--.--.--

2010.08.13
連休になると大掃除を計画するのも恒例となってきました。
今回は新築化計画ー!とあちこちゴシゴシと磨いては筋肉痛になってます(笑)

連休初日から連休後を心配して憂鬱な気持ちになりがちだけど
たまにはね、ストレスをスパーンッっと忘れて楽しく過ごさないとね。
人生厳しくても、厳しいのが人生じゃないと思うし。

娯楽や癒しは大事 d(*'-'* )ねっ♪



さてさて、最近のマイブームは、エヴァン&デュアルの育成とともに
こちらのタイアップ☆

maple100812_008-1.png

7月14日の大型パッチでは、エヴァン&デュアルブレイドの実装の裏で
ランダムヘアーのみのタイアップで淋しくない??(´・ω・`)?と思っていたのに。
なになに、次から次に色んなイベントが追加されてて・・・

思いっきりはまっちゃったじゃないの(*´д`*)(笑)


+++

7月14日(水) 第1弾 「ヘアスタイル」
・シャナ 全8色 ※赤色の髪型のみ火の粉アニメーション
・悠二 他
ヘネシスの「助手みどり」でランダム...((((*・ω・)ノ ゴー

7月21日(水) 第2弾 「イス」
・トーガ
・封絶
ガシャポン入手品

7月28日(水) 第3弾 「装備アイテム」
・ティアマトー(帽子)
・炎翼(マント)
・マルコシアス(武器)
期間限定ショップ販売、アバターランダムボックスから無期限アイテムの可能性もっ

8月11日(水) 第4弾 「装備アイテム(追加)」
・シャナたん(帽子)
・ヘカテーたん(帽子)
・アラストール(アクセサリ・目)
期間限定ショップ販売、アバターランダムボックスから無期限アイテムの可能性もっ

+++


前タイアップの「けいおん」もそうだったけど
いまどき?なのか知らないアニメだから、タイアップしますよー!なんて言われても興味も湧かず。
髪型一覧の「シャナ髪型」が男の子っぽいから男だと思ってました。あはは。。
セーラー服着てたのにね・・・!

で、トーガとかあまり可愛くないアイテムに (・ω・ノ)ノ⌒ポイッ だったのに
先週のパッチで追加されたアイテムがあまりに可愛くて。
ついついやっちゃう190P(笑)

maple100812_453-1.png

もう、これはUFOキャッチャー心理。
次に出るかも?出るかも??と
一度当たってしまうとどうしても期待してしまう。

「シャナたん」ですよ。
名前が可愛いじゃないの(*´д`*)

しかもメロンパン(クッキーだと思ってた。。)をカプカプしてるのが可愛くて。
食べてて食べてて。と思ってしまう。

ちなみに、シャナたんは攻撃時に髪色が赤くなります。
そんなところもお気に入り。


でも、実は本命はこっちなのっ!

「アラストール」

maple100812_030-1.png

なんとなんと、アバタの 「目」 装備アクセサリの無期限アイテム。
目はメガネシリーズが多く、他のアバタとの組み合わせが難しいだけに
このアイテムは、目と言いながらネックレスのように着けられるところがすっごいお気に入り。

出ないんです(´・ω・`)
とても買えないんです(´・ω・`)(笑)

SSのお値段はすごい良心的だと思う。即売だっただろうなぁ。
みんな欲しいよね、このアイテム。


190Pも安いとは言え、塵も積もると山となっちゃうので
どんなに欲しくてもご利用は計画的に。というところ。

ムリして手を出して後悔、なんてのが精神的にも生活的にも色々と響いてきます。
ゲームなんだから楽しく、ね♪

ホントは、時間的余裕があれば(余裕は作るものなんだけど)
このアイテムを買うぞーー!ってフリマに高くても売られているものを見て
メルを頑張って貯める狩りなり努力をする。
そういう遊び方がいいんだろうなぁと思うんです。

苦労して手に入れたものほど感動は大きい。という名言もありますので☆

でもまぁ、ムダ使いからも学ぶことってあるので
私は悪いことではないと思いますけどね(笑)




さてさて、そんなランダムボックスに目を取られている間に
こちらのタイアップイベントも8月25日(水)までとなっております。

第1弾の 「ランダムヘアースタイル」 助手みどり@ヘネシス

maple100805_137-1.png

ひとりでやったのもあるし
ギルドのみんなとワイワイやったのもあるしで
ランダムというのはドキドキワクワクと楽しませてくれます。

しかも今回はハズレが少なくとっても可愛い・・・!
ぜひ狙いの髪型にしてみたいところ。

いつからかなー。ランダムに抵抗がなくなったのは。
昔はほとんど髪型を変えなかったのに、時代の流れとはオソロシイ。


サブちゃんがすっごい増えちゃって
みんな可愛くしてあげよう、とやってはみるんだけど
狙ったのは出ないねぇ(笑)

SSのつきよちゃんこと、ベティーネさんとか月夜さまとかのサブっ子ちゃんがなった髪型。
なかなか大人っぽくていいじゃないの、と初見から大のお気に入り。
あれ何ー!???とすれ違った見知らぬ人に見惚れてました。

ままこと櫻ちゃおかーさまを変えてあげたい。
今の髪型はけいおんのハズレ品。
帽子被ればいいんだけどねぇ。ないとおばちゃんになっちゃうのよね(笑)
出るかしら。

maple100805_144-1.png

うん。似合ってるよ。
Eケンさん☆
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/392-aad7aebb
