--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.13
※ 旧ブログより転載

今までブログを書いてきて、色んな人に意見もらいながら楽しく書かせてもらってきました。

見てくれる人は私が分かってる人もいれば、こそっと見てくれてる人もいるようで
どんな人であれ読みに来てくれるっていうのはすごく嬉しいです。

こんなこと書いていいのかな?どう思われるだろう?なんて
そんなことを考えながら、なかなか自分らしく書けてきたようなこれなかったような
色んな思いを交錯させながら、それでも今も書き続けていられるのは
見てくれるみんながいるからだと思っています。
ホントにありがとうございます。

ボンバ時代から付き合ってきた人
メイポで出会った人
誰かのリンクから飛んできてこのブログで新しく出会った人
今もお付き合いしてくれてるのが嬉しいです。

私もコメントに((φ(・ω・*)かきかき♪してくれた新しい顔ぶれの人のブログやサイトに足を運んでは
どんな人が来てくれたんだろうってプロフィールを見てたのに
よくよく考えてみると、私のブログ自己紹介がなかったですね(・ω・;A)

せっかく新しく来てくれた人にはちょこっと見たらどんな人が書いてるのかを分かってもらえる
ページがあってもいいんじゃないかと思ったのでまとめて書いてみました。

かなり自己流に((φ(・ω・*)かきかき♪してますので
まとめきれてませんがそんな私ですのでヨロシクお願いします^^


【自己紹介】

このブログやメイポから出会った人には女性だと疑うことなく思われてると思うのですが
ボンバ時代からの友達の多くは・・・
あんなに長い間付き合ってきたにも関わらず 『男』 だと思われてた私(〃∇〃;)ヾナハハ…

ゲームもしながらこうやってネットに生きて色々考えて、みんなとの出会いが
すごい大事なものだと思ってる私はネットとリアルを区別して生きるなんて器用なこともできず
ネットで問題があればリアルと同じように悩み、ネットだからと軽く扱ったりできない性格してます。

出会った人の年齢層はホントばらばらで小学生からお子様のいる大人の方まで。
ネットだから聞かずにそのまま付き合ってる人は実は思ってる年齢と違ったり
だけど、そんなのどうでもいいんですよね。
ネットは心と心の付き合いの場。
見た目も年齢も関係なく、『楽しみや人の思いやり』 を感じる場。
これがあるからオンラインって好きです。
私は・・・20代の社会人。 平日は毎朝6時起床で会社へ往復3時間かけちゃってる生活してます。


【櫻のネット暦】

ネットを初めて経験したのは大学に入ってからです。
初めはネットにつながるのが嬉しくて色んなサイトを見ては(〃 ' ')ほぉ~と感心。
みんな素敵にHP作っちゃったりしててすごぉおお~いなんて思ってました。
初めの頃はネットでゲームができるなんて知らなくて何か便利なソフトを見つけてはDL。
アイコン集めや壁紙集めにはまったりした頃もあって
みんなの作品集を見てはその完成度に゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!となってました。

1.ヤフーオセロ(大学4年初期)
初めてネットで誰かとゲームをしたのがこのヤフーオセロです。IDも覚えてません。
大学の友人のほとんどがヤフーメッセを使っていたので私もDLした流れみたいなもんです。
でも、かなり当時ははまっていました。
たまにすごい強い人と出会うと・・・あれはありえないっ!!
何をやっても勝てる気しないっていうか、反則です(´_`。)
オセロは強くはないけどそこまで弱くもないほうだと思ってるんですけど無理でした(〃_ _)σ゛

2.メッセとエミュレータゲーム(大学4年~院2年春)
ヤフーオセロにも飽きて、友達とPCで遊ぶと言えばメッセばかりでした。
チャットが楽しくて・・・なによりタイピングが楽しかったという懐かしき時代。
初めの頃はタイピングが遅くて、ずいぶんとタイピングソフトにはまっていました。
ネットであるものや、ソフトをDLしたもの・・・
一番長い間続いたのは 『まりも』 だったかな?ソフト名を忘れてしまいましたけど・・・
ネットでランキング表示がされたのでかなり燃えてました。
今考えると地味なソフトなんですけど、かなりまりもコネコネしてました('-'*)ふふ♪
タイピングにも慣れた頃、研究室の友達がはまってたエミュで懐かしきゲームをやってました。
ドラクエ、FF、半熟英雄、桃鉄、いただきストリート、・・・などなど。
桃鉄はみんなでLANつないでやってたので、かなりひどい仕打ちにブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆
あのゲーム、最近のボンビさんはひどすぎですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

3.ボンバーマンオンライン(2003年春~2004年冬)
もっと長い期間やってたんじゃないか?っていうくらいこのゲームにははまってました。
そして、今もなお付き合ってくれる大事な友達と出会ったゲームでもあります。
2004年11月にハドソンからのサービス停止のお知らせがあった時にはみんなが騒然としてました。
誰も終わるなんて思っていなかったゲームをただ単に楽しんでいた頃から
12月に終わると知って、終わるゲームをやっていてもと他のゲームに行った人もいたけど
それでも、最後の最終日まで
今まで遊んでくれてありがとう~って、懐かしい人との別れを惜しんでいる人ばかり。
16日の昼にサービス停止だったから、15日は朝の5時まで別れを・・・ってやりすぎ?...A;゚∇゚)/
それくらい想いの深いゲームです。
今年の夏に復活するというお知らせは受けてるものの、いつ復活するか正式な情報は未定です。
だけど、それでも復活を待ってる友達の多くは大会のメンバーを集めたり
誰もがあの頃の楽しみを心待ちにしてる状態かな。
私のブログでもちょこっとボンバについては((φ(・ω・*)かきかき♪してるので
お暇があったら見てくれたらと思います。(2006年にハドソンキングダムとして復活してます。)



このキャラが私がメインに使っていたIDで
ボンバを始めて 『櫻姫』 という名前から 『櫻。』 にID名を変更してもずっと櫻でいたことから
今も私はネットで櫻として生きてます。
他のネトゲのようにアバタもなく、ネットを家につなぐこと以外でお金のかからない
小学生にもありがたいゲームでした。

夏に復活したときは課金っていう噂もありますが
このゲームは無料だったからこそのお手軽さがみんなを惹きつけ、
強い人がいるからはまる、楽しい人がいるからはまる
そういった 「人が人を呼ぶゲーム」 だったように思います。

けっこうキャラも愛着があって良かったです。
3D?とまではいかなくてもそこそこの立体感やキャラのかわいらしさ好きでした。
主に↑のオリジナルキャラを使ってましたけど、魔女さんとかもお気に入りでした。

ボンバでの私はギルドではないけど、主に 『おぱーる』 という鯖で活動し
みんなで楽しく~って感じで集まったメンバーのHP管理&マスター代理をしてました。
またそのうち更新する予定でいますが、今はちょっとだけお休みをいただいちゃってます。
マスターがちょっと忙しいということだったので、私が色々取り扱ってたんですけど
みんなすごい親しんでくれて可愛い子ばかりで楽しかったです。

4.ブログ(2005年1月~)
ボンバが終了したからこそ、こうやって今も続けてるブログを始められたんですよね。
みんなして何をしよう~とか、すごい考えちゃってましたけど
みんなが始めていったブログを私も流行に乗るように今も本音語りしちゃってます。
何度かやめようかなって思ったこともあったんですけど
このブログで弱音を吐いたら応援してくれるみんながいたから続けてこれたかな。
精神的に弱い部分が多い私を支えてくれたみんなの存在には感謝です^^
言葉を交わして分かり合う。そんな関係を好んでます。

5.ハンゲーム(2005年1.2月)


ボンバをやってる頃から友達に誘われて始めたゲームです。
⑨ボールがプロ級の友達、パンヤが上手い友達、間違い探しが得意な友達。
遊ぶゲームによってたくさんの違う人と遊べて楽しかったです。
ボンバが終了してメッセで知り合った友達ともかなりハンゲで一緒して
ボンバはまったく一緒にやってなかったのに、なにか昔から一緒にいるような気さえしてたくらい
みんなの楽しさが良かったです。
途中からメイポへ転向してあまり遊べなくなっちゃってごめんね!

6.メイプルストーリー(2005年1月~)
ボンバ終了によって遊ぶものがなくなったみんながはまっていたゲーム。
みんながメイポをやり始めて、色んな鯖から声がかかっていたんですけど
メイポの鯖移動できないシステムによってしばらくはどこも選べなかったです。
どんなゲームかも知らずに数日経ったところで、みんなが楽しくやってる中
みんなと違う鯖で淋しそうにしてた友達に誘われたのが私がメイポを始めたきっかけです。
『ちょっとくらいいいか』 と始めは乗り気じゃなかったのに
今では誘ってくれたその人よりもはまってるかもしれない・・・
ボンバの頃もそうでしたけど、やり始めたら何でも真剣になっちゃうんでしょうね。
メイポで出会った人も、ボンバの頃のように色んな人がいて
人との出会い、人と人が関わったときの気持ちのやり取りみたいなものを楽しんでます。



このキャラが今のメインであるプリーストの櫻ちゃ('05.5.25現在のSS)です。
何も知らずに始めた頃、一緒にやっていた人に合わせて遊んでいた賊から22Lvで魔に転職。
カニングのグルクエ用に今も残して使っていないキャラが30Lv、そして現在3代目。
3月にこのキャラを育ててから、他職に浮気することもなくずっと一筋に育てて
ボンバ時代に櫻という名前を変えれなかったように、『これが私』 なので
メイポをやってる間は他のキャラを育てることはないかな・・・
と言いつつ、他職も経験したくて投げも育ててました(〃∇〃;)ヾ

このゲームはゲームではあるけど、お金を貯めて人と付き合って成長していくという点で
非常にリアルでの問題と同じようなことを考えさせられるゲームだと私は思っています。
人と人が利益を追求しながら生きていく中で見える人間模様って
性格出るなぁ~って思いますしね。
相変わらずの私の性格で悩ませられまくりなゲームです。
だからこそ、傷つきやすいんですけど
そういった中で私の弱さみたいなものを克服できたらなって思ってるとこです。
現在は転職した友達のレベル上げ付き合いが中心になってます。
色んな人に出会ったいくまさに 『旅』 のゲームですよね。
だからこそ廃人が多いのも否めない・・・気を付けます…..(o_ _)o

それでも、私が感心するくらいの優しい心や寛大な心に触れたとき
その人の考え方にすごい改心させられますね。
人との出会いが多いだけに、色んな人がいます。
すごい幼稚に人を傷つけてる人もいれば、子供なのにすごいしっかりした考え方をした人も。
ボンバの頃もそうだったけど、色んな人との出会いですごい色々考えさせられてます。
小中学生が多いゲームだと聞いて始めたけど、私の友達は社会人がほとんどで
けっこうそういった意味でも恵まれた人に出会ってるのかもしれないです。
鯖は 『さくら』 です。
メイポにINできてお暇な人はゲーム内でお話できる時間があれば嬉しいです。


以上、櫻の自己紹介でした♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/59-ff7d513e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。