--.--.--

2006.06.04
昨日は近くでお祭りがあって、母と一緒にテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o と行ってきました^^
母に 『お祭りあるけど一緒に行く?』 って聞かれた時にあまりに体調悪くて断ろうとしてたんですよね。
朝から何も食べてないって言うのもあって身体労われてないなぁと反省です(´_`。)

フラフラ~っとしながらも夜空の下をテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
近くにある祭りは年に2回あって、昨日のが6月開催ので、もうひとつは10月だったかな・・・?
どっちも夏祭りとは程遠くかなり寒いです(・ω・;A)

母と2人で歩いていたんですけど、母を誘った方も合流して3人で露店めぐりしてました^^
何も食べないのはダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!と母に言われ、途中休憩してたんですが
母は・・・ビールが飲みたかっただけなんじゃないかな?と思ったりしてました(・ω・;A)

いつもは揚げ物も美味しく食べられるんですけど、見てるだけでちょっと気分良くなくて何も選べず
そんな時、母が 『ジャガバターあったよねっ?』 と、。。。。(((o・ω・)♪
こういうとき行動力のある人がそばにいてくれると心強すぎますね(・ω・;A)w

北海道男爵の大きなジャガイモがパカッと割れたものに
すごい大量のバターが乗ったものがカップに入って、バターが溶けて沈んでました。
ちょこちょこっとつまんでいたんですけど塩味が効いててとても美味しかったです^^
σ(・ω・*)んー、久しぶりに食べたけど本当ジャガバター美味しいですね♪

休憩してる頃からドーン、ドーーン♪と花火 スタ━━o(・∀・)○━━ット!

花火

ここ数年、長野の諏訪花火大会や、上山田温泉での花火大会も数回見ていたので
こういう町の祭りの花火ってどうなのかな?って思ったんですけど
どこの花火も味があって良いですね^^

女の子たちが(≧∇≦)キャー♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って騒いでるのが新鮮でw
花火ってしんみり(*´ -`)ウットリ♪・:*:・しながら見るものだと思ってたから
あまりに賑やかなのにびっくりしちゃいました。
それもまた楽しかったですけどね^^
花火よりも、周りの反応を楽しんでいたかもしれません(〃∇〃)ヾナハハ…

ちなみにこの画像は携帯から撮影したもので、うさちゃん花火も正面のが撮れずこんな形にw
UFOや蝶々やハートや、他に何だろう・・・色々あって飽きずに楽しめました^^


昨日は元気がなかったのですが、母の行動力に救われちゃいました。
うちの母は・・・すごい仕事バリバリの行動派。なのにオチャメなところもあって私は大好きです^^

と、こんな感じでしばらくはリアルのことや色々思ったことを中心に書いていきます。
前回書いたように、11月頃に目処が立ったらまた色々楽しんでいけたら良いなと思ってます^^
INすることがあったら、遠慮なくその事は書いちゃいます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



本日の櫻語り((φ(・ω・*)

最近、ある友達の悩みの相談に乗ってたんですよね。
私は彼女が頑張ろうとしてるから、私も精一杯応援してました。
私にできる事があるなら・・・と言った感じにできる限りのことを頑張ってたんです。
何を頑張るかと言えば、仲直り。

好きな人たちだから一緒にいたいと言う彼女の想いが伝わるように
また昔みたいに一緒に楽しく遊べる時間が来るようにと。

結果的に・・・仲は戻らなかったんです。

求め合ってる人同士がどうして元に戻らないのか私はどうしてもその部分が理解できず
彼女の願いが叶うようにと相手の方々の意見も聞いたりしました。
やり取りからお互い相手の言葉に傷ついて・・・お互いを傷つけあってるだけのように見えました・・・。
相手を思い遣れば戻らない関係なんてないのにって私はどうにかしてあげたかったけれども
もうお互いに答えを出してるようにも見えました。
この関係は戻らない。その中でのやり取りは・・・誰が何かできるものでもない。
そう思わずにいられなかったです。

色んなことを考えすぎると、どうしても心労が重なって投げやりになるけれども
それでも、あんなに楽しく一緒にいた人たちがどうして戻れないのか。
その頃の時間が嘘だったわけないのに、どうしてその時の気持ちを大事にできなかったのか・・・
色んなことが私の中で理解できず、戻らない関係にも納得できず。

・・・でも、戻そうと働きかけることが彼女たちを傷つけるだけでしかないこと。
今はこれ以上触れてはいけない。
どんなことも諦めず解決していきたい私だけれども
お互いに許せない部分に触れてしまったものが生む関係を見て・・・
彼女たちを守るために、解決しないことが答えであると思えました。


私は知っているんです。
私に悩みを相談してくれた彼女も、そして、相手の方々も。
みんな、みんな、心の優しい暖かい人であることを。
だけど、お互いの言葉に傷ついて、冷静ではあるけれども見失っているものもあるように見えました。
だからこそ、今無理に解決を急ぐべき時ではないと思わずにいられなかったんです。
彼女たちは答えを出したと今の離れた関係に終わりを見たようですが
いつか、近い日ではないかもしれませんがお互いに心を解け合わせる日が来ると思います。

だから今は、何も悩まずこれからの楽しい時間だけを見て笑っていて欲しい。
傷つけあって心を痛めてお互いを痛めるだけならば、楽しい時間を過ごして笑っていて欲しい。
それが今の私にできる彼女たちに贈る想いです。

私は、相談してくれた彼女のために何とかしたくて傷を広げてしまったかもしれません。
ですが、彼女は分かりあいたくて、打ち解けあいたくて
相手の方々に自分の思いを理解して欲しくて私に頼ってきました。
答えは彼女の望んだものではなかったけれども、今の答えは彼女も納得して出したもの。
きっと、前向きに新しい時間を過ごしていけるものだと思います。
いつまでも分かりあいたい話し合いたいと言う思いを抱えたままであるよりは
彼女は心落ち着かせた時間になれるはず・・・だと私は思っています。

彼女の心細い時にそばにいれたことが少しでも彼女の気持ちを楽にしてあげられていたら良いなと
彼女が私に向けて 『ありがとう^^』 と言った言葉が彼女の心を暖かくしていますように。




私のほうですが、ブログの背景とプロフ画像を変更しました。
今日のような気持ちでブログを書く気にはなれていなかったんですが
ブログを見てくれる人たちや、私の弱音を聞いてくれる友達が私を支えてくれました。

私はこのブログで、たくさんの人が心温かになってくれることを嬉しく思って言葉を綴ってきました。
もちろん、自分の記録を残すためではありますが
それと同時に、このブログで元気になれると言ってくれる人たちの期待に応えたい。
そんな想いがどうしても捨てられないんです。
ですから、かなり強気に書いてた部分も多くて、自分でも良く書いたなと思うことも多かったりします。

それでも私の願いは、みんなが心から笑顔であること。
そのためにできることがあるなら、私はそんな自分でいたいんです。
今笑えているのも、私の好きな人たちが笑えるならば私も笑っていたい。
好きな人たちの悲しむ顔や苦しむ顔を見ていたくない。
そんなところから
私は不思議と心から笑えるんですよね。

ブログを書き始めてエキサイトブログから1年半ちょっと。
その間に多くの人の悩みを聞いたり、悩んでいる人の相談を受けたり。
色んな心のやり取りをしてきました。
頼ってくれること、力になれること、すごく嬉しかったです。
まったく知らない人も、ブログを見てると言う理由だけで相談してくれていました。
悩み疲れて苦しみに包まれていた人が肩の力が抜けたようになってくれるのが嬉しかったです。
メイポやボンバで作った関係以上に、このブログで出会った人たちが非常に多くいます。

読んでくれる人たちの気持ちを意識しながらここまでやってきました。
そのおかげで、辛いことも、苦しいことも、乗り越えられる力と言うか・・・
自分が苦しいだけなら思いっきり悩んだ後には明るく笑える自分がいたりします。
傷ついてるのが他の人じゃなくて良かった・・・と。

善人ぶってるつもりはないんです。
不思議な感覚ですが、今までブログの感想で
私のブログで悲しいことがあると悲しくなると何回か言われると
読んでくれる人たちを悲しませたくないと言う思いのほうが強くなるんですよね。

悲しみや苦しみは思い詰めれば思い詰めるほど大きくなります。
私もそんな苦しみに包まれて、弱音を友達に言ってしまいましたが
すぐ後にはっとして、ごめんね。もう大丈夫だから^^ と笑っている自分がいたんです。

今日は、話をしてくれる友達がいて心温かになれました。
その時はまったく弱気は言わなかったんですが、話を聞いてくれるだけで嬉しかったです。
『僕も櫻さんと触れると暖かいです』 こんな文句をもらったら笑わないわけにはいかないですよねw

誰でもそうですが、悩んだり苦しい時には誰かと話してみたほうが良いです。
誰でも良いですが、できれば自分の心の許せる方、悩みを聞いてくれそうな方。
そういう方がそばにいるのは心強いです。
話しているうちに、自分の悩みの小ささに気付きます。
こんなことで悩んでいたんだと思える自分がいたりするもんです。

ひとりで抱え込むと、どんな小さな悩みも大きく膨れ上がってしまいます。
愚痴でも何でも、あなたが苦しんでいるのを何もできず見ているよりは
みんな何か力になりたいと思っているはずですので^^

私が今笑えているのも、話を聞いてくれる友達のおかげでもあり
そして、私のことをずっと悩んでくれていた彼への安堵です。
もうこれ以上悩まないで欲しい。笑っていて欲しい。楽しい時間を過ごして欲しい。
それが私の願いです^^


いつもいつも頼って来いと言う人に限って
自分の悩みは言えないものです。
ちゃんと何でも言える相手を見つけておくことをオススメします^^
私もいつでもお悩み聞きます。
いつでも今の苦しみが楽になるならば相手になります。
また昔のように、いつでも頼れるお姉さんに戻りますので気軽に待ってます^^


そんな私の悩みを包んでくれる彼女と一緒のプロフに変更しちゃいました。
彼女も私に何でも言ってくれるから気兼ねなく私も頼れるんでしょうね。
持ちつ持たれつ大事なことです♪
いつも本当にありがとう^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/36-f77c300f
