--.--.--

2006.12.26
こんばんは、櫻です^^

学生の皆さんはもうお休みですよね。
社会人でも既に休みに入ったよ~なんて声を聞いたりしています。
サービス業の方はこれからが本番!ってとこで忙しくなったりしますが
連休に外へ出かける方と言うのは、それ相応に楽しい気持ちを持って出かけるもので
接客するほうも忙しさが心地良いと思えるとやりがいがあって良いんじゃないかなと思います。

私も学生の頃に5年間ウェイトレスをしていたので、長期連休に帰省した記憶がありませんが
1時間以上も待ち時間があっても並んでくれている方々が帰るその時に
『この店に来て良かった(*´-`)(´-`*)ネー』 って思ってもらえるのが楽しみでしたしね^^
ご案内もレジも任せていただいていたので、それだけのやりがいは大きかったバイト時代です♪

今の仕事は接客とはほど遠いメーカー勤務の技術職で、直接お客様の顔が見えません。
それだけに私の中で (´・ω・`)んー・・・ って気持ちが大きいのかも知れません。
『喜んでもらえるからこそのやりがい』 が少なくて淋しいんでしょうね。

そんな仕事をどこまで頑張って行くか。
気持ちを整理しながら上と前を見て行く ヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 なんて思ってみたものの
未だに揺れる気持ちはあるみたいです。
特に年末ですしね。

1年を振り返り、将来を思う時期。

またまた色々考えてしまった私ですが、自分の中でちゃんと
『元気に楽しく、前向きに』 そして 『自分らしく』 進んで行けたらなと思っています^^



さてさて、先週末の12月22日(金)から今日の25日(月)は
:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚* でしたね!

クリスマス? シュパパパパ!!ヾ(# ̄  ̄)ノノノ)))≡・。゚ って方もいるようですがw
誰とは言いませんが、そんなムキなってる姿も可愛かったりして見てました^^

私はと言うと、22日の金曜日は会社のグループでの忘年会でした。
仕事納めはまだまだ先なんですけど、年末は有休を取る方もいてバラバラしちゃいますしね。
会社の行事と言うこともあって、全員参加の飲み会です。

1次会はGM(グループマネージャー)やお堅い上司がいたので
当たり障りのない会話をしつつ会は進み・・・
2次会で行ったお店では、ざっくばらんに会話が出来るメンバーだけで集まりました。

私はグループの中では一番下なので、なかなか発言権はあるようなないような感じなんですが
皆さん・・・よっぽど日頃溜まってるんですね;; と言った会話が流れてちょっと怖かったです(・ω・;A)

そんな会話の中のひとつは、そう言えば去年も同じ話題になったような・・・と言った結婚のお話。
私と同い年の女性の方がいるので 『ネタ』 にされやすいんです(´;ω;`)ウゥゥ
お酒のつまみにされてる辺り、ネタでしょうね!
キツイネタです|ヽ(-ω-;)

それでも考えることも多かったから良かったかな~と・・・ 思うことにしておきます^^

そこで私たちがいつも言われるのは
『夢見てるねーー。』
『理想追ってちゃ結婚なんて出来ないよ~~?』


いやいやいや・・・普通のことしか言ってないつもりなんですけどね・・・。
普通を夢見てるだの、理想を追ってるだの言われて笑われてしまうこのご時世。
そのほうがどうなんだっ!!?ヽ(・∀・;)ノ って感じです。

でも、そう言ってる女性の上司の方は
周りから見たら素敵な夫婦ですよね~と言った感じのお方なんですよね。
お子さんがいなくて、女性にしては珍しく出世してる方なんですけど
旦那さんのことをよくしてるなんて話は良く聞きます。
だけど、周りでは旦那さんのことを良く言わなくて照れ隠しかな?とも思っていたんですが

・・・( ̄  ̄;) うーん

結婚って謎が多い(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
たぶん、こうやってネットで夫婦として見てる方たちとはまた違う姿があるんでしょうね。

この件についてはちょっと考えたりしてたことがあったので
また年末年始の記事にでも書けたらなと思っています^^



そんな忘年会を過ぎた土日のクリスマスイヴを含んだ週末。
東京のお台場に行こうかなぁ~?なんて計画を立てていたんですけど
都合が付かなかったのもあり、母と2人で向かえるクリスマスも今年が最後なのもあり
母子で一緒に買い物をしたり、夕飯を作ったりしてました。

クリスマス時期に買い物に行くと何とも華やかで良いですよね^^
子供とおばあちゃんやおじいちゃんがプレゼントを一緒に買いに来ていたり
お父さんやお母さんが子供に贈るプレゼントを何にしようかな?なんて選んでいたり。
『何をあげたら喜んでもらえるかなぁ~?』 と言った
喜びが嬉しさに変わる気持ちが溢れるこの時期は大好きです^^

私もこのクリスマスには自分にプレゼントを買っちゃいました♪
なかなか自分へのプレゼントってしないんですけど
1月1日付けで主任へ昇格するのもあり、そして評価Aでのボーナスが出たのもあり。
お店で一目惚れしたコートを購入です。

それがこちら☆


画像をちょっとネットから拝借して・・・

ホントは買おうとした時に他のお客さんが先に目を付けちゃって売り切れてたんですよね。
それがこのベージュ色ではなくて、キャメル色。
もうちょっと色が濃くて深くて明るい色だったんですけど、茶黒系統のコートが多いから
たまにはホワイト系統も悪くないなぁと決めちゃいました。

ちなみにこれは100%カシミヤのケープです。
コートじゃないから腕を通すところがなくてマントみたいになってます。
軽くて寒いかな?と思えば、ふわふわぁ~っとあったかくてなかなか良い感じでした^^
贅沢な買い物しちゃった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

夜には母と ローストチキンにホワイトシチュー、そしてボジョレーワインの白。
チキンは薄味で、ワインは少し辛めの白だったので料理に合ってとても飲みやすかったです。
ケーキは 『タルト付きのレアチーズケーキ』 を今日弟がいる時に一緒に食べました^^
やっぱりケーキは欲しいよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw



そんなクリスマスの贅沢気分も味わいつつ
イヴイヴの23日土曜日はLAPの第36回目の集会があったので参加してきました♪
ちなみに、2週間前の第35回のギルクエネタを書いてないのは ナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ です。
時間見つけて書くのでちょこっと待っててくださいね(〃∇〃;)ヾ
(そのネタはみんな眠すぎたらしくてあまり書いてないから煽られていないのです^^)

いつも通りフリマに集まってから今回はボスツアーをしよう!とのことで
金魚ことワルメンボーへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



総勢12名?参加者多い(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

今回も麒麟さんにはゲストとして参加していただきました^^
かなりLAPに馴染んで来たものの、もっともっと馴染ませたいところです('-'*)ふふ♪

で、ワルメンボー。
今回初めて知った事実が何とワルメンPTは10名までしか入れないことが発覚!
10名以上になろうとすると 『入れません』 って言われちゃうらしいです。

ビシャスが12名まで。ジャクムも昔と変わってないなら30名まで。
それでワルメンボーにも10名なんて制限があるとなると
ボス扱いの敵には全て人数制限があるのかも知れませんね。
12人全員で 金魚倒すヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 なんて意気込んでいただけにびっくりでした!(・ω・;A)

入れないのはしょうがないってことで、入れる人で ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪ と
こうなりました。



いや・・・あの・・・まだ全員入ってないんですけど...A;゚∇゚)/

で、なぜか不意打ちでウニが沸いたんだったかな・・・?
こうにもなりました。



5人お墓でヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪ って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイw

ちなみにこの時アチャさんがお子さんのDSライトをどうしても買いに行かないと!ってことで
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ で去って行かれまして・・・
10名PTにはDナイトが麒麟さんの1名だけだったので、私はHBがなかったんですけど
でもね、ゲージとスキルを載せてるんですけどMGかけてるんです。

MGかけてて逝ってるんです。
(´・ω・`)ん??

麒麟さんまで Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。してるあたり
ウニ2発分を受けたのかな~?とは思うものの
2発でMG80%でMP減効果と、ガード(そもそも爆発は魔法攻撃?)のダメ30%カットで
なぜMPがこんなに余っててHPがなくなってるのか不思議です(・ω・;A)

実はMGが80%代替してないとかっ!?ヽ(・∀・;)ノ  ・・・なわけないよね・・・。

どうもダメージ計算式が良く分かりません "p(-ω-〃)
不思議(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

そんな波乱万丈な幕開けのワルメンPTだったんですけど無事撃破♪
実質攻撃してたのは5分くらい?もっと時間かかってないかな?かかったかな・・・?
さっき逝ったので戻って来るのに迷いまくってたので良く分かっていなかったり(〃∇〃;)ヾ



何気にワルメンボーと戦うのはこれが2回目な私には攻撃パターンも分かるわけがなく
しかも初めての時にかなり苦戦した記憶があるから苦手意識がすっごくあったんです。
それで、今回HBのない状態でどうかなぁ~?って思ったんですけど
けっこう楽しかったです^^

何が楽しいって・・・上から落ちてくる錘を避けるのがジャクムの柱みたいで
避け避けゲーム♪みたいな感覚かな?
あと、HBがあればMGなしも出来て ハラハラ。('-'。)(。'-')。ワクワク なスリルも楽しめたかもですが
さすがに今回はMGありでやったので、みんな強いなぁ(〃 ' ') って見てるだけでした^^

もう少し経験したり、ジョニさんのブログで動画載せてくれてるのもあるので
そういったもので研究して攻撃パターンをまたまとめられたらと思います。
またいつか・・・ってことで予定は未定にしておきます。(〃∇〃;)ヾ


ボスツアー第2戦をもう少しワルメンで♪なんて思ってたのですが見つからなかったので
ビシャスへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ とアクアリウムからルディへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
みんなで移動できるのが【E】\_(・▽・●)イイネ!なんて思っちゃいました。
テレポ石が主流になっちゃったけど、時間のかからない移動方法があればみんなでこうやって
行けるのになぁとエレベーターに乗りながら遠足気分を楽しんでました^^

行ける人だけで始めたビシャスも初めは10名。
それで8分くらいだったかな?
1回目はHBをいただいていたのでMGなしでスイカ回復でやってたんですけど
なんとな~くマナエリ回復をするとどうなるかな?って知りたかったのもあり
2回目は6名(うちプリ2名)だったので、ちょっと試させてもらっちゃいました^^
そもそもMGなしの状態でスイカのHP1000回復は無意味ですしね|ω-)))コソコソw



感想としては・・・
マナエリでも全く問題はないんですけど、ジャクムと違って気絶が避けにくいのが難点かな?
なので、もう少し詳しく分析してみますけどHP次第では
HP回復薬もセットしておけば特に問題ないかも知れませんね。
特にディスペルが必要な時もスキル封じではなくて、足が遅くなるだけですしね。
ジャクムと違って緊急性が要らないから落ち着いて対処出来れば問題なさそうかなぁと。
まだまだビシャスもあまり経験がないので、ダメージも合わせて詳しく書いて行けたらと思います^^
もちろんこちらも・・・予定は未定にしておきます。(〃∇〃;)ヾ

2回目の時は、ぶたさんが逝っちゃって、オプさんが落ちて・・・(・ω・;A)
麒麟さんとテルさんだけで攻撃してくれたんです。
私も攻撃しよう!!って思ってから装備を変えてる間に終わってました(〃∇〃;)あは。
遅かった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

それにしても、斬りさんはすごいなぁって改めて思いました。
スキル解除でメルガドが切れても接近攻撃してるわけで・・・
そんな状態で当たれば1発で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
しかも、メルガドってメルでガードしてるわけで持ち金が減っていきますしね。
ホントスリルを楽しむ職だなぁってシミジミしちゃいました。
それがまた魅力でもあるんでしょうね^^
斬りさんの攻撃してる姿には見惚れてしまいます。

そんなこんなでボスツアー(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*



落ちる時には24日のイヴになってるってことで、みんなの良きクリスマスを祈り
:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*

LAPメンバーにはけっこう家庭を持ってる人も多くて
お子さんへのプレゼントの話などで盛り上がってるのがすごくアットホームなんです。
『パパ大好き~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ 』 って言われてるんだろうなぁと
私も家でのクリスマスを過ごさせていただきました^^

昨日今日とメイポにはINしてないですけど、
オプさんもお子さんに料理を作って~って言われてたらしくて
クリスマスケーキを用意して、お得意のピアノを弾いちゃったりしてたのかなぁと^^
あったかい家庭って素敵ですよね☆

クリスマスはキリストの誕生日なんですよね。
ちなみに、ちょっと前に書いた
『キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。』 = 『愛』

愛が生まれた日(*´-`)(´-`*)ネー

良い週末でした^^
いつもながらに楽しい時間をアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪



リンクについて((φ(・ω・*)かきかき♪

以前からブログへのリンクをお願いしていただいてた方もいたんですけど
今まで私は基本的に何かしらの交流がない方のリンクはお断りしてたんです。
ヨツさんのブログ を見ても分かるように・・・
無制限で受け入れると大変そうなのもありますし
何より、私のブログにあるリンクは全て友達のだから一応目を通してますしね。
もちろん毎日は無理ですが、コメントはしてなくても見てたりしてます^^

相互リンク依頼を無制限で受け入れることによって
友達のブログを、たくさんのブログのひとつとして埋もれさせてしまうのにも抵抗があったんです。
そういう色んな理由からお断りしてたんですが
さすがに断りすぎるのも気が引けると言うか・・・悪い気がしまして(´_`。)

なので、ブログの右メニューにRSSの 『ブログリスト新着順☆』 を作りました。
こちらで良ければリンクをお受けしていきたいなと思います^^

交流を広げて色んな方と触れ合うのは好きなんですけど
ネットと言う制限のない世界なだけに、その境界のラインを引くのは自分自身になりますしね。
色々問題が起きてから後悔するのだけは避けたくてそれなりに慎重になったりもしています。
オープンではいたいけど、いてはダメな気がする・・・と言ったところかも知れません。

そんな感じですが、色んな方から色んなコメントをいただいてすごく嬉しいこともたくさんありますし
これからも皆さんに楽しんでもらえる記事が書けて行けたらなと思っています^^
あまり頻度は高くないですが今後も(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪



※ ブログリンク4件追加してます
 ・ 彩(彩成)さんの 『☆彩成(&ゆーせー)ブログ☆』
 ・ シデン(紫電子)さんの 『ゲーム日記…??』
 ・ りお(吏桜)ちゃんの 『吏桜noカーニバル』
 ・ ぽよ(ぽょんこ)さんの 『ぽょろぐ。』

※ リストへ2件追加してます
 ・ tea甘党さんの 『甘党』
 ・ 織田さんの 『メイプル日記みたいなwww』

以上、ヨロシクです^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/87-2c2fc24d
