--.--.--

2006.12.14
1週間に1回以上は気軽に更新して行こうと思いつつ
週末お出かけしてしまってタイミングを逃してしまってました(〃∇〃;)ヾ
他の方々・・・特にリアの生活が忙しいのが分かっている方々のブログを見ていつも思うのは
リアを頑張ってる中ちゃんと更新しててすごいなぁ(〃 ' ') ってところ。
書いてる内容はもちろんのこと、リアとの兼ね合いにも色んなことを学べてしまいます。

財前さんが 『八十八茶物語』 を再開したり
ぶんちゃんが 『懐かしのゲームを思わせるような物語』 を書いていたり
エリケンさんが忙しい中相変わらずの 『自己突っ込み万歳な書き物』 を綴っていたり。

他の方の記事にも色々思うところもあったんですけど
ちょっと自分として多く考えることがあった記事を((φ(・ω・*)かきかき♪してます。

こうやってね、私が時間が取れなくて更新出来ない間にも他の人たちが更新してるのを見ては
すごいなぁ~と思うだけじゃなくて、『時間の使い方』 と言うか
好きなことくらい自由にやれるだけの自分でいたいなぁとつくづく思います。

見るのは簡単なんですホントにw
通勤時間の空いた時に携帯からフラフラ~っと色んな人のブログを眺めることが出来る。
でも、書くのは家にいる限られた時間だけですから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
家を出ても書けたら良いんでしょうけど
いっつも頭の中に廻る構想が浮かんでは見事に消えていきます(〃_ _)σ゛

そういった更新してる方々のブログを見ては
もっともっと頑張りたいなぁ~と自分の励みにしていたりするんですけど
今の私は書ける時に書きたいことを♪なペースで謙虚に変わらず行きたいなと思います^^

ちなみに、ぶんちゃんのは携帯で見てたんですが黄色の文字が出てきた時に
白背景に見にくくて(見えなくて?)読むのを飛ばして下までスクロールしたんですけど・・・
長い(。・ω・ノ)ノ [YO]!w って思いっきり突っ込んじゃいました。

私も長いから人のこと言えないですけど、あれを見て
いつも読んでくれる方にはホントに (〃・ω・)アリ(〃ノ_ _)ノ ガトッ♪ って感じです。

一旦飛ばしたものを時間がある時にゆっくり読んでたんですけど
ゲームの紹介文と言う簡単な作りじゃなくてね、まるで自分がプレイしているかのような
その情景が思い浮かべられてしまうような書き方に魅力を感じてしまいました。
ドラクエの類のゲームを経験してる方には伝わるものも多いんじゃないかなって思います。

前回 『感性』 について書いたんですけど
まさに、こういったものから 『色々感じられる』 自分を嬉しく思ったりします。
もちろん、ぶんちゃんの 『表現力』 があってこそのものですけどね^^

経験があるからこそ生まれる発想や表現力。
そういうところから経験すること、体感することの素晴らしさを感じることが出来ます。
いかに世の中に発せられている情報を掴む力があるか。
それによってせっかくの魅力あるものを見逃さずもったいないにならずに済むんじゃないかなと♪

私が自分に良く思うのは、『もったいない』 精神が強いなぁ~・・・と。
『成長したい』、『魅力あるものに触れたい』 なんて、あれもこれもと欲張りすぎなんです^^



さてさて、メイポネタも溜まりに溜まってきたのにリアルなことから((φ(・ω・*)かきかき♪
先週末はお食事会やら買いものやらで贅沢な時間を過ごして来ました^^
まずはこちら ...((((*・ω・)ノ



こちらは名古屋駅より東へ向かって川を渡ったところにあるお店 『CHINA5°』
金曜日の夜と言うことで、私も仕事が終わりバタバタと用意して名駅へ。
最近仕事関係の人や友達と食事するときは基本的に会社側か地元になるから
名駅で食事をする経験ってなかなかなくてですね・・・
どんなお店かなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク と言う期待を裏切らない良い感じのお店でした。

料理はコースだったんですけど
会話も楽しめる時間があるゆっくりペースで食事を運んでくれていたから
美味しい料理もあたたかいうちにお口に運べて楽しめるとても素敵なお食事会になりました。
『和み・癒し・プライベート感』 がキーワードと言うに相応しく
このクリスマスや忘年会が重なる時期にゆったりとしたお席に通していただいて
お店の方の気遣いがまた何とも心地良かったです。

料理もお店も中華ベースなんですけど、いかにも中華!ではなくて
スタイルにこだわらない贅沢な雰囲気とメニューに心も会話も弾んじゃいました。
オススメのマンゴープリンを食べれなかったのが少し心残りですけど
それはまたいつかのお楽しみに取っておけたらと思います♪


そして名駅と言えば、前回の記事でお見せした 『タワーズライツ』 のイルミネーション。
タクシーの運転手さん曰く、数年前に比べると随分規模も小さくなって淋しいとのことでしたけど
私は規模に関係なく、『光』 に癒される感じがあってやはり好きですね^^

大学時代に名古屋を離れて自然の多いところで6年間を過ごしていて
良く友達と車に乗って高原や夜景スポットなどに出かけてキレイな夜景と星空を見ていたのですが
それでも、たまに実家に帰って来た時のネオンが私にとってはε-(*´ω`*) ホッ っとしてたんです。
自然より都会のほうがホッとするとはどういうことだって感じですけど

光の蛍光色とでも言うか・・・
素直にどんな色でも光っているのが 『キレイ』 ですよね。
色が光っている熱にあたたかさを感じるのか、ちょっとした透明感が心に響くのか。
何より生まれ育った地の懐かしさがネオンにはあるんでしょうね。
ツリーが何色にもキラキラと光っているのが美しくて見惚れてしまいました。


そんな贅沢気分の週末を過ごし
日曜日は毎週恒例の喫茶とお買い物に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

ここ数ヶ月はネトゲも基本的には土日であってもほとんど夜しかINしてなくて
昼間には好きなことに時間を使えるのがまた良いのかなって思います。
何かに追われることもなく、焦ることもない時間が素直に 『楽しさ』 を求められているのかもです^^

そんな喫茶は毎週のお楽しみ♪ 地元も地元。家のすぐそばです。
名古屋は喫茶店が多いんですけど、私の家でも歩いて10分くらいのところに5店舗ほど。
いつも行くのは歩いて3分ほどで行けてしまう喫茶店で
気に入ってるところはたくさんあるんですけど、ここは親子でお店をしているんですよね。
可愛らしいお母さんと学生の息子さんが土日には手伝ってるのかな?
ホットコーヒーに小倉のたっぷりのったパンと半熟タマゴ、最後にコブ茶のモーニング。
これだけのセットで300円。お安いですよね。
名古屋のモーニングはどこも似たり寄ったりですけど、この小倉パンと半熟タマゴが良いんです。
そして、『週間少年サンデー』 が3週間分置いてあるところがまた素敵(〃∇〃;)ヾ

前回の記事でゲームもかなり経験があるって書いちゃいましたけど
こんなにいつも長文を書いていてもそんなにお堅い生活をしてないんですよね。
本もそれほど読んだわけでもなく、映画もそれほど見たわけでもないから
そういうものから得られる世界観には乏しいのかなぁって思うところもあるんです。
いつも((φ(・ω・*)かきかき♪して語ってるものは私の気持ちによるもので
文系でもない理系な私が、ただ 『好き』 と言う気持ちだけで書きつづっています。
読みにくいところや文章校正に (‥ )ン? って思うところがあるのは我流だからでしょうね(・ω・;A)

ブログと言うものは人によって違いますけど
他の人にしろ、自分にしろ、『見せるため、読んでもらうために書いている』 のが主だと思うので
そういった中で色んな人が読むのに誤解を与えないとか、伝えたいことが伝わるようにとか
色々考えながら文字を綴る経験を繰り返して行けば
見ていただける人の感想から伝わったかなぁ?ってのも分かりますし
『伝えたい気持ちが伝えられる文章』 を書けるようになって行くんじゃないかなって思います。
いつまでも勉強勉強の日々みたいに終わりはなくて簡単ではないでしょうけどね^^


喫茶を出た後には、車で20分ほどかな?行ったところにあるデパートで買い物をしてきました。
地元のお店で、デパートって言うほど高級感のないところですけど
庶民的な中にも洋服店などでは最近良い感じの服がたくさんおいてくれるようになったので
見てるだけでも楽しめると言った感じです。
特に今のこのクリスマス前の時期の服は私好みであれもこれも欲しくなってしまいます。
女性の魅力を引き出してくれる服がたくさんあって良いですよね^^

可愛さと色気があって、冬であっても身体のラインを上品に出してくれるもの。
ひらひらっとした華やかさもプラスされて、冬に羽織ったコートを脱ぐのが楽しみな服たちです。
どんな時に着ようかなぁ~と、今から 。('-'。)(。'-')。ワクワク☆ してしまいます。


ちなみに、私がサンデーを好きな理由は
かなーり感動するからなんです^^

涙あり、ドキドキワクワクあり。
心があれほど動く漫画を好きでなくてどうする!って感じです。
夢も希望も持たせてくれる、すごくポジティブにさせてくれる、頑張ろうと思える。
そして、人の優しさに触れられる。

サンデーは私の心をすごく成長させてくれています。

サンデーだけじゃないでしょうけど、いつも読むのがそれくらいなので
他にも惹かれるものがあるなら購読していきたいですけどね^^

最近連載が終わった 『助けて!フラワーマン』 って言う花屋さんの話があるんですけど
あれはオススメです♪かなり。

もし機会があれば読んでみてくださいね。
何を感じるかは、皆さんの心次第です^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/85-101150bd
