--.--.--

2009.10.04
べちちゃんこと月夜の蒼さまが199になりました☆

maple091003_120.jpg

イフリートに隠れてる人です。
いつも誰かに隠されてる、いや、守られてる?

毎回レベルアップにご一緒させてもらってるんだけど
キレイに写ってるのは、誰かと同時レベルアーップって、並んで撮ったものくらいだね。



全体魔法で狩る方が狩りは楽だけど、
投げが楽しいって言ってるべちちゃんが大好きで。

きっと、ずーーーーっと氷魔でやってきて、みんながボスへ行くのを楽しそうにしてたり
その中で役に立ってるのを見てきたんだと思う。
魔をやってると、みんなの中の自分の存在を良く考える。

特に、何のためにレベルを上げるかと考えた時
人それぞれ目的は違うんだけど

みんなで楽しく、を考えると
みんなで、PTで、何かを成し遂げられるとすごく楽しかったり嬉しい。
そのためのレベルであり、強さを求めてる人もたくさんいる。

火力ではなく、PTを守るための、みんなで楽しみを創り上げるためのレベル。



聖魔はヒールやブレス、ディスペルの補助があって、HSがあって。
PTからいつも必要とされる存在。
言い方悪くしちゃえば、PTのためにいろっ!って存在。

同じ魔だけど、同じじゃない魔法使いさんたち。

氷、雷、火、毒の魔法使い。
彼らは、まだ3次しかなかった頃の陽の目を見なかった職をやってきた人たちと
同じような強いこだわりや誇りを持っていたんだと思う。
聖魔もこだわりはあるけどね。

自分の職が大好きで
他の人に理解されなくても楽しくて好きな気持ちを持っている。
それだけでいい。

強くなくても、役に立ててないと感じても
楽しくて、好きなら、それは自分にとって素敵な職。
きっと育てる中で、自分にしか分からないたくさんの考えや気持ちが生まれてるよね。

そんな姿勢を見てるから、その人に惹かれ、たくさんの人が集まる。

職じゃない。強さでもない。

そのキャラクターを操作してるその人の魅力に人は集まる。


200レベルは終わりじゃない。
きっと、そこから新しい物語が始まるんだよ。

たくさんの人との出会いで作られてきた時間が育てたレベル。
頑張って上げた時間もあったけど
何かを目指してたら気付いたら上がってる。
そんな時間が素敵だと思う。


狩ればレベルは上がる。
でも、狩らない時間も貴重だからメイプルは楽しいよね。

maple091003_156.jpg


今回のパッチ。色々思うところはあるけど
私は良いパッチだと思ってます。

メイプルは昔から変わってるようで
変わったのは、プレイヤーたちの考え方なんじゃないかと良く思う。
昔のメイプルのように楽しむことも、今も出来るよね。

ただ、それが出来る仲間と一緒にいるかどうか
オンラインの、管理者によってどうとでも簡単に変わるデータの世界をどう楽しんで行くか。

永遠も、約束も、そこにはないもの。

そんな可変な世界で
自分にとって変わらないものを見つけられたら最高だよね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/357-90226ace
