけてる ぶんちゃん
パンヤもいいけど、メイプル好きなのよ!な エリケンさん
活動を移しテンプレートをパンヤ風に染めた 麺様
MHFやメイプルやらあっちこっちと気まぐれ満載の 麒麟おじちゃん

他にもこっそり見させていただいている人も含め、みんなの書く文章に触発されまくりな私です。
それが、メイプルじゃなくても、そこにある彼らの思想が好き。
お暇な方はふらふら~っとちら見してみてくださいね。



さて、最近の櫻さんの活動は。
シグナスが実装されて、サブ育成の楽しさに再び火が点いたというか。

maple090823_385.jpg

あまりにキレイなスキルに感動してます。
でも、あのチャット嵐はないよね(笑)


シグナスキャラのフレイムウィザードは
3次転職をした72レベル?くらいで止めてるんですけど
本当に、楽しかったです。今までのところは。

強いからとか、他職と比較しての楽しさではなくて
狩りに大きく影響するスキルが育つ過程や
どれに振ろうかしらー!?と悩む時間が面白い。

振って後悔しつつ、でも悩んだ結果だからOKさっ!!!なんて
120Lvまでだからお遊びでイイヨネ♪と思えてるところも
気楽な感じで楽しめてるのかも知れません。


特に3次したての頃って
メインに使うスキルは2次のスキルなんだけど
まだちょこっとしか上げていない3次のスキルがすごく使えちゃうわけです。

これが、育ってしまうと
完全に2次のスキルとはおさらばになり、
3次のスキルオンリーで狩りが出来てしまう。

私は、強さを求めた単調な狩りよりも
色んなスキルを併せながら狩るのが本当に楽しいと思う。

あー、こうやって使えばいいんだー!とか
こんな使い方もあるんだー!!なんて驚き桃の樹。
レベルを早く上げるのとはまた違うんだけどね。
人それぞれ目的があるから、それに合わせた楽しみが出来れば良いと思う。


で、シグナスキャラを72で止めて何をやってるかと言えば
サブっ子ちゃんたちを育成中なんです。

目的は・・・色々あるけど
大きな理由は、ファミリーかな。
レベルの高いメインのキャラたちとサブっ子をつなげたいんです。
気付いたら貯まってる(*´д`*)ホクホクなファミリーポイント。

実装当初は賛否両論というより、否定的な意見も多かったシステムだけど
やってみると、人とのコミュニケーションはすごい増えたと思う。
みんなで親になったり子になったり、入れてー!抜いたから家出するー!ただいまー!なんて。
友達とやるとお気軽に出来てけっこう楽しい。

ポイントをみんなで集まって使って、ありがとー!と言い合えるのもいいし
自分が狩ることでポイントが貯まってみんなで使えるのも大きい。
このシステムによって、狩る目的も増えて、狩りが嬉しくなった気がします。

せっかくのポイントを半減させないために頑張っちゃったりして大変だったりもあるけど
それはそれで、楽しく遊べてるから良いパッチだったと評価してます。


今メインで活動してるのがこの子。
もうそろそろ目標値に達して狩り卒業な感じです。

maple090908_150.jpg

久しぶりのクレリック → プリーストでお世話になるゾンビがいる死森。
まさかここで、この時代にPT狩りが出来ようとは(笑)

吏桜ちゃんのサブっ子と一緒に
毎日12時になると出現するリーチと戦ってます。
初めからあった宝箱を壊して 「弱くなった!」 ってログが流れるだけで戻されちゃったり。
そんなん聞いてないよー!(´;ェ;`)ぶわっ

ゾンビを狩っていてショックだったのが
クロミが出ないこと。クロミどこ行った・・・!?

INT15なんて素敵強化な品がフリマでやっすく売られていたのが、もう何年も前。
あれから姿を見てません。懐かしいアイテムが・・こっそり消えてるのかしら。



+++++


あ・・・!寝る時間なので続きはまた次回☆

今日はこれだけ公開しておきます。
タイトル見ても何のこっちゃって感じですよね(笑)

いつもこの流れで下書き保存してるんです。
言いたいことが言えないままなのでオープンに出来なくて。
続きが書けたら編集しておきますね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/350-a46eb800
