--.--.--

2010.07.14
楽しみにしていた新職が実装されました☆

そして、現在お約束のメンテ延長です(笑)
延長と言うよりは、、、新規に接続が出来ないのか
今現在接続している人はプレイし続けられているのかも知れません。

私は青いバーをクリックしては
淋しく 「接続が切れました。OK」 ボタンを押し続けております。
カムバックメイプル。Myエヴァンちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

と、待っていても時間がもったいないのでブログをφ(_ _*)
最近・・・ここ5ヶ月?はリアルネタは携帯投稿のブログにメモっぽく書くようにしているので
こちらはメイプルだけに特化出来そうです。
これまで5ヶ月で250記事くらいの更新。けっこう自由に書けてるでしょう?

なかなか2つを組み合わせるのに難航していたので、それならばー!ってところで。
旅行とかフォトを残したい時にはこちらに書くかも知れませんけど
楽しい記事を書き残して行ければどっちでもね♪




Ver.1.83 サマーフェスタ2010

maple100714_148-1.png

まさかまさかのサマーフェスタ。
エヴァンとデュアル実装で、その他のイベントがあるなんて考えてもいなかっただけに
こんなにも盛りだくさんとはっ!??とびっくり。
灼眼のシャナとのタイアップは・・・こんなにひっそりな感じでいいのかしら?
せっかくなのに失礼では?(;´Д`A ``` と心配してしまうほど。

久しぶりにヘアースタイルがいくつか追加されているので
新職のサブっ子ちゃんを変えるのが楽しみです。

一番気になったのが、にゃんぷうき・・・!!
これ可愛いんでないの?(*´д`*)o○◯(せんぷうきねこっぽいの・・・?)

予想を裏切らないアイテムでありますように(笑)

さて、今パッチはどんなお楽しみ時間になるでしょうか。
今からもワクワクしています。('-'。)(。'-')。




以下ネタバレなので、ご自分の目で初体験したい方は見ないでくださいね。

ここがブロガーの難しいところ。
情報は提供したいし、記事を書くのは好きなんだけど、
新発見!な楽しみを奪っちゃうのは好きじゃないんです。
これがブログを書けなくなってた理由かなぁ。




Ver.1.83よりオープニング画面リニューアル。

maple100714_008-1.png

いつもの看板みたいなオープニング画面は終了?
変わったものを見るのは嬉しいけど、
今まで親しんできた画面がなくなるのは淋しいところ。
ちょっと違うゲームになった気がするね。

シグナス実装時にも一時的に変わっただけだったので
今後どのようなオープニング画面となっていくのかも興味があるところです。

そして。
鯖表示の看板が左から右まで全て埋め尽くされていたのから
下のものに変更されていました。

maple100714_011-1.png

今後もどんどん鯖が追加されるようですね。
チャンネル数も増えたみたいで不自由なく遊べるようになってくれれば嬉しいところ。
ジャクムとかホンテとか、(まだまだチャレンジできないけど)ピンクビーンとか。
そういうチャネルも増やしてもっと自由に遊べるようになれば嬉しいなぁ。

変な拘束があるのはもったいないと思うの。
もっと進化出来るのにね、プレイとして、プレイヤーとして、メイプルとしても。




そしてちらっとエヴァンちゃんも体験してきました。

maple100714_023-1.png

こういう画面見ちゃうとメイプルも立派なゲームになったなぁと
親心でしみじみと嬉しくなります┳┳~旦(´ω`*)

デュアルもファミリーにくっつけたいのでキャラをとりあえずは作りたいんだけど、
まずは私は魔法使い系でしょう☆

デュアルは武器・装備なくて手が出にくいんだもん(笑)


メンテですぐに落とされてしまったんだけど
新しい世界、新しいシステム。
何もかもが目新しくて(〃 ' ')ほぉ~と感心しながら楽しめそうなヨカンでした。

maple100714_271-1.png

エヴァンは森の子。戦うとかなーんにも考えていないふつうな子。
それが次第に目覚めて行くんでしょうねぇ。使命というか、自分のやるべきことに。たぶんね。
デュアルはまだ見てないけど、絡みを楽しみにしています。

けっこう手が込んでるのが伺えて力の入れ具合が嬉しいなーなんて。
今までは、、お?これ手抜きじゃない??(笑) と思えるものもけっこうあったりね。
使いまわしデータもチラホラと見えたから、これはイイ。

エヴァンちゃんのお供のドラゴン。
たぶん、エヴァンを作ったらすぐにドラゴンを連れた人がたくさんいるかと思います。今は。

maple100714_347-1.png

えー、あれどうやって手に入れるのぉ?? と思いながらクエを楽しんでみてください。
思ったよりSPがもらえそうで安心しました。
どこまで育てようかな~。楽しみ^^



そしてメンテはいつ終わるの(笑)
久しぶりに早く帰宅出来たんだぞーーーー!
自分で言うのもなんだけど、仕事の集中力素敵でした。はぃ。
今日はもう寝る時間になりそう。明日からだなぁ。


※メンテ終了後からJTK使用でID停止になる方がいるようです。
  再起動したら問題なくログイン出来るとの話ですが、、、仕様が不明確ですのでご注意ください。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/391-5b0b42f4
