--.--.--

2006.08.12
o(。・ω・。)ノ彡コンニチハ☆櫻です。

夏休みが来ましたっ!とは言ってもホント短い夏の連休。
私の場合は普段祝日が全て出勤なのもあって、他企業の方よりは長めの連休になってます。
そんな連休にしたいことと言えば・・・普段出来ない郵便局や銀行窓口へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
なんて庶民的な(〃∇〃;)ヾナハハ…
既に土日に突入してしまったので連休最後くらいに顔を出しに行きたいところです^^

そんな夏休みの連休がキタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪って言う昨日は
ちょっとネットを徘徊してウロウロしてました。
自分のブログも更新せず何してるんだか・・・ってところなんですが
ホント・・・時代は変わったなぁなんて自分の大学時代の頃と比べてしまいますw
大学時代だってそんな昔じゃないんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー・・・って・・・ホントですよ?ヽ(・∀・;)ノ

ネットに大きく変化がみられるようになったのが
ウェブ上で日記や書き物をするブログ(Web Log)が登場した頃かな。
昔はネットで情報を提供する人が限られた人であったために
その情報量も限られたものでしかなかったんですが
今は誰でも情報を発することが出来ますもんね。
「言論の自由」 がこれほど生きてる時代が来るとは思ってもみませんでした。
書き物を商売にしてる方々なんて、自分たちより素晴らしい才能を持った方が簡単に文章を残せる時代になったから大変でしょうね。

色んなものに精通した方々がそれぞれの領域を好きなように表現できる時代。
しかも、ネットと言う 「情報」 が媒体なだけに好きなようにつなげたり増殖させることができる。
簡単に興味があるものを調べられたり、新たな情報から刺激を得られるのはすごいことです。

昨日はメイポやボンバ関連のリンクを辿りながら
そこから広がる世界や、多くのものへ目を配る人の記事などを読みながら
皆さんの情報処理能力や、表現力、そして幅広い分野への興味の深さなどに感心してました。

中学生や高校生でもブログを書いてる人はたくさんいます。
そして時間のある大学生に至っては、彼らの 「仕事」 とも言えるほどの完成度の高いブログやHP。
社会人で仕事が大変で時間のない中でも毎日のように興味ある話題を提供している方も。
そんな人たちを見てると自分ってまだまだだなぁ~・・・と思うばかり。

自分をまだまだと思い、他へ尊敬の念を抱ける気持ちは素敵なものだと思ってます。
自分ってすごいじゃん♪なんて思っていたら進歩も少ないですからねw
人を敬えるからこそ、自分も変わろうと思える。
そんな刺激が得られる今の時代がさらにもっともっとすごい人たちを育てて行くんでしょうね。

たぶん、ブログがなかったらこんな刺激を得ることはなかったと思います。
特定の人が提供する情報は、ある種その方々のお仕事の部分。
そういった才能に秀でた方が残したものに感動するのは当たり前の話。
ですが、今周りでブログを書いてる方々は、本当に普通の人たちだったりします。
自分とそれほど変わらない方々から感動を得られるからこその価値は大きなものがります。
私もただの一企業人。理数系の人間です。
そんなブログを見て回る人たちがいる。すごいことだと思います。

時代の変化が人を創り、人の変化が時代を創る。

楽しみな世の中です^^




それもこれも、自分が周りから情報を得ようとした時こそ価値があるんでしょうね。
何も見ることも得ることもしない方は、気付けば時代の流れに置いていかれているかも。
「今」 が楽しかったらそれで良いこともたくさんありますが、変化を知り、変化に対応する力。
それが自分を何より育ててくれるものだと思ってます。

私も夏休みに突入したわけですけど、受験生と同じようにちょっとした試験を控えてます。
普段仕事や色んな考え事に包まれながらなかなか思うように進めていないものですが
この試験は 「今」 の自分の仕事にも必要な知識であるだけでなく
「今後」 の自分に必要なものだと思い取り組んでいるものです。

いつか仕事をやめるときが来ても。

そのために頑張りたいものなのです^^
今の会社は仕事内容に不満なわけでも、給料が悪いわけでもないです。
どちらかと言えば、誇れるほどの仕事だと思い楽しめるようになってきたくらいの頃です。
でも、いつまで同じところで働けるか分からないんですよね。
女性は、家庭を持つことで大きな変化があります。
どんな方と一緒になるか、どんな地域で生活するか。
仕事を優先にするわけにはいきませんからねw

今の職場で積み上げてるものが無になっても楽しく生きていける力。
不安もたくさんありますが、自分の出来ることをして好きな自分でいたいですから(*´-`)(´-`*)ネー
そんな日々を送りながら今は勉強だけじゃなく色々と頑張ってみたいところなのです^^

楽しみながら頑張って行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 です☆





※ リンク数件追加してます♪

メイポ友達社会人2人のリア日記
・ 賢さん(賢研さん)の 『けんけんの部屋』、メイポ版 『けんけん 趣味の世界』
・ オプさん(オプテロン、ビジョンズさん)の 『ある起業社長の日記』

同じギルド友達のメイポ日記
・ なおと(騎士なおとさん)の 『のべてる。』
・ ブラさん(ブラッカースさん)の 『MAPLE血痕の呪い竜日記』
・ えりちゃん(vえりたんvさん)の 『えりたんのメイポ話bb』

友達のメイポ日記
・ 瞑さん(瞑双さん)の 『迷走中』
・ マタン(マタンさん)の 『マタンの一歩前進』
・ キャンちゃん(キャンチョさん) 『Devil's Life』
・ まーくん(CluelDevilさん)の 『Trimoon of the Devil』 : 移転

ボンバ時代からの友達のメイポ日記(楓鯖)
・ 彩ニャ(コスプレ彩さん)の 『HAPPY MAPLE チラリンコッ♪』

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/62-19b99e6d
