--.--.--

2006.06.23
ここ1ヶ月くらいメイポにあまりINもしてないわ狩りもしてないわの状態なんですけど
いつだったか、ガデさんに声をかけて頂いたのが・・・明日行われる 魔ジャクムっ!

プリースト、氷雷魔、火毒魔のみで行うジャクムに初参加してきます^^
楽しみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

メイポの魔職ってプリさんがやっぱり多くて、ランコミ見てても100人中70人くらいがプリです。
活動してない人、見なくなった人もいるから・・・そのうちプリさんの割合は減るかもですけどね(´_`。)

ちなみにランコミを見てるのは、ランク目的じゃなくて
メインで活動してるのかなぁ~なんかをみんなの経験値変化を見ながら観察しちゃったりしてます。
変化がないとどうしてるんだろうって気になっちゃうんです。元気してたら良いなぁ...( = =)
そんなこと言ったら、私も生きてない部類なんですけどね・・・アハ(・ω・;A)

それで、プリと言えば・・・補助職がメインで威力のある攻撃スキルがないのが特徴。
ホリアロやレイ、マジッククローが主な攻撃スキルになって
攻撃スピードの遅すぎなペット化してるドラゴンちゃんがいるくらい。
あちゅさんのようにソロで姐御もビシャスもジャクムの腕も倒しちゃう人はそうそういないです。
他職の戦闘員さんたちの薬の消費を抑えたり、異常を回復したり、命を救ったり。
プリの目線は敵さんよりも、PTメンバーさんたち全員の頭上の表示。
そして、その動きはプリさん本人の気遣いや観察力によってすごい差が大きかったりします。

そうっ!補助はいくらでもとは言わなくても鍛えるところがあったりするプリースト。
明日のジャクムもメイポ界のプリさんの人口割合からしてプリさんが多く来るはずなのです。
と言うことは・・・みんなで攻撃バシッ!!(メ・_・)ノ☆

私・・・ワタクシ・・・

ジャクムに攻撃したことないっ!!  ...A;゚∇゚)/アセアセ☆

どうなるんだろう(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
不安だw

攻撃するってことはいつものように 体力装備じゃない でしょ?
攻撃するってことはいつものように MGなしじゃ無理 でしょ?

と言うことはかなり薬も必要。
本体戦を考えると、HP1MP1攻撃時のためのMP薬の種類もどうなることやら・・・。
しかももちろんDナイさんがいないので HBなしの状態のHP

知らないこと多くて。('-'。)(。'-')。ワクワクしますっ!!!
楽しみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

一応魔ジャクムレポートが書けるくらいは奮闘してきたいと思います><

ただ不安なのが・・・PCが今不安定なのと、ジョイパッドが使えるかも分からない状態。
どうなるんだろう(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
かなり不安だw

レポート書けそうになかったら他の方にバトンタッチ♪ (;´ω`)人(`ω´*)
ブログ巡り頑張ります^^



そ・れ・で・・・

魔法使い。これからちょっと熱いかも っ!? .+゚(・∀・).゚+

あくまで 『かも』 ですが・・・。

その理由が こちら

財前さんが魔に興味を持ったみたいです。
しかも火毒魔。

パピたんっ!ネイさんっ!出番ですっ♪

まぁ・・・いきなり強化はあまり意味ないんじゃっ!?みたいな話になってて
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・なところ突かれてますがw

私も一時プリの強化はやめようとしてたくらいです。
だけど、ククルさんやちぷちゃんのようにプリーストでありながら
強化の最高峰レベルを目指してる姿を近くで見てきて触発されちゃったんですよね~。

実際の敵へ与えるダメージの強さ云々じゃなくて
自己満足レベルで素敵な装備を作ってみたいっ!!この想いは生まれましたね^^

腕に関して言うならば、あちゅさんのようなプロレベルの人にはなかなか敵わないかもですが
あの財前さんの 『情報を集める力』『情報をまとめる力』 はすごい魅力的です。
色んなことを解明して、形として残していく姿勢は好きですね^^
人間性はまだ直接にお話したことないので触れないでおきますw
自分で話したり関わったりしないとその人の人柄って分からないですから(*´-`)(´-`*)ネー
噂で限られた世界に絞り込んじゃったり決め付けるのは好きではないんです。

これからの活躍楽しみにしてます。


私も魔制覇してみたくなっちゃったのはナイショ(〃∇〃;)ヾ




さてさて、みやさんからバトンが回ってきたので((φ(・ω・*)かきかき♪
バトンと一緒にキレイな絵文字って言うのかな?
七夕みたいな文字列も一緒にいただいてきちゃいました^^

・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・

誕生日バトン

■ 誕生日はいつですか?
10月生まれのてんびん座♪
星座まで聞かれてない(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw     

■ 自分の誕生日その日でよかったと思ったことある?それはどうして?
自分の誕生日は好きです。
特に行事と重ならないのと、てんびん座が好きなのと
何より、冬の寒さが来る前の涼しいくらいの時期だからかな^^

■ 理想の誕生日のシチュエーションは?
好きな人と一緒ならどんなのでも良いなぁ^^
贅沢したいわけでもないし、内容に関係ないんだと思う。
何でもどんなことでも何か自分のためにしてくれることがあれば嬉しいですね♪

■ 現実は?
今は、相手が・・・ね(・ω・;A)w
友達からメールやら電話でお祝いしてもらってます^^
去年は大学時代の友達がわざわざ横浜からプレゼント贈ってくれたのが嬉しかったです。 

■ 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものは?
時計ですね^^
大学時代に彼氏さんがくれた天使シリーズの可愛い時計と
去年の誕生日に母と弟が2人で買ってくれたカラフルな宝石アクセサリのついた時計。
腕からするっと落ちちゃいそうになるのが気になるところですけどね・・・w
あとは・・・夜景のキレイに見える高原までドライブに連れていってもらったこととか^^

■ 逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
みやさんと一緒かな? あはw

■ 人の誕生日は覚えている?
大体覚えてるつもりなんですけど、すごい近い人がたくさんいたりでこんがらがったりします><

■ いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
特に花が欲しいとかもないんですけど、何も言わずにくれたりするとやっぱり嬉しいでしょうね^^
でも、無理して買ってくれるくらいなら
何もなくてもいいから一緒にケーキ食べてくれるだけで嬉しいですね♪

■ 自分の誕生月の数の人に回してください(笑)
10人は多いなぁ・・・w
σ(・ω・*)んーどうしよう・・・。
回してもいいんだけど、みんな大変そうだからこの辺でストップ♪
最近バトンまじめに答えると意外に楽しい気がしてきました(〃∇〃)ヾナハハ…

以上(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


明日の魔ジャクムは久しぶりに会う人も多いだろうし楽しみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。


※ ちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
ジャクム腕戦の順番は、①残しが全職安置でロム休憩ができるとのことで良いらしいので
ジャクム戦のまとめ記事をまた時間を作って訂正しておきます。
今やれって話だけど・・・また今度で許してね(・ω・;A)w
とりあえず①を最後に攻撃するのが.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイってことだけお知らせでした^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/46-9bfd5d02
