--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.27
o(。・ω・。)ノ彡コンニチハ☆櫻です。

またまた仕事前に((φ(・ω・*)かきかき♪なんて変な生活しちゃってます;
あまりに書いてなかったので、少しだけ更新しておこうかと^^

ホント思いっきり音沙汰なしのご無沙汰してすみません(・ω・;A)
この週末の土日、ちょっと旅行に行ってました。
毎日のように雨が降る今年の頑固に明けない梅雨の合間の曇り空。
かなりラッキーだったんじゃないでしょうか^^

ホントは金曜日に旅行ε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪なんて日記を書くつもりでいたんですけど
〆に追われた仕事が遅くまであったのと、体調不良にてダウン・・・εミ(ο_ _)ο
いっつも予定通りに行かなくて困りものです(〃∇〃;)ヾナハハ…

旅行の話はまた明日以降にでも^^



昨日は仕事で富山へ行ってました。

最近産休でお休みになった方が100%の時間でこなしていた業務を完全に受け継いで
私自身は、私の今までの仕事+引継ぎの仕事。
ちょっと余裕のない日々を過ごしてるのもあって家ではバタンキュー ……ε( o・ω・)なのかもです。

その引き継いだばかりの業務(初担当製品)に関する打ち合わせのための出張で富山へ。
たった2時間の打ち合わせのために移動時間も含めて丸1日費やすなんて
なんて要領の悪い・・・なんて思いつつw
部長格クラスの方2名と営業の女性の方と私で行ったものだから
交通費と人件費でたった1回富山へ行くので会社として20万くらい消費してると思うんですよね。
たった2時間の打ち合わせのために...( = =)

共同開発をしている企業様の本社へ行って来たんですけど
さすがに向こうがうち側へ来るのも同じくらい金額が発生しますし
企業は慈善事業じゃないですから、お互い「利益」がないと動かないですからね。
それだけ価値ある時間なんでしょう^^
慈善じゃないだけの遠慮のなさと社交辞令が絡み合ったやり取りはなかなか面白くもあります。
お互いに部長クラス、参事クラスが動いてるから言いたいことバシバシなのがすごくてw
なぁなぁに流しても良いことないですからね。
さすがに仕事への想いが伝わる会議は見てるほうも学ぶものが多くて良いです。

ひとつ製品が出来上がることへの大きさを感じた1日でした。


それにしても・・・
名古屋から富山への移動は新幹線「ひかり」と特急「しらさぎ」を使うんですけど
約2・3時間は特急に乗ってるんです。

特急と言えば・・・長野方面へ向かう「しなの」も振り子電車として有名で
乗り心地が良くないんですけど
この「しらさぎ」の乗り心地の悪さにはびっくりしてしまいました。

長時間移動の時は軽く日々の疲れを取る目的もあって(。-ω-)zzz. . . としたいところなんですけど
「しらさぎ」・・・寝れなかったですw
何とも寝ようとしても首への負担がすごくて痛いのなんのって(>_<。)
大人しく読書してました。

私はまだこの業務に関しては企画・評価担当のほうなので出張はさほど多くないのですが
営業の方や技術の方はこの道のりを行ったり来たり。
普段実験区やデスクで仕事してるほうが楽ですね。時間の使い方への無駄さも感じなくて済みますし。
移動多い方はホント大変です><

今日もこれからお仕事へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o



学生の方は既に夏休みでしたね^^
今年の夏は梅雨がなかなかあけず大変だなんて思ってましたけど
台風の影響でか、かなり晴れた空が見えて夏っぽくなってきました。
海にプールに山に。
行きたいところへ気分良く出かけられるんじゃないでしょうか^^

学生の夏休み。

長期連休のとても良い時間ですね。
小中高校生は宿題があって大変かもですが
あれは先にバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとこなしておくか、ギリギリタイプかでしょうw
コツコツスケジュールに従いながらやる人はたまにいるくらいの貴重な存在かと思うんですが
うちの会社の方々はけっこうこのコツコツタイプが多いようで
私はその中ではちょっと異色みたいです・・・(・ω・;A)

私は先にバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとやるんですけど
基本途中でばてて最後にギリギリに焦りながらやるタイプです。
先にやってる分でけっこう助かるところもあるんですけど
後でやるのの何が良いかって、休み明けのテスト対策。
わざわざ勉強しなくても、ギリで宿題やってるから頭に入る入る・・・w

まぁ、大変は大変です^^;



で、学生の方へ。

学生ってホント時間が自由に取れて良い時期です。
社会人になると、どうしても自分への責任がかかってきて仕事を持てば手放せない。
1ヶ月の長期連休なんてそうそう手に入るものじゃないです。
一生手に入れられないかも...( = =)

学生の今のその時期がやりたい事が何でもできる貴重な時期なんですよね。

私がやっておきたくてやれずにいたのが
海外旅行。

たった数日の旅行じゃなくて
ホームステイとか向こうでアルバイトするくらいの感覚で行くようなもの。

確かに旅費や生活費、言語の問題もあって簡単なものではないのは分かるのですが
行くだけの、やるだけの価値はあります^^

海外での生活経験がその後の自分の人生を変えることは間違いないでしょうね。
仕事に対しても、その後の人付き合いに対しても
大きな可能性を広げてくれると思います。

もし、その気のある方は時間とお金を用意して頑張ってみてください^^


土日には家族で東京へ行って来たのですが
昨日は私が富山へ、一昨日は弟が長野、母が神戸。みんな日帰りの旅(仕事)です。
日本全国どこでも気軽に行けるようになった近年、世界も遠いものではないんでしょうね。
仕事も地域規模ではなくて、日本規模、世界規模で動いてます。
そんな大きく広く仕事の出来る人は大変ではありますが、ちょっとカッコ良いなぁと思ったり。

どんなこれからが待ってるか分からないですが
大きく楽しんでいけたらと思っています^^



p.s. お悩みの返事書けてなくてすみません><
   気持ち落ち着いた時に書きますのでもう少し待っててくださいね;
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/58-8489b50c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。