--.--.--

2010.02.01
最近の、暖かなとは言わなくとも、冬も終わりを迎えようとしているのね。な気候…だったよね?
と思えてしまう今日の寒さ。冷えがあまりにきついのでホッカイロに甘えてしまいました。
この冬は3回目かな。

外の気温云々より職場が寒い時に、ね。
寒さを気にしてる暇はない!


年越しを雪で迎えた2010年。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

例年夢や抱負を考える間もなく新年と言う日常を過ごしていたので
今年は色々と考えてみたんです。

お仕事は、私生活は、趣味は~、と。

年越しの瞬間は、何の余裕もなく滑り込みセーフ!状態だったので
正月休みにゆっくりとあれしよう。これしよう。あれしたい♪と考えていたわけなんですが

もうね、楽しいね!
やりたいことを考えるのって★



日常の慌ただしさに埋もれると
あー、忙しくなくてもかなぁ。

あれやらなきゃ。これやらなきゃ。なんて
与えられたこと(誰かに言われたとかじゃなくてね)ばかりに占領されてしまって
楽しみや夢を考える時間がすごく少ないんじゃないかと思ったんです。

でもね?

そんな 「やらなきゃならないこと」 も
やりたくないのに仕方なくやっていることなのかと言えば
そうじゃないことに気付くんです。

―なんでそれをやらなきゃならないの?

必要だから。

―なんで必要なの?



そんな問いを繰り返すと

自分がやりたいことにたどり着く。


やりたいことに要るからやってるんだ。



ひとつひとつの要素は
大変で、面倒で、辛くて、投げたくなることもあるかも知れないけど

それを実現して行くことで夢に近付ける。


さぁ、やる? やらない?




やること全部が楽しいなんてなかなかないけど
何もかもが自分のやりたいことにつながってると思えば

それを叶えたくて頑張ろうとしてることを嫌々に感じるのはもったいない。
そう思ったら、ほらね?

何でも楽しめる気がしてくる不思議。


そう考えたら、与えられたもの全てに意味がある気がして、
今ある環境全てが自分の為のものに感じてくる。
それが縁。

いい年にするのは自分なんだなーと。
誰かのせいには出来ないし、誰のせいでもないし。ね。
これは私の人生。

さてさてどんな年にしようかな♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/383-e10e8fb0
