--.--.--

2011.01.01
新年、明けましておめでとうございます。

今年はあったかい年にしたいなと思っています。
皆さまにとっても良き年になりますように☆

110101_03.gif

今年もよろしくお願いします^^





早いもので、ブログを始めてから7回目の正月を迎えました。
始めたばかりの頃は、まだブログを書いている人も少なく
伝えること、人の考えに触れること。
チャットだけではない、発信する文字に残す軌跡に触れる感動がありました。

オンラインの世界の友達の、
素の人間味に触れられる
そんな面白さもあったのかも知れません。

いつもはふざけて ( ^ω^) とか は? とか言ってるような友が、
いつもは無言で多くを語らない友が、

ブログに残す言葉に人を感動させる表現力を持っていること、
そこから、見えない部分からも人を視る目を教えてもらった気がします。


今も、懐かしい友のブログを覗いては
やっぱりいいなぁw と微笑んでしまうこともしばしば。

当時はあまり関係のなかった人のブログでも
覗いてみると、その人柄に惹かれることもしばしば。

書かれている内容からだけではない、
自分自身もブログをやっているからこそ感じることもあり
日々多くの感動を得られることは嬉しいです。

ブログと共に、と言うほど最近は書いてもいませんが
ここが好きだと言ってくれる人がいることにはとても感謝しています。
書き手の冥利ですよね。


また新しい年を迎え、
日々の感動など、感じたことを素直にここに残したいと思っています。

良い年に。
素敵な年の軌跡をここに。





≪2011年の抱負≫

2010年は、1年間ずーーーーっと、仕事・仕事な年だったから
今年は家庭とか趣味とか、追われる時間ではない作っていく時間を大切にしたいと思っています。
そして、その時間をあったかいものにする、あたたかい自分になる、のが今年の目標。


新しい職場で何も分からないところでとにかく走った2010年。
走っただけ走って、周りの景色を見る余裕もなかったし
走る先に何があるかも見えていなくて、走るペースを調整することも出来なかった。
とにかくがむしゃらに、「今」だけを見て頑張った1年。

頑張ったから得られたものも多くあったけど、
何のために頑張るかを見直したいなと。


尊敬する身近な人がね、2人も亡くなったんです。
年も終わりの頃に。

もう少しで定年を迎えて、余生を楽しく生きるのがこれからの団塊世代の人。
働くだけ働いて、すーーっごい稼いで、亡くなったんですよね。

働くのも楽しかったんだと思う。
働くのが好きだったんだと思う。

だけど、働くことが生きる目標ではないと思う。

大切なものを大事にすること、
自分を大切にしてあげること、
できたのかなぁと。

この人たちの背中を見て一緒に働いた人たちはすごい感銘を受けているし
その意思や姿は、他の人にすごい影響を与えて
会社に大きな利益ももたらしただろうし、
働く他の人たちに夢も与えたことだと思う。

だからこそ、
もったいないなと思えて仕方がなくて。

仕事から離れた余裕のあるときにも
いいお話たくさん聞かせて欲しかった。

だからこそ、その人たちが本当はしたかったこと
それも大切にした生き方がしたいなと思ったわけなんです。


難しい仕事だけにやりがいはあって
期待されればされるほど頑張りたくなってしまって
ついつい仕事オンリーにもなりがちなだけに

ここに、仕事じゃないところも大切にするんだぞーっ!って
自分に言い聞かせておかないとね(笑)


今年は色んなところへ行って、
色んな経験、たくさんしたいなと思ってます。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/399-38348100
