--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.13
2010年6月30日(水)から始まった七夕イベントもいよいよ終わりますね。
七夕はメインだったのか、サブだったのか
14日、明日から始まる新職エヴァン&デュアルの期待感で
事前イベントにも楽しませてもらったVer.1.82は2週間で終了です。

色々と楽しませてもらったので長くも感じるのですが
パッチとして2週間、というのはアッと言う間な時間でした。
次から次にイベントがあり、ゆっくりする時間が取れないじゃない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Ver.1.82 七夕&エヴァン&デュアルの事前イベント。

街でグレイを追いかけている人もいれば
狩場で黒い箱を集める人も。

私は後者で、サブっ子を育成しながら箱を貯めてました。
1つの消費欄で(たぶん)1000個持てる仕様は嬉しかったです。

maple100711_051-1.png

最終的に貯めた箱は昨日のうちにρ゙(^ω^ ) ポチポチポチポチポチッ!!!!!
っと開けておきました。

maple100712_012-1.png

平日にほとんど狩りが出来なかったので、あまり多い数字ではないですが
それでも1つ開ける毎に必ずアイテムがもらえる。というのは嬉しいイベントでした。

maple100712_013-1.png

「?」な書が!こんなご褒美も☆
大事にいつぞやのために倉庫にしまっておきます。

噂では、フクロウの尾羽でもまたまたアイテムがもらえるとか。
最近アンケートに答えたら?ランダムでPアイテムが当たるイベントもあるし
色々ともらえるのは嬉しい限りです。ほくほく。



さて、いよいよです。
大型パッチ。
2大新職の実装。

どんな世界が作られて行くんでしょうね~。
すごくワクワクします。


前回の記事で4次転職からを書きましたけど
私がメイプルを始めるちょっと前には、3次職もなく、エルナスもなく。
ガチャもサクチケ、ザクチケもない。髪型もほんの数種類。
パッチといえばシステム修正パッチくらいな変化のない時間が長くあったメイプルストーリー。

あれからを思うと
本当にゲームらしくなったというか。
初心者にも説明があり。付き合いやすくなっています。
ネクソンさまの対応も昔を思うとね?非常に良心的に、情報提供も早くなっていますしね。

ここまで長く愛してきた、
ゲームではあるけど
みんなと出会ってきた、楽しんできた世界が
良いものになっていくのは素直に嬉しいなと見ています。

強さを競うも良し、
友達とワイワイするも良し
自分のこだわりを追及するも良し

人それぞれ自由に遊べる世界がここにあります。

昔よりね、世界が視野が広がったので
小さなことにこだわることもなくなりましたしね。
淋しい気もしなくないですが、良い変化だと思います。

これからもどんな世界を見せてくれるのか。
楽しみにしています。

maple100710_144-2.png

maple100710_126-1.png

いつかアルバム作りたいなぁ。
景色だけでもいいし、みんなとの思い出でもいいしね。
飾り甲斐のあるこの世界が好きなんです。




パッチ中にはリンクが見れないだろうからここにメモメモ
電撃オンライン
『メイプルストーリー』新クラス“エヴァン&デュアルブレイド”実装直前インタビュー

4Gamer.com
新キャラ「エヴァン」「デュアルブレイド」同時実装! 日本オリジナルストーリーも登場する「メイプルストーリー」開発/運営スタッフインタビュー
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/390-4a18a280
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。