--.--.--

2010.10.31
潜在能力を一覧で見られるものがあればと、まとめた情報をUPします。

※データは潜在能力についてまとめられたサイト様の情報を引用していますので、
  韓国情報との違いかで、およ?と思うところもありますが参考にしてください。
  また、能力が付与される装備は能力の種類により異なります。
  (ボスダメージは武器のみ、付与スキルはLvと防具の部位が決まっています。)

【参考】
SilverBullet7様 潜在能力一覧
MapleStoryDrop-wiki様 潜在能力・強化システム実装



潜在能力一覧

≪表の見方≫
ユニークアイテム(装備名の下に記載の等級)には、ユニークオプション(表のユニーク)以下
全て(ユニーク、エピック、レア、ノーマル)の等級オプションが付与します。
レアアイテムには、レアオプションとノーマルオプションが付与します。

レアアイテムには、エピックオプション及びユニークオプションは付与しませんので、
ユニークオプションを付与したい場合には、キューブでユニークまで等級を上げるか(かなり低確率)、
ドロップ品の未確認からの変化を狙うか?、フリマで購入するかで手に入れる必要があります。
(エピックにはドロップ品の未確認が変化したのは確認出来ていますが、ユニークにもなるのかな・・・?)
※対象LvのLvは装備のレベルです。

1.
maple101031_032.png

2.
maple101031_031.png

3.
maple101031_030.png

4.
maple101031_044.png


5.
maple101031_033.png

6.
maple101031_035.png


7.
maple101031_034.png

8.
maple101031_040.png

9.
maple101031_039.png

10.
maple101031_038.png

11.
maple101031_037.png

12.
maple101031_036.png

13.
maple101031_042.png

14.
maple101031_041.png



潜在能力は、キューブ(150P)を使用しないと好みの能力へ変えることは出来ませんが、
キューブはアイテムを破壊しないので、徐々に武器・防具は溢れてくると思います。
今は高くて手が出ないー!!という方も、フリマなり、ドロップなりで潜在能力を楽しんでみてください。

強化書の高騰や、出回りのない状況において、
誰でも気軽に能力UPを楽しめるシステムが実装され、私は歓迎しています。

以前は補正100というのはひとつの目標だったのですが、
今は%補正で過去のお話になってしまいました。

変化を淋しく思いつつ、滞った世界を動かす良いパッチだと思っています。
まだまだ可能性のあるメイプル。ムリをしてしまうと一気に意気消沈してしまいますが、
ご自分のペースで楽しんでみてくださいね。

流行に乗れば乗るだけ出費は大変なことになります(笑)
私はお古でも、お得なものがあれば嬉しい派なので、個々の楽しみを見つけてください。


次回パッチはBIGBANG。
これまで愛してきたメイプルの世界観を、時間を見つけてまとめてみたいですね。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/395-9fba49f4
