--.--.--

2007.01.31
こんばんは、櫻です^^

先週末の土日は宿泊の研修に出かけてきました。
内容は、労働組合の春の活動についての打ち合わせ?みたいなもので
県知事、参議院や衆議院の議員選挙などの候補者の演説も含めお堅い話を聞いてきました。
人によってはすごい熱のこもった演説に (〃 ' ')ほぉ~ と感心するのもあり
少しの時間で人を惹きつけられる人にはすごいなぁと思ってしまいます。

組合の活動に参加するのは、基本的には職場の代表のみ。
私も今所属している部署(約130人くらいかな?)の代表として参加してるんですけど
今回の研修には、本社から工場まで全部で・・・200人くらいいたんじゃないかなと思います。

組合の活動は、基本的に社員が参加するものですけど労働時間外の活動なんですよね。
仕事で疲れた人にとっては早く帰りたいのにやることがあるみたいな。
手当てが出るとは言っても、時は金なりとも言いますし。
でもね、この組合の活動って 社員がより良く働けるために組合が会社に働きかけるもの だから
その、より良くしよう!な活動は私にとってはかなりやりがいのあるもので楽しいんですよね。
仕事のモチベーションが上がらない分、この活動で良いバランスが取れてるのかもです^^
あ、昔みたいに鉢巻巻いて会社の周りで叫んでるのとはイメージが違いますよw

今日コメントいただいたように、結局は自分の気持ちをどこに持って行くかですよね。
楽しむために総合的に自分らしく人生設計していきたいものです^^


さてさて、先週の日曜日はそんな研修帰りにボスツアーをしてきました♪

ボス戦その① クルセ De ビシャス☆
オプさんがシフさんの記事を見てから燃えていた
クルセだけでビシャスをやるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。な企画をやってきました^^

メンバーはこちらの方々♪


あれ?(・ω・;A)



全員が写ってるのがなかったです(〃_ _)σ゛
いつもメインでクルセをしている方々に、ネジさんも久しぶりにクルセ起動で参加。

ホントこれだけ見ても思うけど、クルセのスキルってキレイなんです。
『属性』 があるだけに、 かな?
敵に合わせて弱点を突いていく戦い方は、色んな敵を狩って行く上で面白そうですよね。
4次には・・・確か聖弱点のスキルも出るとか出ないとか?
自分の職じゃないから詳しくないんですけど、楽しみが膨らんでいるようですよ♪

私はプリのスキルも良いなぁ~って思うけど、色だけで言うならクルセに負けてるでしょうね。
メイポのエフェクトだけじゃなくて様々な場所やモノの色使いは見惚れるところがあります^^

どんな戦いになったかと言うと・・・


クルセだけでも十分KBを バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っと取ってビシャスは壁側に釘付けです♪
私はまだまだビシャスのエフェクトを理解し切れていないので反応が少し遅れてしまうんですけど
でも、ビシャスってけっこうゆっくりですよね・・・(鈍い?)
そのおかげで私の微妙な理解度でも十分補助が出来るのが助かってます。

今回後ろの方にいて楽しかったのが、戦ってるみんなが前衛にいたから
後ろは私のみ。+ たまに沸いたモコモコ。
これ・・・知らなかったんですけど、モコモコって ターゲットON! するんですね。
爆発したら周囲の人全員巻き込むのかと思いきや
モコモコの目がキラーンって輝いた方向に居た人(ターゲットにした方向にいた人)のみ対象?
テレポで避けるのが面白くて、ジャクムの柱やワルメンの錘みたいな楽しい感覚がありました^^

今回は 『クルセだけ』 だったのでDナイトさんがいない=HBがない戦いになったわけですけど
みんなHPが8000ない人もいて、上段のモコモコで危なくないかな~と心配したり
私もMGありの戦いをするのが久しぶりだったから
スキル解除! → MG → (MP回復?) → ヒール! な流れで
みんなに薬も使わせたくなかったし、私自身も逝くなんてあり得なくて頑張ってみました。

最近ワルメンボウを狩り狩りしてるからか、ビシャスはそれほど苦ではないけど
それでもやっぱり気が抜けないのがボス戦ですよね。
みんなが頑張ってるのを後ろから見ながら狩ってるみんなより集中してたのは私かも?

そんなビシャス戦も


オプさんのレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ とともに無事撃破☆



全員が生還!が嬉しかったです^^
クルセビシャス第1回開催 撃破&生存゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

時間は・・・ナイトの方々は何やら5分とか6分とか言ってるんですけど
ビシャスのHP1・MP1攻撃後の殻に閉じこもってしまう時間が長くて。
あれはKBを取り続けたらビシャスからの攻撃もないのかなぁ?
ナイトのを良く見てないから分からないけど、まだまだ前進することがあるってことですよね。
それもまた今後の楽しみで良いのではないでしょうか^^
今回のビシャス戦を通してクルセの方々の交流が深まったのも嬉しいことですし
またみんなでこれからもワイワイやれたら良いなぁと思います。

慣れなくて薬を少々使わせてしまったんですけど・・・


こう言ってもらえるのがプリとしてε-(*´ω`*) ホッ っと嬉しかったりします。

私もMGありが久しぶりでエリクサを使いましたけど1・2回戦とも50個ずつくらいだったので
お露もらった分で (*`д´)b OK! ですよん♪
薬消費があっても、プリとしてボス戦で補助ができる楽しみは変えられないものです。
楽しい時間をありがとうございました^^

いつか開催のジャクムも楽しみにしています。
楽しく頑張りましょうね♪・゜'☆...((φ('ー'*)


※ クルセな方はオプさんのブログでジャクムメンバーを募集していますので
  参加したい方はカキコしてみてくださいね^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/99-ac2de9cd
