--.--.--

2006.09.10
最近日曜日を迎えた朝には次の日からの仕事を思って気が沈む私がいます(・ω・;A)
たぶん日曜日にこれするヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。なんて
楽しみな時間を過ごしていないことが原因なんじゃないかなぁ~なんて思いつつ
今はもう少しガマン!o(;ω;o)o(o;ω;)oガマン!の日々で頑張ろうと思っております^^

学生の頃とは違って土日のお休み日でもお寝坊さんをすることなく
平日と同じように起きてるのは良いことだとは思うんですが
それを思うと、ホントゲームしてるみんなはすごいなぁ~なんて感心。

私が若かりし頃には土日などの予定のない日は12時のライン超えてましたし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
オンラインゲームをしだしてからか、毎朝時間を惜しんで起きるようになってました。
寝るのがもったいないっ!!今日は遊ぶヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。なんて気持ち。

どんな理由にしろ、1日を寝ただけで過ごすことを考えたら有意義な時間を過ごしてますもんね。
寝る子は育ちますが、それ以上の時間を過ごしてるなら゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイってことで☆


さてさて、日曜日と言えば、朝喫茶店へ行き雑誌や週刊誌を読んで、そのままお買い物コース。
お買い得な牛乳や卵がお一人様何個って決まってるから人数稼ぎに母と一緒に。
平日働いてるお母さんなんかは土日にまとめ買いをするんでしょうけど
いっつも思うのはあの買い物袋の重いのを抱えてるたくましさ。
子供を育てる時にも、ずっと腕に抱き寄せてたりとお母さまはホント大変です。
お休み日にいつも買い物袋を重そうに抱えて買い出しに行く家の場合は
お母さんの手伝いをしてあげると良い親孝行になるんじゃないかなーと思います。

一緒にあれ買う?これ買う?なんて話し合いながら選んで行くと良いお勉強にもなりますしね^^
さすがに毎週のように買い出しに出てるだけあって見る目も良いです。
お母さんってすごいよ(*´-`)(´-`*)ネー


その後、お休み日の恒例に私は水槽の掃除をしてるんですが
今日はちょっとそこでのびっくり話を((φ(・ω・*)かきかき♪

特に暑いこの季節は水が濁って濁って、しかもすごいぬるそう・・・w
ホントは掃除しなくてもキレイになるようなのを購入しておけば楽なんでしょうけど
毎週キレイにしてあげるのもまたまた楽しみですしね^^

何より、水槽で飼ってるものが 金魚。・・・とドジョウ。
高価なシステムを購入してあげるほどの接待はいらないよね?ってこともあったり(・ω・;A)

金魚は私が大学でのひとり暮らしから実家へ帰って来た年に母とペットショップで購入したもの。
確か・・・10匹で500円の赤い金魚たち。
安かった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

それと、昔からいる(10年以上経ってる)大きめの白い金魚。
長生き(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

それと・・・ドジョウは・・・
近くの川の堤防が決壊したときに町全体が沈んで・・・そのとき辿り着いたと言う・・・。
運命的な出逢い(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

ドジョウも何だかんだと10年くらい経ってるのかな?

それにうちには16年目のミニチュアダックスフンド・・・。
みんな元気(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw


いやぁ・・・
飼い主のほうが先にバタンキュー ……ε( o・ω・)しそうな勢いがありますw

そんなペットに囲まれた日々の中で水槽係は私になってて
今日も2つある水槽(赤い金魚10匹いる水槽と、白い金魚&ドジョウがいる水槽)を洗おうと
バケツを持ってきてそこに金魚とドジョウを全て(〃 ・・)ノ ゜ ポイポイポイッ っと移して
水槽を抱えてお風呂場へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

緑苔でうっすら汚れた水槽の壁を(〃 ' ')ノフキフキフキ。
汚れた空気ポンプを分解して細かい部分まで丁寧に磨いてピッカピカ。
あれで水を入れた時の透明感が気持ち【E】\_(・▽・●)イイネ!

それで、先に洗ったひとつの水槽を元の場所に戻して水を入れて・・・
赤い10匹セットの金魚を移して・・・移して・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ドジョウがいないっ!!!!!!!!


ちょっと浅めのバケツに水を入れて移してたんですけど
気付いたらいないしっ!!!ヽ(・∀・;)ノ w

ホント焦りました。

じゅうたん敷きの応接間に水槽が置いてあるんですけど
周りを見渡してもドジョウがいる気配がない。
どこも濡れてる気配もない・・・。

消えたーーーっ!!???


周りのチェアーの下も見たけど、暗くて見えにくくて・・・
かと言って動かそうものならドジョウを踏んづけてしまうかもしれない。。。

困ったっ!!...A;゚∇゚)/


そんなことを思いつつ・・・
ふっと歩いた先の足元を見ると・・・

(。・ω・)ん・・・?
黒いものが、何かに絡まってるような気のせいなような。


゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!発見っ!!!!
イタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪


じゅうたんに水分を奪われたドジョウはがんばってその状態で滑ってきたんでしょうね。
かなり埃をからだにまとってベッタリ。。。

生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

その後別のバケツに入れてからだを洗ってあげたんですけど
どうも元気がない・・・。

大丈夫かな(´;ω;`)ウゥゥ

と思うまま放置して、もうひとつの水槽を洗いに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪


洗い終わって応接間に戻ってきたときには
めちゃめちゃ元気になってました(・ω・;A)w

良かった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。


生き物を自分のせいでお粗末にしちゃったときの罪悪感ってないですよね。
今日は・・・ホント生きた心地がしなかったです。。。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

次からはちゃんと深いバケツに入れてあげるねっ!!!
覚えておきます_¢(;_; ) メモメモ。


今はキレイになった水槽でスイスイスイと泳いでます。
これからも長生きして(*´-`)(´-`*)ネー




※ ホントは・・・水はカルキ抜きをしなきゃいけないんですけど
  愛知のキレイな水のおかげと、たくましく育ってきたおかげで大丈夫っぽいです。
  人間も、薬に慣れてくると耐性がなくなるって言うから同じようなもの・・・違うかな(〃∇〃;)ヾ
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/70-9465c8b9
