--.--.--

2007.01.04
こんばんは、櫻です^^

正月の連休も終わり2007年の仕事始めを向かえた人もいるようですけど
また新しい気分で自分の中に目標を持って取り組めて行けたら良いなと思います。
大学受験生でセンター試験受ける人はもう少しで本番ですもんね!
私もかなり波乱万丈な思い出があっただけに悔いがないように頑張ってもらいたいものです^^
あれを失敗した時には本気で泣けますから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
今まで頑張ってきたことを信じて(頑張ってきたよね?w)思いっきりがんばれ~!!O(≧∇≦)O
ファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

で、正月と言えばかなり夕飯が豪華になりますね。
蟹鍋、しゃぶしゃぶ、うな重、いくら寿司丼・・・
基本的にそんなに食が太いわけじゃないんですけど、毎日こんな感じでどうしましょう(・ω・;A)

そんな豪華な夕飯よりも私が好きなのは お雑煮!
お雑煮って地域によってかなり違うんですよね。
私の家では 白味噌にダシ を加えたもので お餅が良い感じに溶けかかってる のがナイスです。
人参や葱、大根などを入れて最後に 青海苔! これが【E】\_(・▽・●)イイネ!
お汁もお餅も白くてイイ(*´-`)(´-`*)ネー
正月限定の食べ物だけに新年を感じて良いんでしょうね^^



さて、今年はブログに更新と共に良い感じでメイポも遊んでます^^
遊べば書くことがあるんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
どうしても仕事が始まれば夜帰るのも遅くて更新する時間がなかったりで
気付いたら1週間くらい間が空いてしまうのです(〃∇〃;)ヾ
今年は 『気軽に』 をテーマにしてるので少しずつでもブログ更新をして行きたいところです♪

時間がある分違うことをしようかな~とも考えていたんですけど
いつもまとまった時間狩りをすることってなかなかなかったのもあり
この前のおみくじクエ用にD2時間にETC集めをしてからD2の狩りが楽しみで(〃∇〃;)ヾ
仕事がある日は夜のD2にさえも参加できませんから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アイテムドロップ運がない私にも、ETCは裏切りなくゲットできるので好きなんですw

そんな私がD2時間にいるところと言えばこちら。


 左マップの 『ケンタウロスの領域』 にいる
 闇ケンタ君 こと ケンタウロス
 ヒールが効くから狩りやすい(*´-`)(´-`*)ネー


初めてリプレにケンタウロスシリーズが実装された時には
大きな敵をこうやってヒールで バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っと狩れるのがまた気持ち良くてw
ルディブリアムのファントムシリーズもヒール狩りができますけど何ともあそこは暗くて(´_`。)
このリプレの景色と音楽の自然な明るさに心が癒されるのです^^

この闇ケンタ君は ユニコーン殲滅刀 を落とすのは有名ですけど
昔から大物ドロップが何もない私としてはそんなのを狙う気持ちなんて少しもなく(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
ETCの ケンタウロスの骨 を集めまくってます!
あと パワエリ が落ちるのも嬉しい(*´-`)(´-`*)ネーw
出展:メイプルの雫


ETC集めに夢中な理由はこのおじさま。


ぴちさんのブログ で知ったんですけど、ETCを貢ぐと種を買う金額がお得になるらしいのです。
種はエリニアとリプレを結んでくれるから、その間を移動するテレポ石が要らない(*´-`)(´-`*)ネー
龍シリーズの敵が実装される前のリプレの敵なら全てが対象になるのかな?
そのうちワイバーンとかも対象になると思うんですけど(あくまで予想)、今は違うみたいです。
高くても良いけど、安いほうが【E】\_(・▽・●)イイネ!ってことで頑張ってます。('-'。)(。'-')。ワクワク♪♪

今日はオプさんもINしていたので一緒にD2をここで狩り狩り。


128Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

夜にはオプさんがお気に入りの レッドワイバーン でPTを組んで一緒に狩り狩り。


アチャさんのペンギンが拾う範囲が狭いのか、遠慮がちに フラ('ω'*))((*'ω')フラ してるのが可愛くてw
イエッペの意外に素早い動きも面白かったりでペットが一緒に狩ってる感じが好きですね^^

そんなこんなで私のレベルも気付いたらこんな感じに。


オプさんが今128Lvになってもう少しで130Lvってことで
35% ほど削ってみたんですけど、ホント減らすのはびっくりするくらい簡単で...( = =)
あまりに簡単に逝けるのが面白くて逝きすぎました(〃∇〃;)ヾ
昔カニクエ(カニングのグルクエ)で30Lvをキープしようと逝きまくってた頃が懐かしいですw
あの時は・・・敵がいるマップまで遠かったのか苦労した記憶があります。

明日頑張りましょう(*・ω・)(・ω・*)ネー♪とは言ったものの
もしかして減らしすぎたかな?と思っていたりします...A;゚∇゚)/アセアセ☆
それでも、狩りは楽しんでたら上がるから大丈夫ですねきっと^^
ちょっとした思い出作りにレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ を楽しみにしています♪



おまけ☆



昨日キノコ神社に降り立ったら麒麟さんがいて、そこから色んな人と話しながら長居してました。
狩りも楽しいけど、みんなと狩り関係なく会話が出来る時間も【E】\_(・▽・●)イイネ!
こんなジョニさんと麒麟さんの絡みが好きです(〃∇〃)ヾ
面白い(*´-`)(´-`*)ネー

みんな色んなこと考えてるなぁ~って感じで二人とは別々に会話してたんですけど
1:1で人の心に触れられると自分自身もたくさん想うことがあってイイですよね^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/90-b47b6e14
