--.--.--

2007.01.02
こんばんは、櫻です^^

今年の更新は気軽に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪をテーマに行くので
少し語りは辞めにして基本日記形式で書いて行けたらと思っています。
日記書いてるほうが実はかなり楽だったりします(〃∇〃;)ヾナハハ…

想いを綴るとどうしても、見る人によって良くも見えたり悪くも見えたり
誤解や勘違いがないように書くのにかなりの気を遣いますし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
さらさらと書いてるように見えてもけっこう時間かかっていたりしました。
なので、今年はもっと違うことに時間を使って行きたいので、ブログは気軽に書いていきます^^

それでも、元気のない人や悩んでる人には前向きに頑張って欲しい気持ちは変わってないので
何かお悩みの際には気軽に相談でもしてくれたら良いかなって思います。
なんて言いながら語ってると思いますけどね!…(T-T*)フフ
何はともあれ、プライベートは自分らしく力を抜いて楽しんで行きたいと思います♪


さて、今年の正月は年明けには近所にお宮参りをしてきたのでメイポにはINしなかったんですけど
去年の1月1日の0時にはすっごい拡声器で画面がピンクだらけだったのを覚えています。
今年はピンク、白、赤、青、色んな色があってまた賑やかな拡声器が見られたんでしょうね^^

昨日は父と母と家族で大須観音に初詣に行って来ました。


毎年は近くの神社に行くんですけど、たまにはちょっと大きめのところに行こうかと
久しぶりに家族で電車で...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
熱田神宮へ行かないあたり、人混みが好きでないのがばれてしまいそうですw
行く途中で東京から車で熱田神宮へ向かってるご夫婦が道に迷ってるのをガイドしたんですけど
さすが元旦!そういう気持ちで出かける人もまだまだ多いんだぁってちょっと歓心しちゃいました^^

お願い事は色々ですけど
健康で楽しく1年過ごせますように、みんなが心に秘めた志が叶えられるように頑張れますように。
受験生や仕事に頑張る周りの方々を応援するような内容が主かな?
もちろん自分自身も今年は頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って決めたので誓ってきました^^

で、初詣と言えばこれですよね!

おみくじ。

毎年恒例とも言えるほど引いちゃってます。
今年は・・・

吉!

『待ち人が来るのは難しいでしょう』

・・・そ、そうですか(・ω・;A)

めちゃめちゃ本堂にあるおみくじ 『200円入れて引いてね』 ってところで引いたのに・・・
待ってないからイイモン!!! なんて開き直ってみたりヽ( ´ー`)ノ
今年のテーマじゃないからイイモン(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

そんな事を言いながら、この38番のおみくじ。
待ち人だけじゃなくて全体的に良いことが書かれていない!
ってことで、思いっきり本堂の入り口近いところの松に縛り付けてきました^^

それから久しぶりに行った大須の商店街を キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
大須と言えば、愛知県人なら聞いたことがある 『コメ兵』
初めて行ったんですけど、本館があったり新館があったり・・・
在庫がすごいなぁ~~~~~って、あまりの品数の多さにびっくりw
良くてお値打ちなものもあるし微妙なものもあるし、あれは買う人の目利き次第でしょうね。

そして、近くに小さな神社があって人が並んでいたので一緒にお参りしてきました。
で、またおみくじ引きました(〃∇〃;)ヾ

『このおみくじに当たる人は、老木に花が咲く形であるから
今までの悩みも消えて喜び事色々重なるであろう。』


同じ吉だったんですけど、良さそうだったので喜んで帰って来ました。
新年早々良い気分で迎えたいですからね☆
『病は気から』 って言いますし、一緒です、きっと。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。

今年も良い1年になるとイイ(*´-`)(´-`*)ネー



そんな新年の幕開けを向かえ、年明けからメイポにもINして来ました。

こちらも毎年恒例のおみくじが楽しみですよね^^


INしたのは夜中のお宮参り帰りだったから元日の1時くらいだったと思ったんですけど
オプさんがいたので一緒に引いてきました。
結果は小吉だったんですけど、悪いこと書かれてなかったから【E】\_(・▽・●)イイネ!?ってことで^^

小吉は ピグの頭100個 を集めるんですけど
ピグ頭と言えば、去年あちゅさんたちがすっごい出にくいのに大人数で頑張って集めてたんです。
それでゲットしたものが・・・言えないネー(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
あれにはホントびっくりでした(・ω・;A)
今年は設定変更でか、D2に狩ればかなり良い確率でピグ頭もゲット出来るそうです^^

で、オプさんが中吉のチョピターの卵だったので一緒に集めに行きました。


私は投げっ子で、オプさんはプリで。なんていつもの組み合わせと違うんですけど
オプさんてば見た目まったく一緒なんですよね!
今年は、私のこっそりとした抱負で、オプさんのイメチェンをしたいなぁと思っていたりします。
ナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ(*´-`)(´-`*)ネー

チョピターは ルディ(ルディブリアム)のエオス塔(街の左側にある塔)にいるんですけど
太鼓を持ったうさちゃんがマップに登場してから生息地が変わったのかな?
100階から降りてきてなかなか卵をゲットできるチョピターに会えなかったんです。
それで21階で初めてイタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪って感じで。

オプさんとは 21階 で頑張ってたんですけど青いヘリコプターも多くて集めにくかったんです。
6階、7階 のほうがすっごい集めやすいですね!全然量が違いましたw


2時間弱D2で狩ってこのくらい(σ・∀・)σゲッツ♪
PT狩りなら移動も少ないし、沸きも良いし。もっと集まるんじゃないかなって思います。
太鼓1000個集めるクエも終わってないし、ちょうど゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイって感じです。
しかも碁盤がゲットできるのがなんとなくかなり嬉しかったり(〃∇〃;)ヾ
ただ、 塔で牛乳が使えなくなってる みたいなので
お帰りの際には一旦下まで降りて防衛本部から戻ってくださいd(*'-'* )ね♪

そして 防衛本部にフリマ が出来てる新発見もあって
こういうイベントクエで過疎化された土地にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪みたいなのがあると
メイポ世界全体が活性化して良いんじゃないかなって思ったりしました。

オプさんは中吉のチョピターの卵で見事 素耳書70% をゲットしてたので
今年は強化が上手く行くと良いなぁと願っていたりします^^
私も頑張りますね!


そんな感じでまた1年間色々と楽しんで行けたらと思っています☆
ヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー




と、大事なことを忘れてました^^

※ サイトの紹介です☆
『めいぽ中?』 
あちゅさん(あちゅ募)が作った携帯用のサイトです。
プレイ中に画面を最小化しなくてもアイテム情報を気軽に携帯から見ちゃおう♪と言うものです。
お気軽に利用してみてください^^

※ そして、ブログリンクの追加のお知らせです☆
・ 裏さんとの微笑ましい姿を見せてくれる かほさん(kahojun)の 『Love?』 (移転)
・ 活動あと1年!と鉾を極めたい あるるん(アルガスト)の 『アルルン滞在記』 (移転)
・ LAPの素敵キャラ ちゃま(ぐっちゃま)の 『☆桜のバカップル☆』
・ ちゃまと絡んでるところをお邪魔してみたい ネジさん(ネジです)の 『ネジですですYO!』

以上、ヨロシクです^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/89-0267c647
