--.--.--

2009.12.06
こんばんは~!櫻です。

みなさん釣りしてますか?
もちろん「メイプルの」ですよ。(笑)

カジキ131cm が釣れません(´;ω;`)



今回のパッチでは、能力が素晴らしい勲章がもらえる!とのことで話題になっています。

( ^ω^) タダじゃあげん。


ネクソンさま恒例の商品として今回ターゲットとなった「釣り」。
竿が無料でもらえるからとチャレンジしている人がたくさんです。

私もこの機会に初体験してみました。
一昨日から…!!!

( ^ω^) 間に合わねーよ。

(*’’) がーんっ



そう。あまりに話題で皆さん知ってらっしゃるように
金色のお魚さん(金魚でも貯金魚でも人面魚でもありません)
これを期間までに80匹をお納めしなければならない…!

この人に?

maple091203b_003.png




その期間と言うのが、年末年始の休み、学生さんで言う冬休みに合わせて登場する
アランが実装されるパッチ 2009年12月16日 まで。


既に今回のパッチがあってから1週間を経過し、残り2週間を切った今
今からやって、残念ながら無料では間に合いません。

厳しいことに、お金を掛けても間に合うか…!?と言うところ。



さぁ…!
あなたなぁ~らどうするぅ~?

あのリズムで歌えた人は素敵です。



私は…
チャレンジすることに決めました。
実質残り10日ほど。

ムダになるかも知れないこのドキドキ感に逆に萌えてしまう。

( ^ω^) …!




やるのはこの子。

maple091203b_026.png

一番右の子。
DKのらったん85歳です。


これからメイン的に育てたいこの子にとって
「釣り王」の勲章の移動10、ジャンプ10があまりに魅力的。

ALL3とか、攻撃1はたぶんこれからも上回る勲章が出る気がするけど
機敏性が向上するこの勲章を逃すのはあまりに惜しい。

戦士にとってヘイストは狩りのモチベーションをあげてくれる素晴らしいスキルです。
少しでもその状態に近付けたい…!



と言うわけで
昨晩かららったんの放置生活が始まりました。
いぢめないでやってください。

( ^ω^) 塩撒きに行こう。

(*`´) くんなっ!




さてさて
そんな話題の「釣り王」と一緒に登場したたくさんの勲章たち。

シグナスだけお得な勲章を付けていたのから
冒険家も同じようにレベル(段階)別にいただける勲章が実装されました。

マスター冒険者の勲章はお手頃かつお得。
ソーセージを着けた人が消え、ぽにちゃいから友達がいなくなったのでも話題となりました。

( ^ω^) わいはマブダチだぜっ☆



そんな色んな勲章の中でも
今まで一番強くてカッコいいと評判だった「メシア」の勲章に負けない存在になろうとしている「釣り王」。

可愛いんですよ。
実際には見たことないけど公式HPの感じでは。

一回、SSは撮れなかったんだけど、「釣りマスター」も見たことがあります。
ひとりだけ、っての知らなかったんだもん。
貴重なもの見ました…。





そんな環境の中、平日はほとんどINしない櫻ちゃさん(聖167歳)が懐かしい狩場をウロウロしています。

maple091129_129.jpg



シグナスっ子、らっちゅ、春っち、2人の育成が落ち着いてからは
いつもこの子とデートです。

櫻ちゃん貧乏なのでね…
メル効率も良い、歯がざっくりなこの聖地の狩場にお世話になってます。

昔の聖地。今は聖魔さんでもここで狩らないらしいと言う。
マガティアのおじいちゃんとデート…?
聖魔の狩場が少なすぎる;


今回のパッチから経験値配分も変わって
プリーストには厳しい時代がやって来ました。
補助の楽しみを学べない・・・かも?

( ^ω^) わぃが教えちゃる。



個人的には今の経験値配分は嫌いじゃありません。むしろ好きかも。
頑張った人が報われるいい配分です。
ですが・・・!

聖魔は特殊なんでね。
他の職と同じように扱うのにムリがあるのかも知れません。
それを解消してくれるあの4次スキル。
あれに関しては語りたいことがいっぱいありますが
聖魔の立場からするとね、あれがないと成り立っていかない状況が予想できるわけですよ。



聖魔の4次は色んな意味で華です。
めげずに素敵な聖魔さん(ジェネ魔じゃなくね)を目指して欲しいなーと思っています。

( ^ω^)つω わいの華



さてさて、こんな狩場にいるもんだから?
ちょっとした好奇心から気にはなっていたこのイベントに参加させられちゃっています。

maple091129_169.jpg


「誰これ?」 とか、「まだいたのwwwww」 とか聞こえてきそう。
生きてます。ひっそりと。


このイベントは釣り王があまりにスポットライトを浴びているからもあるんだけど
景品が微妙なもので、あまり狙っている人が実はいません。

普段ログイン時間の長い方たちや、
高レベルの方たちにとって魅力のないイベント。

そんな競ったら絶対勝てない(笑) と思える人たちが狙っていないので
誰にでもチャンスがあります。
自分の適正レベルよりずっと低い湧きの良い狩場を狙えば。



前回のパッチの 「鍵をポイントで購入したらお宝あげますよ☆」 イベントのおかげで
攻撃力1,2,3のエリマキキツネサルアイが
それまでじゃ考えられないほど手に入れやすい値段で広まっていたことで
まずメガネの需要があまりありません。

そして、帽子は言わずもがな、ジャクムやその他の兜に勝りません。
しかも両方とも期限はないにしろ、交換不可能。

そんなグッズを頑張って手にいれようと頑張る人が少ないんです。

( ^ω^) わぃは頑張る。

(*’’) ログインしとらんがな・・・。



そして 「1週間の集計結果」 と言うところで私も完全に捨ててました。
日曜にランクインしたけど、金曜土曜は用事があってIN出来ないからムリだなと(笑)

釣り王みたいに頑張って手に届きそうなら頑張るけど
初めからムリだと思ってるものには努力しません。
諦めが早いというか、見極めがイイというか。

時間は限られてるからね!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん



で、今週はムリだから来週頑張ってみようかな~と思っていたんです。

え?狙ってもイイコトないんじゃないの?


それはですね、
もらえる景品の帽子&メガネセットには興味がないけど
ある事実を知ってしまってから
好奇心旺盛&コレクターな私が惹かれないわけがなかったんです。


「発掘王の勲章」

帽子とメガネだけじゃなく、発掘王TOP10入りすると勲章がもらえるみたいなんです。
知らなかったんだけど。


それがね、なんとね

何の 「能力もない」 らしいんです。

ようは勲章だけ。名誉だけ。まさしくクンショウ。



これ誰もいらなくね??(笑) ってところがそそられる;




そして、土曜日にお出かけ予定だったのが
お友達に仕事が入りキャンセルに。。

これは狙えちゃうっ!?


と言うわけで土日もお出かけはするけど
狩る時間もありそうなので、育成のお手伝いをしながら発掘してみようかと。

さてさて結果はいかに。




+++ 楽屋裏 +++

( ^ω^) なんでわぃ急に出てきたん。

(*’’) 神の声に適するかと思って!(暇そうだったから)



麒麟おじさまからクレームがなければ
気まぐれにこんな感じで書きたいと思ってます(笑)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/372-f3eb0916
