--.--.--

2009.12.01
東京では表参道のイルミネーションが11年振りに復活したそうです。
キレイなんだろうなぁ(*´ω`*)

表参道へは、友達の結婚式に行ったのが6月。ジューンブライド。
早いものでもうあれからも半年が経とうとしています。
朝早い時間には雨だったけど、式が始まる頃には晴天になっててとっても素敵な花嫁姿。

結婚式場の鐘が大きく鳴り響き、
知らない人からも祝福の拍手がいただける表参道。
素敵な街でした。

名古屋でもね、名駅をはじめ各所でイルミネーションが見えるんです。
冬空は寒いけども、足を止めて見たくなる灯り。
不況を少しばかり感じずにはいられないけど、それでも今年も同じようにクリスマスシーズンが来たなぁ~と。
そんな時間に色々と想いがめぐる今日この頃です。

あー、東京住んでる人羨ましいー!



でもね、不思議と。
近くにあるとそのありがたみを感じにくい気がするんです。

ないものねだり?とはちょっと違うんだけど
いつでも行ける、いつもある、と思うと
今行かなくてもって思うのかな。

気付いた時にはなくなっていたり、簡単に行けなくなっていて後悔する。
遠くにもイイモノはたくさんあるけど、近くにだってたくさんあるのに。

もっとそばにあるものにも目を向けていかないとだ。


それにしても表参道のイルミネーションをキレイに撮れてる画像がなかった。
実際に見た時の感動を残してくれてるのかしら。

LEDの電球。
そのクリスマスショーはどんな夜空を彩ってくれるんでしょうね。


---------------------

こんばんは。櫻です。

お久しぶりです。
人生のあまりの難しさと厳しさに打ちひしがれてました(笑)
難しくしてるのは自分自身なんだろうけど
どうも軽く考えれなくてダメですね。

ふわふわぁ~っと生きられたらいいなぁと思うんですが
これが私らしいというか、ね。

とは言え誰でも悩みってのはあるわけで。
変化点にいる時は、特にかな。
一歩成長できる時なのかもー!と思って頑張って行きたいなと思ってます。


うん。
何だかんだ言っても
好きなことが出来る時間と環境がまだある私は
幸せなんだろうなーと思います。




ブログを書かなくなって。

そんな記事をいつも書いてしまうんだけど
イイ答えが見つからないんです。

1ヶ月更新が止まると表示される広告。
昔はそんな記事がトップに来ることなんて考えてもなかったです。
書きたいことがありすぎて、何だって記事になったものです。



でもねー。重いの。
言葉を綴ってしまうことの責任が。

ブログ、ウェブログ。Webに好きなように残せるログ。

始めた頃は書きたいことを書いてたんです。
人に伝えることが、誰かの役に立てるかもしれない情報や話を載せるのが楽しかったから
手が止まることはなかった。

何時間もかけて書いた記事に
あの人ってリアルで生きてる感じしないよね。なんて言われても(笑)


それでも、あの頃は
何を言われても対応できる時間も心の余裕もあった。
余裕があったのか、何かを犠牲にしながら作っていたのかは、定かじゃないけども。

今は

帰宅したら、休まりたい。
身体をじゃなくてね。

趣味とか、楽しいことにエネルギーを使うのはいいけど
余計なエネルギーを消費したくないと思ってしまうんです。

気付けば、精神的な負担は一切受け付けない体質になっちゃってました。


色んなことを経験しすぎてしまったからかな。
これが大人になる、と言うことなら
大人になんかならなくても良かったと思ってしまう。

子供の頃は早く大人になりたかったのにね。


k を変換すると ( ^ω^) こんなのが出てくる。
真剣な話をしてるのに。
こりゃっ^^


・・・

純粋なまま、何も知らない無垢なまま生きていけたら、人生楽しいのかなと思うけど
そんな楽しみは私の望んでるものじゃない。

知らなきゃ、気付かなきゃ、見えなかった世界が
今の私だからこそ見えてるのもあるしね。




誰かに何かを言われると
すぐに堪えてしまう私には
ネットと言う世界は修行の世界に思えていたんです。

精神的に強くなりたいから。

そう思って、この世界に残りました。
あれから7年?


出会う人は顔が見えないからと好きなことを言う。言える。
無責任なことも平気で言うし、
約束なんて、あってないようなもの。

気の許せる友達が出来たかと思えば
気付けばいなくなってる。

詐欺を平気でする人にも出会えたりする。

逆に、リアルじゃ言えないようなことも言える人に出会えて
親友と呼べるほどの友達だって出来る。


リアル以上に色んなことがあって
ある意味面白い世界。

勉強することがたくさんあります。
学んで良いことなのかは疑問もありますけど。



ネットをして、オンラインゲームをしてきて
リアルじゃ経験出来ないこともいっぱいさせてもらって
精神的には本当に強くなったと思う。
出る杭にならなきゃ、だけど。

けど?
強くなって良かったのかは、分からない。

ううん。
強くなったのか、は分からない。

ただ単に、心に響かなくなっただけな気もする。

打たれすぎたのか
喜怒哀楽を感じにくい。





そんな私がですよ
ブログで (≧∇≦)キャー♪ なんて記事が書けるわけもなく(笑)

どっかでムリをしてる気がするんですよね。



でも。そんな時だからこそ?
ちょっとムリして楽しい記事を書いてみたくなるひねくれ者。
そうしたら喜怒哀楽も戻ってくるんじゃないかな。と期待もあったりして。


ブログ書けない理由は他にも色々あるんです。

もちろん時間がないっ!ブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ってのもなくはないけど

ブログを書くことに手が止まる理由のひとつは
浦島太郎さん的なメイプル世界の変化。



昔みたいに、ひとつのことをじっくり考察するような記事じゃなく
更新すればいつも新しい情報がわんさか。

新しい情報を載せることによって
新発見にドキドキワクワクできる楽しみを奪っちゃうことになるかもと
思ってしまうと、ね。


昔からあった話なんだけどね。
ジャクムの攻略だって、
載せれば自分たちで頑張って見つける楽しみを奪うことになる。

忍耐だって、クリアできない人にとっては
感謝してくれるほどありがたい情報だったとしても
それを与えられたら読んでしまうブログで提供しちゃってもいいんだろうかと。

( ^ω^) ← このおじさんとそんな話をしてから特に思う。

自分はブログ閉じ込めちゃってるのに。
ずるいぞぉぉお(笑)



悩むんです。
私も旅行行って新発見があると嬉しいので。

へぇ~そうなんだぁ。
知らなかったー!って。

そんな新発見が楽しくさせてくれるじゃないですか。
さらに新しい発見を求めて旅をしたくなるし。



今の世の中、インターネットがあり
世界が狭くなったことで可能性も広がったけど

同時に自分の足で確認していたことが
知った気になって終わりにしてしまうことが多くなった気がしなくない。


んー。でも、それでもいいのかな。
たくさんありすぎるから。

どんなに情報が溢れてても
誰も知らないことが、自分の知らなかったことが、必ずあるわけで。
さぁ次行くぞー!って、新しいことを発見できたら楽しそう。


どんなこともそうだけど
学ぶほど知らなかった自分に気付かされるんです。
知った気でいた自分を恥ずかしく思ってしまう。

そんなことを感じながら人って成長して行くんだなーって
その過程を楽しんで行きたい気持ちもあります。


そう思うと
何で過程を確認出来るかって
自分の軌跡なんです。

そのひとつが、ブログという見える過去。


リアルもメイプルも
写真を撮ってるだけで簡単に思い出は残せるけど、
そこに想いまでは残せない。

私が忘れっぽいだけなのかも知れないけど!

消してしまったデジカメの写真やSSの記憶がかすかにしかないんです。
キッカケがあれば思い出せることもあるとは思うけど
たぶん、撮っただけで安心しちゃったからかな。
じゃあ撮らなきゃいいじゃない、とはまた違うお話。



と言うわけで、ここにきて
メイプルブログっぽくしていこうかなーと思ったりしたんです。
現実逃避ってわけじゃなくてね(笑)

リアルはね、ほら、ね!ポンポン(*`・ω・)シ ))_
悩みなんかは言葉にしない方がいい気がする。今はね。



メイプルで出会う人たち。

ゲームをしてる人たちの背景にどんなものがあるかは見えないです。
私も見せてないし。

みんなそれぞれの時間を過ごしながら
ひとつの世界に集まってます。
子供も、大人も。

本来ならば、出会うことのない人たちと同じ時間を過ごし会話ができる。
オンラインは世界がぐーんっと狭くなっている場所。

だからこそ、
リアルな自分自身の可能性も広げられる気がするんです。


メイプルだけじゃなくて、
何のゲームでも良いんだと思う。
私の子供の頃は、色んなゲームをして楽しんでました。

画像の美しさ、ストーリーの奥深さ。
テクニックの難しさ。新しい発見、驚き。
喜怒哀楽がそこにはありました。


ゲームだけじゃないけど、漫画だって、スポーツだって、習い事だって。
子供の頃にした経験って、大人になってからも生き続けていくんです。
懐かしい会話に華を咲かすこともできるし。

何より、そこで感じたものが、自分の感性として思考に影響を与えてくれる。


ひとつのことを真剣に一途にやるのももちろん素敵なことだけど
色んなことを経験するのも大事なことだと思う。

今は色々ありすぎるから、
何をやっていいのか迷っちゃうよね。

今の子たちにはそういう難しさもあるのかも知れない。


私は大人になってしまったけど
オンラインを通じて、年齢を忘れて人と出会える。

そんな時代に生きられて嬉しいなと思う。
こんな生き方も悪くないな、と思うわけです。




さぁ、書くぞー!と思っても
なかなか更新は出来ないと思うけど
それでも、気軽に更新出来たら何か変わる気がしてます。

お堅い話が多いブログではありますが
私が他の人のブログから受けてるような気持ちを
少しでも与えられるように頑張ってみたいと思いますので
お暇な時にでも、お付き合いくだされば幸いです。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/370-8f2cf3b7
