--.--.--

2010.11.28
≪聖魔スキルダメージ参考データ≫

振ってみたスキルのダメージを ...φ('-'*)めもめも

ダメージ比較では下記のスキルの追加効果がありますので
実際のレベルでのダメージではありません。ご注意くださいまし(;´Д`A ```
2次 ブレス15 (魔力15増加)
    スペルマスタリー10 (熟練度50%増加,魔力10増加)
3次 ホーリーフォーカス20 (聖属性攻撃・ヒールのクリティカル50%増加)
4次 マスターマジック10 (魔力30増加,バフ持続時間50%増加)
    メイプルヒーロー29 (AP15%増加)
※ 焼きそば、インフィニティは使用せず

同じ魔力の時に各スキルがどんなダメージになるかの比較ねっ!
全部MAXでは比較出来ていないので、
(数字=現在のSP)/(数字=スキルMAXのSP) で見てください。

スキルの詳細はこちらの記事へ
『聖魔スキル@BigBang』



◆ 4次スキル

クァンタムエクスプロージョン (30/30,290%×5) 6体

溜めスキルなのが鬼門。敵に接触してKBしている間はスキルが打てないし、
溜めてる間は回復もテレポも出来ないので、狩りとして難易度が高い(使いにくい)スキル。
溜め時間を考慮したら、狩場によってはエンジェルレイに負けるカモ。


エンジェルレイ (30/30,720%) 4体
maple101128_230-1.png
4体攻撃出来るけど、4体も敵さんが揃ってなくて無駄になってる。
それより2体か1体ですっごい高ダメージが与えられるスキルが欲しかったなー!
クァンよりストレスなく使えるのがいいかもかも?


ジェネシス (20/30,1500%,再使用40秒) 15体  ※MAX:1700%,再使用30秒
maple101128_236-2.png
MAXで再使用時間30秒。これを狩りにうまく盛り込めば良い狩りが出来るのかしら。
気絶となるスキルが多くまとめ狩りがしにくいのでどう組み込むか考えどころ。


バハムート (30/30,470%) 3体
maple101128_143-1.png
召喚獣の攻撃にはクリティカルは付かないみたい。
ダメージが他のスキルと比較してちょっと淋しい気がする。




◆ 3次スキル

テレポートマスタリー (3/10,230%) 6体  ※MAX:300%
maple101128_214-1.png
テレポは攻撃と見なされないのか、クリティカルが付かない。
テレポの移動距離が伸びる上に、テレポで移動するだけで弱めの敵さんは倒れてくれるので
クエ品を集めるとか、数をこなすには非常に重宝しそうなスキル。けっこうお気に入り。


シャイニングレイ (30/30,430%) 6体
maple101128_232-1.png
テレポートマスタリーとのコンボが素敵なスキル。
テレポで敵さんの懐に入りつつ、レイを打ち込んで去るのは魔での好きな狩り方。
クァンタムはテレポと組み合わせにくいので、レイはかなりお世話になるスキルとなりそう。


サモンドラゴン (20/20,360%) 1体
maple101128_172-1.png
こっちも召喚獣なので、クリティカルなし。
召喚石を毎回1個ずつ消費するので、働きの割りにお財布に優しくない子。もっとバシバシと(笑)




◆ 2次スキル

ホーリーアロー (16/20,356%) 1体  ※MAX:380%
maple101128_195-1.png
実際の2次スキルにはクリティカルは付かない。
1体ずつ攻撃なので、聖弱の敵じゃないならマジッククローorエネルギーボルトで頑張るのもあり。


ヒール (30/30,280%) 5体
maple101128_294-1.png
実際の2次スキルにはクリティカルは付かない。
アンデッド系の敵さんのレベル変動が激しいので、狩れる敵がいるかどうか・・・!
ゾンビは132歳らしいです。ゾンビルーパンは若すぎて28歳。いい感じのは辺鄙なところ。。?
これだけ聖弱の敵を狩ってるので、ダメージ比較では有利。




◆ 1次スキル

エネルギーボルト (7/20,202%) 1体  ※MAX:280%
maple101128_204-1.png
7しか振ってないのにけっこう強くてびっくり。

マジッククロー (20/20,120%×2) 2体
maple101128_205-1.png



聖弱の敵を狩ればもっとダメージあがったかもかも。
でもね?あんまりいないの(´・ω・`)

うーむ。2・3次の聖魔は何を狩るだろう。
そして、聖属性の付いてしまったクァンタムエクスプロージョン。
無属性なのが売りじゃなかったの(笑)




おまけ

クァンタムで見る魔力向上スキルの効果。

2次ブレス (魔力15増加)
maple101126_041-1.png

2次ブレス + 2次スペルマスタリー (熟練度50%,魔力10増加)+ クリティ12%?
maple101126_101-1.png

2次ブレス + 2次スペルマスタリー + 3次ホーリーフォーカス (クリティカル50%増加)
maple101126_129-1.png

2次ブレス + 2次スペルマスタリー + 3次ホーリーフォーカス + 4次マスターマジック (魔力30増加)
maple101126_164-2.png


魔力でもダメージは向上するけど
クリティカル効果が比較にならないダメージUPになってるみたい。

武器庫は火ぶるよりおやびんさんが弱かったのと
既にちーとさんがいらっしゃったのがびっくりでした(・∀・;)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/397-5ffa006c
