--.--.--

2006.07.11
こんばんは。櫻です。

今日は暑い中、夜風が涼しくて気持ち良いですね^^
窓を開けるだけでこんなにも涼しいなんて幸せな気分です。
やっぱりエアコンで冷やしたり、扇風機で風を送るより全然気持ち゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ
ホントこんな日が毎日続くと救われるんですが
世の中そんなに甘くないですよね(´_`。)

最近の暑さと電車や会社の中のエアコンの寒さ
この温度差にやられてバテバテな情けない私です(・ω・;A)

そんな今日の夕飯は冷やし中華。
暑くて気だるい日にはやっぱり麺類・・・w



冷やし中華にレシピはいらないですね^^
うちのはたっぷり野菜に薄焼き卵を千切りにした錦糸玉子を乗せる簡単なもの。
麺のつゆは市販のものでも良いし、醤油とお酢に砂糖とごま油で作っちゃっても(*'-')b OK!
ダイエットしてる人は麺を春雨か糸こんにゃくで作っても良いかなって思います。
酢が入ってるとさっぱりして食べやすいから(*´-`)(´-`*)ネー♪



さてさて、話題を変えて気になるタイトルに関するお話を^^

私は高校の頃からずっとコンタクトをしてるんですけど
自宅にいる以外でメガネをすることってそうそうなかったんです。
友達とお泊りで旅行へ行っても寝る直前までコンタクトのまま。

それがこの前購入したメガネが気に入って、家に帰ったらすぐメガネに♪
そんな私が今日会社に初めてメガネをして出勤してみました・・・w

けっこう外出するのでメガネって普段してないだけに勇気が入ったりするんです。
しかも会社へメガネをして行くなんて初体験。
何て言われるかなぁ?なんて…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃったりも。


メガネってあれなんですよね。
小中学校の頃って特に 『メガネをしている=真面目ちゃん』 みたいなイメージが強くて
どうしてもガリ勉君じゃないけど、あまりメガネに対するイメージって良くなかったりしましたよね?

だから高校でバスケをするためにコンタクトにしてからは
メガネで外出も出来なくなっちゃってたんですよね。


今日メガネにした理由は・・・
先週の金曜日にお局様に言われた言葉を見返すための気分転換もあるけど
ただ単にコンタクトの調子が悪くて目に良くないからだったりで。
買い換えるにもコンタクトって何であんなに高いんでしょう(´_`。)
私の場合両目で6万くらいします><

ハードコンタクト(ソフトもかな?)って実はプラスチックだから原価はめちゃめちゃ安いんですよね。
ほとんどが開発費みたいなもんです。だから6万払う気が(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?w
まぁ、目は大事なんでそのうち買いに行きます^^


そんなワタクシin会社。
いつもの打ち合わせが終わって上司が私に一言。

『今日はなんで眼鏡なの?』、 『萌え?w』

って・・・ヽ(・∀・;)ノ w

仕事中に 『萌え』 なんて単語を聞くとは思ってなかったからびっくりですよw
しかもこの上司さん、その一言を発する前に
先週私がお局様にキツイ言葉を言われたのを知ってて

『何か言われたんだって?言いにくい事があったら俺から言っておくから何でも言いなよ。』

なんて凛々しく優しいお言葉をかけてくれてた後だっただけに
ギャップがまたまた・・・素敵(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

良い上司を持ったものです^^


大学の頃、友達の女の子の彼氏を選ぶ条件が 『メガネをかける人』 だったんですw
その友達は自分でも 『メガネフェチ』 って言ってましたからね~・・・。
今日そんな話を会社でしていて(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅんとうなづく人もいたんです。
私もメガネの似合う人を見たらその気持ち分からなくもないなぁと思ったりしますしね^^
何でも似合ったり素敵に見えるって良いことです♪

だから、私のメガネ姿も違和感がなかったようなので
それはそれで嬉しいかなって思いました^^




※ 遅くなりましたがリンク追加のお知らせです。

ミルさん(xミルディンxさん)の 『~RIDE THE LIGHTNING~』
ぴちさん(ぴちりんさん)の 『ぴちの車窓から』
いちごさん(oいちご同盟oさん)の 『めいぷる三昧』
みぃーさん(ooみぃーooさん)の 『みぃのメイポ日記』
讃岐さん(讃岐倉庫さん)の 『讃岐の日記帳』
裏さん(裏ストレイダさん)の 『なんだろー?』
せぃちゃん(xヒカリたんx)の 『一期一会 一瞬の出会いを大切に』
蜜柑さん(謎の冷凍蜜柑さん)の 『NAZOMIKAN』

よろしくです^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/53-bf8f9b65
