--.--.--

2006.08.06
o(。・ω・。)ノ彡コンニチハ☆櫻です。

8月に入り、本格的に夏っ!って感じになってきましたね。
私としてはこの暑さの中、満員電車に揺られながらの出勤はかなり厳しいです><
自転車でブーン 。。。。。"8-(o・ω・)o の時点でかなりアツイ(;´・ω・)ゞ
車通勤してる方なんて、朝夕の車内温度は蒸し風呂より素敵なサウナですもん(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
電車はエアコンが効いてるだけ幸せだと思うほうが良いのかもです。

そんな暑い今日この頃とは違い、7月末から8月にかけて夜の涼しさがかなり気持ち良かったです。
何年か前の冷夏を思い出すような、夜に窓を開けて風を取り込んだだけで寒気さえ感じました。
当時の冷夏の時には、軽井沢でバイトしてた友達があまりの寒さに凍えてたくらいですしね。
私も長野ですごしたその夏はお盆にヒーターをつけるほどでした。
夏の暑さは堪えますが、寒いよりは季節を感じて良いように思います。
海ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。プールヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。山ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。も暑いからこそ楽しめますしね^^
ただ、今年の夏も日射病等かなり問題になってるようですので、それだけ気を付けてください;

8月も6日目と1週間経とうとしてるわけですけど、ホント日々時間が流れるのが早いなぁとシミジミ。
「祝日」 が出勤日である私は来週末から社会人の数少ない連休 「お盆休み」 を頂きますが
今年の夏の連休は13日が日曜日だから13・14・15日の月・火の2連休しかない人も。
たまにはびっくりするくらいの連休が欲しいなぁと社会人になって休みのありがたみを感じてます。


月日が経つのは早いなぁと振り返った時には思うのですが
私の中でこの7月は色んな意味で充実してました。
心の変化あり、環境の変化あり。
仕事でもプライベートでも大きな変化があった月だと感じてます。

あまりの変化に付いていけずブログの更新も滞ってしまったわけですけど...A;゚∇゚)/あはは・・・。
7月の更新回数9回ですから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
今まで1年半以上ブログを続けてきてこんなに書かなかったのは初めてです。。
他事して、ブログの存在を忘れるくらいの時間を過ごせていたならまだしも
書こうと思いつつ気持ちの整理が出来てない状態が続き、かなり色々考えてました・・・。
いつも思うんですけど、どうも考えすぎ、悩みすぎな私でダメですw

そんな期間に色々私と触れ合ったり、語ってくれた方々から良い影響をもらいました。
悩み進めない時にそばにいてくれる人たちの存在ってすごく大きくありがたいですね。
特に悩み相談じゃなくても、ちょっとした会話をしてくれる中に答えが見つかったりもしますし
私が誤った道を進もうとしてるんじゃないかと心配して注意してくれる友達がいたり
迷って答えの出せない私にそっと選択肢を広げてくれる友達がいたり。
普段見れない姿を見られるやり取りが私は大好きなようです^^
たくさんの方々へアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

自分の考え方に影響を与えてくれるような日々を過ごせたのはかなり収穫ありでした。
今までのネット生活、ネットでの人との出会いや付き合いを振り返りながら
これからの時間の使い方や人との付き合い方など、新たな考え方が生まれたように思います。
変わるのも大事であり、変わらないのも大事であり。
自分で納得して進む道を精一杯に楽しんで行きたいなぁと♪
今後に繋がる良い期間でした^^


と言うわけで、明日からまた気軽に((φ(・ω・*)かきかき♪していけたらと思っています^^
7月は色々考えていた中で数時間ほどちょこちょこっとメイポにINしてました。
狩りをしたのが久しぶりと言うのも懐かしい話で、けっこうお姫さまでもお世話になり
ギルクエもわけも分からない状態で経験したりして楽しかったです。

リアルでも頑張りたいこともたくさんありますし
やりたいこと、やるべきことが多いのもまた楽しくて良いなぁと思ってます^^




お悩みを打ち明けてくれた方へ

10日ほど経ってしまいましてすみません><
その後どうされたかずっと気になってたのですが書けずにいました;;
今はメイポ武器のドロップがあり、高レベ狩場以外の狩場でも楽しめるところがあるので
お悩みはもしかしたら解決してるのかもしれませんが
また今回のパッチが終了した頃に同じお悩みにならないように
私なりに思ったことを書いておきますので少しでも気持ちが楽になってくれたらと思います。

メイポ内でのその問題は貴女だけじゃなく、かなり多くの方が経験してるものだと思います。
出会った頃からのIN時間の違い、狩れるモンスターの違い
同じようにいたつもりなのに、違う世界を見始めて場所も心も離れてしまう淋しさですね。
特にメイポはゲームであり、男の方はゲームとしてレベルを上げたい、強くなりたい。
その気持ちが非常に強くて周りが見えないことも多々あるので、女性としては淋しいところです。

まず、私も人のことを言えないですけど・・・気持ちの問題から。
考えすぎでせっかくの楽しみをご自分で壊すことがないように
一緒に楽しい時間を過ごして行きたい方ならご自分の想いを伝えられる勇気が大事だと思います。
もし、彼が貴女のことを大切に想っているのであれば
きっと貴女の悩みが解決する方法を一緒に考えてくれるはずです。
出会った頃には、「楽しいから」、「一緒にいたいから」 そんな気持ちで付き合ったはずですよね^^
付き合って行く中で色んな不安に駆られたりして、悪いことが気になるとは思うのですが
このゲームでは 「好きだから」 と言う気持ち以上に、「好きな人と一緒にいる時間が楽しいから」
こんな気持ちを持ち合う関係でいてもらいたいと思うんです。
そのために、「どうしたら一緒に楽しめるか」 を考えていくことが大切だと思います。

貴女の話を聞いていて良いなぁと思ったのは、貴女がINしてる時間は彼と毎日一緒にいること。
今の貴女には彼に気を遣わせてるんじゃないかと、それが悩みを膨らませてツライようですが
一緒にいたくてもいられない人たちもたくさんいます。
時間が合わない、狩場が合わない、目的に必要ないとか・・・そんな理由で諦めてる人たちも。

どんなに想いが強くても、離れていることを普通だと思える関係は
一緒に歩いていけないですし、同じ楽しい時間を過ごした思い出を共有できません。
その関係をお互いに納得できて、その中で楽しみを得ているなら良いとは思うんですが
貴女が望むのはそんな関係じゃないですよね。

それならば、一緒にいてくれる彼に気を遣ってもらって悪いと思っていることを打ち明けて
そして、さらに貴女が抱えている悩みを打ち明けて、さらにどうしたいかを伝えてみてください。
一緒にいたいのであれば、「一緒にいるために」 どうしたいかを考える。
離れることを考えるのは本当に簡単なだけに考えやすいですけど
だからこそ一緒にいるために出来ることを考えることが大切だと思うんです。

別れを考えるのはそれからでも遅くないです。
本当に一緒にいるためにしようとすることが無意味だと感じたとき
そのときにご自分が楽しみを得たい時にはその選択もありだと思いますが
少しは楽しむための努力をしないと
今別れを選択しても、次もまた同じ問題に悩む時が来ると思います。
自分が変わることが、楽しくいようと考えることが大切ですよ^^

嫉妬してしまうことも、彼を信じてあげることも大切ですが
気になることを伝えちゃってください^^
彼がそれを気にしてくれる態度を取ってくれるか、または違う方法で気持ちを示してくれるか。
どちらにしても貴女がそれで悩み辛く思ってる事実があるのですから
貴女がそれを平気に思うほどになれるなら良いですが、我慢しても無理がたたって続きません。

これは私にも言えることですが、貴女が打ち明けた悩みに対して彼がくれた答えは
ちゃんと信じてあげてくださいね。
彼が貴女を安心させてくれる答えまでも疑っていては、いつまでも同じ悩みから解放されず
貴女自身も、彼も楽しむことができなくなってしまいますので。
大切なのは、お2人とも楽しめることであり、そういう関係を作ることです^^


それと、もうひとつ強化が出来ず同じ狩場に行けないと言うことですが
強化品は何も作る必要なんてないですし、しかも最高を目指す必要もないです。
貴女のレベルがどれほどか分からないので正しいことが言えてないかもしれませんが
私の友達のプリはまだ80Lvほどで、姫の狩場に呼ばれるときは一生懸命ヒールをかけてます。
はっきり言ってかなり厳しいと思いますが、それでも可能なんですよね。
貴女にもきっとできると思います。

まず、強化が出来るほどのメルがないと言うのであれば
メルを貯めることから始めてはどうでしょうか。
彼と一緒にゾンビでも何でもメルを貯める時間を作るのもまた楽しめると思うんですよね。
今日何メル貯まったね~♪なんてけっこう楽しいと思うのですが^^
それが 「一緒にどんな狩場でも狩れるため」 の目標を掲げていたら
そこで過ごす時間も楽しいはずです。

今の相場が少し分からないですが・・・
HP120の盾で10Mちょっとかな?HP150の救命浮き輪で50Kほどです。
ピグバンド(帽子)もHP100超えのものでしたら安いものもありますし
上下服の強化品もたまに失敗作として安く手に入ることもあります。

武器庫は親分さんがいて接触が厳しいですが、姫ならHSの硬直時だけ気を付ければ良いので
HS使う時にラーメンかチューアイスなどを使ってHP回復すればかなり楽に動けると思います。
後はヒールで良いですからね^^
狩場での経験が浅いとかなり不安もあるかと思いますが
一緒にいるために何回か逝くのも経験だと思って頑張ってみてください。
そのうち、どこの狩場でも一緒にいられるようになると思います。

ただ、姫狩場や武器庫ではどうしても真剣な狩りになることもありますので
「楽しむ」 ことを期待してると期待外れになるかもしれません。
レベルを上げたい方は喜んで行く狩場かもしれませんが
私も会話は出来ますが、余裕があるわけではないので楽しい時間を過ごせるかと言ったら
なかなかそういうわけにもいかないのです^^;

ヒールのためだけにいるのかしら???(・ω・;A)
って思うのはけっこう淋しいものですw


大したアドバイスは出来てないかもしれませんが
楽しむために色々考えて行動して行くことが大切だと思います。
頑張ってくださいね^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/60-c0b4d6b5
