--.--.--

2006.11.16
こんばんは。 櫻です^^

先週の仕事のドタバタが嘘なくらいに
今は家での時間に ε-(*´ω`*) ホッ っと一息出来ることに嬉しさを感じています。
昼間の仕事が忙しくても、家での時間がゆっくり出来るとかなり気分的に楽ですよね♪
メリハリもあって良いですし^^
残業時間も無駄には出来ないですから、なるべく仕事の要領を得て頑張って行きたいところです。

今週は月曜から準備していた新製品展示会がオープンしていて
お得意様のお偉い様方が視察に来ています。
一般のお客様は入れない厳格な雰囲気で開催される展示会なので
説明員になってる方々もスーツをビシッっと着こなしてライトアップされた会場で汗をかきつつ
初めて説明員を任された方などの緊張している姿は新鮮でした。

私のいつもお世話して頂いている上司も担当製品の説明員にバタバタしてたのですが
今日の朝一で副社長がお見えになったときにデモをして言われた言葉が
『この音声ガイドの声良いね~^^』 だったらしく

製品の感想はないんかいっ!?Σ(- -ノ)ノ  と心の中で突っ込みをしてたそうですw

その声を担当したのは私だったんですけど、なぜか評判が良いとのこと。
相変わらずマイクを通すと声が変わるみたいです(〃∇〃;)ヾ

どんなガイドかと言うと・・・
『おはようございます。ご主人さま^^♪』 みたいな。
変なイメージは全くないので誤解しないでくださいねw

機械音っぽく録音して(,,-ω-)(-ω-,,)ネーとは言われたものの
声に優しさを含ませてみました^^

今回展示した製品は、本当に開発途中のもの。
これから形にしたいけど、実際どこまで行けるか不安もありつつ
でも、これが製品として完成するときが来たら、また一歩大きく技術が進歩して行くんだろうなぁと
そんな期待が膨らむものでもあります^^

私は上司たちの仕事をそばで見てるだけでまだまだ役に立てませんけど
それもこれも、今現在任されている仕事に手一杯だからなんですよね。
たった3製品を担当するだけで頭も身体も時間もまとまり切れていない情けない私です(・ω・;A)
もっと成長しないとダメ(*´-`)(´-`*)ネー

上司の仕事をそばで見てるだけで触発されまくりです^^



こんな感じで仕事を楽しく感じ始めたのも
最近たくさんお話をしてくれる方のおかげなんです。

仕事の話をして
良い仕事だね。って、私に合ってるね。って言ってくれるお方のおかげ。
私自身、この仕事を続けて行くことに不安を抱えていた気持ちをすっと取り除いてくれました。

出来るところまで頑張ってみよう♪って思えたんです。

いつか、今の会社を辞める時が来るとしても
それは何も得ないままの逃げではなくて、何かを求めて変化を探した時。
より1段階上を目指した時であったら良いなって思っています。

でも、今はやめることよりもどこまで行けるかを楽しみにしています。
たくさんやることがありました。
まだまだ見えていなかったこと、目の前のことで手一杯になって見ようともしていなかったこと
たくさんありました。

どこまで行けるか。そう思いながら上を見て行く楽しさ
それを教えてくれてありがとうございます^^


その方には私の性格についてもたくさんお話してもらってます。
すごく奥深い根本的なことも、全てに対してこうやって誰かに何かを言われることって
望んでいたことだけれども、なかなか言ってくれる方っていないんですよね。
ご自分の経験からお話してくれるからすごくためになります。

もう少ししたら違う自分に会えるでしょうか。
楽しみなことがたくさん出来てしまいました^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/80-18197975
